最終更新:

75
Comment

【6906174】コロナ感染の後遺症はありましたか?対策は?

投稿者: すぱんく   (ID:NZ59WuP7MCQ) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:04

先日コロナに感染しました。
軽症で、4日ほど37度超の発熱と倦怠感と咳がありました。
完治後に、低体温と倦怠感と咳が続いてましたが良くなり、後遺症というなら、現在は咳が出ます。

この咳がやっかいで、電車で咳をすると、2人隣の方がマスクを2重にしたりと、周囲の方を不安にさせてしまうようです。
市販の咳止めを飲んだりしてましたが、完全に止めることができず、咳を我慢していると突発的にとんでもない激しい咳をしてしまったりと、不便この上ありません。

咳(喉の赤み・痛み)は、日中も睡眠中もずっとできる限りマスクをしているとかなり良くなるということがわかりました。
お薬よりずっと効果があります。
それから、ガムを噛んでいると唾液で常に口内・喉が潤っているせいか、咳が半減しました。
飴でも良いのでしょうが、軽度の糖尿なのでキシリトールガムを常に噛んでいます。


みなさんのお困りの後遺症や、おすすめの対策がありましたら、こちらで情報共有しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【6910848】 投稿者: 恋愛中  (ID:EQgXMkH4Xzs) 投稿日時:2022年 08月 29日 11:22

    もう〆られたスレッドなのですな。関連する内容ならまだしも、全く無関係な駄文ですので続けたらダメな流れですね。失礼しました。

  2. 【6941562】 投稿者: すぱんく  (ID:ltwxzE6KTvg) 投稿日時:2022年 09月 22日 14:02

    スレ主です。
    こちらでコメントくださったみなさん、その後いかがお過ごしでしょうか。

    私は以下を実践し咳はほぼ収まりました。
    ・のど飴
    ・ヴェポラップをティッシュに塗って、マスクに忍ばせる。
    ・マスクをして眠る。

    一番効果があったのは、「マスクをして眠る」(鼻は出してます)でした。
    喘息の吸入の薬を中止できるぐらいになりました。

    ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ヴィックスドロップはコロナ予防になるらしいです。
    製造している製薬会社と熊本大学の研究?調査?で、ある成分が新型コロナウイルスを不活化させる効果があるとわかったそうです。

    こちらでいろいろと教えていただき、大変助かりました。

  3. 【6941614】 投稿者: 7月感染(元HN先月)  (ID:fF0brBe6.So) 投稿日時:2022年 09月 22日 14:43

    味覚障害出ましたが何もしなくても1週間くらいで治ったのですっかり忘れていました。
    本当味がしないって嫌ですよね。
    美味しく食べられる(味がする)って幸せなんだなと思いました。
    ヴィックスドロップってコロナ予防出来るんですか?
    手軽で良いですね!

  4. 【6941693】 投稿者: お大事に  (ID:uTkvQxXoW0w) 投稿日時:2022年 09月 22日 15:37

    >・のど飴
    ・ヴェポラップをティッシュに塗って、マスクに忍ばせる。
    ・マスクをして眠る。
    一番効果があったのは、「マスクをして眠る」(鼻は出してます)でした。
    喘息の吸入の薬を中止できるぐらいになりました。
    ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ヴィックスドロップはコロナ予防になるらしいです

    早く回復されたようで良かったです、咳込はつらいですね。ヴィックスドロップ、これまでのことを考えても参考になりました。共有ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す