最終更新:

436
Comment

【6884833】4回目のワクチン接種

投稿者: カンレキ   (ID:l8QVbo1UCo.) 投稿日時:2022年 08月 09日 16:57

受けましたか?受けますか?

10月中旬以降のオミクロン対応のワクチンまで待ちますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 16 / 55

  1. 【6888542】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 12日 14:08

    わたしは一つ一つ説明しません。気になった方が調べればよい。
    あなたも、気になったら調べてみなさい。

    いろんな角度から物事を考える訓練が出来ているか/いないか。
    あなたは、そしてみなさんは、どちらですか?

  2. 【6888545】 投稿者: hel  (ID:PxD2cF7PVQw) 投稿日時:2022年 08月 12日 14:14

    3回目までは深く考えずに予約券が来たらすぐに接種していたけど、4回目はもういいかなぁという人や
    周りの人からの同調圧力と世間体と社会的な立場から打ったけど、さすがに4回目はいいわという人がいるけど
    3回打ったのなら4回打っても同じだ
    後戻りはできない
    潔く、5回目と6回目を打てばいい
    効果が倍だしな

  3. 【6888602】 投稿者: どちらかというと  (ID:QFEJuUAdxnY) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:16

    >国民の8割が打っても、感染爆発するワクチンを信じられるというのは、もはや信仰心に近いのかな。
    >最初は、感染予防に高い効果ありって言ってたけど、嘘だったね。

    いつもの方の場合は、信仰心というよりも、不安感からくる願いに近いのかなと思っています。

    自分の判断が間違いだったと認めたくないのは誰しもそうですが、体の中に取り入れてしまったものはもう取り出せないということを必要以上に大きく捉えてパニックなので、赤信号、みんなで渡れば怖くないの精神で仲間だと思っていた人たちの中に2回で打ち止めしたり、3回までは打ったけどもうこれ以上は打たないと決めた人が出てきていることに対して裏切りのような気持ちを感じ、尚且つ、何とか気持ちを翻らせたいと思うあまりの毎回の長文かなと思っています。

    意味のない短いレスも多い方ですが、それこそお前の母ちゃんでべ〇的な小学生レベルの罵倒レスばかりなので、相当メンタルに来ているんでしょう。

  4. 【6888614】 投稿者: SNS拾い投稿  (ID:J3SUZbQTj96) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:29

    「武漢株用済み」と書かれた抗原原罪符を背中に押された人は何が来ても武漢株用の抗体しか作れないのかも知れませんよ(本当の話)

    これ、抗原原罪のせいで今後のコロナワクチン全部
    武漢株とのセットにしないと抗体上がらないってなったらウケるな

    失敗の理由は、昔から知られている「抗原原罪」ですね。初回に遭遇したウイルスが強く記憶されてしまい、変異株に遭遇した時も初回遭遇ウイルスの免疫反応が起きて、変異株へうまく反応できなくなる。本論文にも記載されています。
    さらに見せかけの抗体価だけ上げるために

    永遠にセットにする武漢株スパイクで一番増えるのが免疫寛容起こすIgG4だったらもっとウケる

    さらにNTD感染増強部位の方が変異少なくてそっちばっかり効いたらバカウケ

    さらに武漢株の抗原原罪刷り込みが強固になったらドッチラケ

    mRNAで想定外の負の報告(逆にコロナへの免疫を抑制)
    一生の記憶になる可能性有り、特に子供は一旦接種中止して検討を!

    BNT162b2は引退致しますが
    我が武漢株は永遠に不滅です

    やっぱり新製品に武漢株スパイクセットにするのは長い目で見たらやめた方が良かったと思う。
    あと抗原がスパイク表面だけってのも、5年後には戦略として残ってないと思うんだけど。
    打った子供は、コロナに他の時代の子供と違った免疫応答する子に?
    峰氏の言うとおり、大規模な社会的人体実験だわ


    国立感染研究所の職員となった峰宗太郎氏の著書での発言。
    「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」
    https://ikenori.com/soudan/archives/43044

  5. 【6888617】 投稿者: おやおや  (ID:L9joD2GWo.E) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:31

    他人が接種しようがしまいが興味ある人は少ないですよ。

    だから、高齢者が3回接種しても50代の中年すら追従しない訳で。不安って何で不安なのか?

    具体的に顕在化したどんな危険性があるの?

    そんな可能性レベルなら、化学物質、加工食品に内包された危険性がいくらでもあるのにどう違うの?

    寧ろ不安って言う言葉を出すほうが不安なのでは?
    毎度、ワクチン接種者に、根拠も示せずワクチンネガを毎度毎度書くだけ。

    反論されても、その反論には具体的に一切反論も出来ず。

    >何とか気持ちを翻らせたいと思うあまりの毎回の長文かなと思っています。

    間違いがあるなら、具体的な反論をどうぞ。
    言えないからグダグダ意味もなく中傷してるのでしょうね。

    ねえねえ、そんなに不安なの?笑

  6. 【6888623】 投稿者: うむ  (ID:L9joD2GWo.E) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:37

    別に、抗体価が維持されていて、今まで一度も感染していない人は敢えて4回目接種する必要はないと思いますよ。

    私もまさに。
    だから3回で十分。顕著に低下したり、新たな変異があれば考慮しますが。

    2回で止めている人は意味不明ですけどね。効果もゼロで、ワクチンリスクは確かにあるという。

  7. 【6888626】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:43

    私は未接種ですので一切不安は無いですよ。

    一切不安は無いとは2つあります。
    1つ目はワクチン未接種なので今後ワクチン被害はゼロパーセント。
    2つ目はコロナへの不安が無い。もし罹患しても休めば治ると考えてます。

    いづれにしても、某反社教団のような、あなたはワクチン接種しないと不幸になるぞ! との偏向したあなたの書き込みは、些細な情報の1つとしては良いのではないでしょうか。

  8. 【6888634】 投稿者: どちらかというと  (ID:QFEJuUAdxnY) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:50

    追記

    そういえば、いつもの方は、以前のレスで2割8割の話をしていましたっけ。
    将来8割がいなくなるとしたら2割の側ではいたくない。8割の側でいい。みたいなことを切々と訴えていました。

    まず第一に打ってしまった8割がいなくなる前提で話すこと自体、いくらなんでも飛躍しすぎだと思いましたが、本人はそう信じ込んでているようです。
    だからこそ、その8割の方達を勝手に仲間と見做し、死なばもろとも、一蓮托生の気持でいたというのに、脱落して途中で打ち止めするとは許さん的な逆恨み精神で激怒しておられるご様子。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す