最終更新:

43
Comment

【972925】子供の脇の匂い

投稿者: 心配症   (ID:FI3OjWh49Bw) 投稿日時:2008年 07月 06日 17:01

小学校中学年の子供がいます。
先日脇をあげていた際、ふざけて匂いをかいだら、
少しですが、ツンとする匂いがしました。
産毛?のようなものも見えました。
「汗かくね〜」と話をしたのですが、子供自身
匂いは自覚しつつあるようです。
主人もすこーし腋臭の気があるようです。
私は軽い方でしたが、以前手術をしました。
なので、子供にも匂いで悩むことはさせたくないのです。

いつ頃から処置をしたほうがいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【1261697】 投稿者: 耳垢が黄色  (ID:roKuecD9Fuo) 投稿日時:2009年 04月 17日 18:41

     欧米人は体臭がきついという話ですが、彼らは耳垢が黄色で湿っているらしいですね。
     それに比べて日本人は耳垢が白くて乾燥している割合が高く、体臭もあまり強くないとも聞いたことがあります。

     体臭と耳垢のタイプの関係ですが根拠があるのでしょうか?

  2. 【1262215】 投稿者: 飴耳  (ID:9esIU39JtjU) 投稿日時:2009年 04月 18日 08:45

    耳の中にも、毛穴があってここにもアポクリン線があるそうです。
    わきがの人は、ここも発達していて耳垢がネトネトするって聞いたことがあります。

  3. 【1265563】 投稿者: 重層  (ID:blxYqQeOf/E) 投稿日時:2009年 04月 21日 16:33

    お返事おそくなりました。マツキヨでまず重層を購入しました。それをダイソーで買ったかわいいケースに移しパフも買い、自分でお風呂あがりに両脇にパタパタつけて終了。お手軽ですしかぶれの心配もなく効果もありますよ。お母さんが気がついてあげて本当によかったです。脇の黒ずみは汗や汚れだと思いますのでお風呂できれいに丁寧に洗うようにおしえてあげてください。

  4. 【1267514】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:KCjd3DaRPe2) 投稿日時:2009年 04月 23日 12:40

    重曹様
    お返事ありがとうございます。
    さっそく、試してみたいと思います。
    中学になりラグビーしたい!と言っているので・・・是非試してみます。
    横の横になりますが、最近薬局で固形の脇に塗る物を見ました。
    それを朝塗ると1日大丈夫!との事・・・
    毛穴がふさがれないのでしょうか?
    返って・・・脇が?とも思います。
    もし、使用されたことある方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。


    スレ主様便乗ばかりで申し訳ありません。

  5. 【1269434】 投稿者: Ag  (ID:N3AlSmf.p7o) 投稿日時:2009年 04月 24日 22:15

    Agの固形タイプ、素晴らしい効果です。
    うちの息子も絶対に腋臭と思える臭いが、中1のときから始まりました。
    普通のデオドラントでは効果が続かないようでした。困っていた矢先に、Agの固形タイプを見つけて試してみましたら、今のところ全く臭いません。
    スプレータイプよりも、ずっと効果がありますよ。

  6. 【1270476】 投稿者: じつは・・  (ID:ZgLbuE79fJY) 投稿日時:2009年 04月 25日 23:11

    私自身、汗をかくとにおうと自覚していました。
    ものすご~くという訳ではないですけど、服も匂いました。
    ちなみに耳垢は湿りタイプです。


    現在、脇のレーザー脱毛をしているのですが
    匂いが激減しました。
    多少は期待していたことですが、思った以上です。
    腋臭には効かないらしいですが、毛が生えていることによる
    匂いの場合には、効果があるといいますよね。
    女の子でしたら、時機を見て永久脱毛してみると
    改善されるかもしれませんね。


    ちなみに中学生でも、体毛の濃い子は脱毛に来るらしいですが
    問題ないそうです。

  7. 【1270801】 投稿者: 検討中  (ID:7Upo676UFHU) 投稿日時:2009年 04月 26日 10:47

    じつは・・・様
    うちも中1の娘は少々においます。;;
    そばにいて臭ってくることは滅多にないのですが、脱いだ服の脇の部分を嗅ぐとわかります。
    現在はビフレデーを使っていて、服にも臭いはついてきませんが・・・
    脇の手入れはT剃刀でさせていますが、色素沈着が気になります。
    毛も黒く多いタイプなので、処理をさせないわけにもいかず。
    秋になったら、皮膚科でレーザー脱毛をさせようかと検討してます。
    そこは、光みたいのをあてて、黒いものに反応するらしいのですが、毛根にまで作用するので、アポクリン線も弱まり臭いも少しなくなる。
    と、HPに書いてありました。
    1回12000円で、4回くらいで終わるらしいのですが・・・
    お伺いしたいのは、痛みの件なのですが、輪ゴムをはじくくらいと聞いたのですが、処理したあと(夜とか)ヒリヒリが続くとかはあるのですか?
    私は、最近毛がすっかり薄くなってきてしまい、手足はつるつる・脇はレーザー脱毛をするほどありません。
    本当は先に私が経験をしてから、娘にやらせたいのですが;;
    よろしければ、詳しく教えてください。ペコリ

  8. 【1270940】 投稿者: じつは・・  (ID:ZgLbuE79fJY) 投稿日時:2009年 04月 26日 14:16

    検討中さま
    うちも中学生の娘がいますが、耳垢はカサカサタイプで
    全くというほど体臭がありません。
    親子でも体質が違うのですね。


    私は手足は毛が薄いです。ワキは人並みでしょうか。
    レーザーは黒いものに反応するので、
    毛が薄いところより、濃いところの方が効果が出ます。
    ワキは太い毛が密集するところなので、反応はいいようです。

    また、レーザーの出力によっても痛みが変わるようですね。
    私もそんなに痛くないと思って行ったのですが
    思った以上に痛かったです。
    終わった後2~3時間はヒリヒリが続きましたが
    そのあとは全く痛みもなし。
    片方1分半~2分くらいですが、痛ければ出力を弱めてもらうといいですよ。


    それと、やってすぐきれいになるわけではありません。
    皮膚の中に残った毛がブツブツとしたり、飛び出たり
    それが自然に抜け落ちるのに2週間ほどかかるでしょうか。
    なので出来るだけワキを見せずに済むような時期が
    お子さんにとってもいいでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す