最終更新:

93
Comment

【3813266】甲子園2015応援スレ!

投稿者: もも   (ID:ZPDAksqMd6o) 投稿日時:2015年 08月 06日 08:55

今年100年目となる「第97回全国高校野球選手権大会」
学校への応援メッセージ、思い出の名シーン、地元のお話など・・・

ふつつかながら昨年のスレタイを継承いたしました。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【3821751】 投稿者: もも  (ID:ZPDAksqMd6o) 投稿日時:2015年 08月 16日 19:26

    こんばんは。
    今日は全試合一点差!ハラハラドキドキしどおしでした。

    ノースポールさん、風物詩さん、ひまわりさん、ありがとうございます。
    いろいろと詳しいのですね。今までサウスポーとか全く気にしておりませんでした。
    惜しくも破れてしまったけれど、二試合目の挨拶の時にひときわ小柄な選手が・・・!
    花巻東高校の背番号9番さんは157センチだそうです。きっと人一倍努力されたのでしょうね。

    あっ、それと私、肝心なことを忘れておりました。ご指摘いただきありがとうございます。
    五回終了後に甲子園で流れている『栄冠は君に輝く!』(←観戦中に聞こえてきます。)

    ♪く〜も〜は〜わ〜き〜♪ ひっかりあふ〜れ〜て〜♪
    ♪て〜んた〜か〜く〜♪ 純白のたまっ きょうぞ〜と〜ぶ〜♪・・・ここまでにしておきますね。(^_^;

    では、11日目の結果です。
    第一試合 秋田商(秋田)4-3 健大高崎(群馬)
    第二試合 関東第一(東東京)1-0 中京大中京(愛知)
    第三試合 仙台育英(宮城)4-3 花巻東(岩手)
    第四試合 興南(沖縄)4-3 鳥羽(京都)

    明日の12日目はいよいよ準々決勝!
    第一試合 早稲田実(西東京)- 九州国際大付(福岡)
    第二試合 花咲徳栄(埼玉)- 東海大相模(神奈川)
    第三試合 秋田商(秋田)- 仙台育英(宮城)(←また隣県対決ですね!)
    第四試合 興南(沖縄) ー 関東第一(東東京)

    明日の甲子園は朝から雨の予報です。
    今日試合をした学校は一日くらいお休みさせてあげたいけれど・・・
    勝った勢いを持ったまま戦うのも良いのかも知れないとも思っています。

    では、明日も・・・♪GO GO GO GO GO!♪がんばれ〜〜♪ (←海のトリトンです。^_^)

  2. 【3821911】 投稿者: 関西人  (ID:2w0JMXEx022) 投稿日時:2015年 08月 16日 22:47

    珍しく開会初日から、たいがい見ています。

    関西人ですが、本日の鳥羽(京都)をもって近畿勢は姿を消しました。

    ひたむきな高校球児素敵ですね。

    個人的には早稲田実業の主将加藤くん。
    リーダーとしての重圧を背負いながら行動、言葉、全てでチームを引っ張っていますね。
    緊張している1年生ピッチャーに1球ごとに声をかけ、ストライクが入れば大きく頷き、見つめる視線の優しさ、暖かさ。強くて、優しいキャプテンのチームの野球を1試合でも多くみていたいです。

  3. 【3821962】 投稿者: もも  (ID:xq8H7t6g4I6) 投稿日時:2015年 08月 17日 00:23

    今日は熱闘甲子園を観るために夜更かししてしまいました。
    (と言うより先程まで東京はどしゃ降りでしたので・・・そっちが心配で)

    関西人さん、こんばんは。
    風物詩さんもおっしゃってましたが、四国勢も負けてしまいましたしちょっと寂しいですね。
    加藤選手はうちでもさわやかキャプテンと呼ばせてもらっています。・・・ごめんなさい!

    今日、まさかの一発に泣いた中京大中京の上野投手。
    親友でもある関東一の鈴木選手に笑顔で電話してお互いの健闘を讃えあっていました。
    観て良かったです。ちょっとほっとしました。   ・・・では、また明日!

  4. 【3821972】 投稿者: 二俣川  (ID:DrjFdYpeJtQ) 投稿日時:2015年 08月 17日 00:40

    有名な甲子園ネット裏の方々。
    そこに、昨年から私と旧知の某さんのお顔が見えるようになった。
    この方とは母校の練習試合で知り合った。
    お住まいがお近くということで、グラウンドにお越しになるようになったようだ。
    お仕事のお休みごとに、ご熱心にネット裏にお顔をみせておいでだった。
    以前後輩たちが関東大会に出場したときも、この方と私は同室泊りがけで応援に行ったものである。

    その後、彼は「メジャーデビュー」し、今や高校野球ファンの全国区に昇格した。
    他方、なかなか時間が取れなくなり、グラウンドから足が遠のいてしまった私。
    TVの向こうの彼を何やら羨ましい気がする。

  5. 【3821987】 投稿者: 二俣川  (ID:DrjFdYpeJtQ) 投稿日時:2015年 08月 17日 00:59

    ちなみに、東海大相模にもご近所の常連さんたちが数多くおいでだ。
    新入生入学時から将来性を噂し合い、卒業時には大学等での活躍を励ます。
    私も、そこで入学したばかりの現読売の菅野投手や大田選手らを見た。

    以前、家内の故郷にある某強豪校のグラウンドに顔を出したときも、
    熱心に練習の様子を見つめる方々がおいでだった。
    おそらく、全国各地で同じような状況であろう。

    また、後輩たちが練習試合や公式戦で対戦した相手校選手たちのプロでの活躍も嬉しい。
    たとえば、広島カープでは、前田投手(PL)、丸選手(千葉経大附)、堂林選手(中京大中京)、田中広輔選手(東海大相模)など。
    前田投手以外は実際に目の前で見たが、当然ながら圧倒的な存在感だった。

    才能あると評価した高校生選手らのその後の成長や活躍を喜ぶこと。
    おそらく高校野球ファン共通の心情ではなかろうか。

  6. 【3821993】 投稿者: もも  (ID:xq8H7t6g4I6) 投稿日時:2015年 08月 17日 01:20

    実はまだ起きています。お風呂上がりー!(^_^;
    いちばん詳しい方がやっと・・・とっても嬉しいです。ありがとうございます。

    ?どの方でしょう???
    これだけ観戦していますと・・・娘とバックネット裏にも注目しております。
    有名なあの方のしましまシャツの色、第一試合からのお楽しみ。今朝は青と白だったかな?

    田舎で観ていて左側のほうの方が赤い水筒持ったまま昼寝?大丈夫?熱中症で倒れた?
    子どもたちとしばらく心配しておりましたら、次に観た時に元気に起きてました。(^_^)

    ・・・たまにはこんなお話もお許しくださいませ。 m(_ _)m    では!

  7. 【3822138】 投稿者: ノースポール  (ID:9cgkxOxtMdc) 投稿日時:2015年 08月 17日 09:59

    おはようございます。
    関東は朝からかなり強い雨で、甲子園はどうかなと思ってつけてみたら
    既に早実がツーランで2点リードしていました。


    昨日は出かけていて不覚にも熱闘甲子園を見逃してしまいました!
    選手たちの素の表情が見られていいですよね。


    今日の早実はホームランが3本、実に強力打線ですね。
    清宮くんも大舞台に臆することなくだんだん調子が上がってきているような・・・。


    準々決勝4試合はどれも見逃せません。
    今日は雨だし、絶好のテレビ観戦日和です(笑)。

  8. 【3822169】 投稿者: ノースポール  (ID:9cgkxOxtMdc) 投稿日時:2015年 08月 17日 10:36

    連投失礼します。ちょっと思い出したもので・・・。


    >花巻東高校の背番号9番さんは157センチだそうです。


    そうそう、何故か必ず花巻東には小柄な選手が1人いるんですよね。
    菊池雄星(西武)時代のチームメイトにも1人いて、1塁へ走った際に
    大柄な相手野手と接触して倒れた時は本当に心配しました。
    運ばれて治療を受けていたものの、その後の守備についた時は、
    安堵と激励の拍手が湧き上がったのをよく覚えています。


    そして昨年は千葉選手。彼はセンターで守備もうまく、なんといっても速球を
    カットしてファウルにし、相手ピッチャーの球数を増やして何が何でも出塁する
    というガッツで、小柄ながら活躍していましたね。
    (これはのちに問題になっていましたが、まあ確かに相手投手にとっては堪りません)。



    とかく高校野球はスピードやパワーなどガタイ勝負となりがちですが、
    小柄な選手が自分なりの工夫をして活躍する姿を見るのは本当に楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す