最終更新:

40
Comment

【1023116】息子が嫁をもらいました。

投稿者: 結婚   (ID:sie2iM1ypxQ) 投稿日時:2008年 09月 10日 15:00

56歳で、姑になったわけですが。今はやりのでき婚で。親の私は、泣く泣く認めお式のお金も出し、結納金も用意して、マンシヨンも借りてやりましたが、
荷物ももちろん、喪服の着物もなしで転がり込んできたみたいです。その、マンションに式を終えた次の日に行くと、嫁のお母さんが、バツの悪い顔して部屋におりました。
当人が良ければと…我慢しています。こんな私が、読む本がありましたら、お教えください。
姑の心得とか?
嫁との過ごし方?
あほ息子の教育のし直し方?何でもよいのです。気持ちが落ち込んでホントに人生もうどうでもよくなりました。

前向きに、心に届く本でも・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1023120】 投稿者: あの〜  (ID:ikkoa2RFhT2) 投稿日時:2008年 09月 10日 15:07

    息子が結婚しました と いうタイトルにしては?
    お嫁さんはものではありませんよ。

  2. 【1023128】 投稿者: 結婚  (ID:sie2iM1ypxQ) 投稿日時:2008年 09月 10日 15:19

    ↑そうですか。気がつきませんでした。

    変えます。が、どのようにしたら良いのかわかりません。

    題は、結婚しました。です。

  3. 【1023135】 投稿者: うらやましい  (ID:tplrFRFjZgU) 投稿日時:2008年 09月 10日 15:28

    良かったじゃないですか。
    あほ息子さんが結婚できて、その上、お子さんにも恵まれて・・・


    いえ、皮肉で言っているのではありません。
    うちにもあほ息子がいて、結婚できるか心配しているので・・・


    息子さんにも家庭が出来たのですから、息子の心配はお嫁さんに任せるとして
    もっと自分の生活を楽しみましょうよ。
    孫が生まれたって、世話を押し付けられないようにさっさと出かけましょう。
    時には居留守を使ったりして?(悪いおばあちゃんかしら)
    子育てから卒業できるんだから、もっと楽しんでくださいませ〜♪

  4. 【1023142】 投稿者: ???  (ID:bIfQVNl6xy2) 投稿日時:2008年 09月 10日 15:34

    すみません、笑ってしまいました。
    本がというより、愚痴りたかった?ですよね。
    我が家の長男はまだ売れていませんので教訓にします。
    おいくつの息子さん?
    >姑の心得とか?
    >嫁との過ごし方?
    >あほ息子の教育のし直し方?
    出来ちゃった婚、おめでとうございます。
    それなら迷わずいまどきの「おばあちゃんのための孫育て本」
    色々出ていますよ。大きな書店でお気に入りを探してください。
    でもよけいなお世話と拒否されても知りませんよ〜。
    子育て後の母のための自立本のほうが良いかしら
    こちらは心当たりがないわ〜。
    エデュを卒業して他に生き甲斐を見つけましょう!

  5. 【1023197】 投稿者: 結婚  (ID:sie2iM1ypxQ) 投稿日時:2008年 09月 10日 16:42

    ????様25歳の息子です。相手は29歳です。
    うらやましい様、元気が出ないのです。

    孫を育てるのは、二人に任せておきます。姑としての立場、ふるまい方、でしようか?
    嫁との付き合い方とかでしょうか?

    若いつもりでしたが、
    おばあちゃんになってしまうのです。

  6. 【1023235】 投稿者: 小姑  (ID:IS2w7OCR3wQ) 投稿日時:2008年 09月 10日 17:26

    スレ主さま、おめでたい事だと思いましょう〜
    私の実家では、45歳の弟(長男)が数ヶ月前に結婚しました。
    お相手の方はとてもカワイイお嬢さんです、が、バツ2とか・・
    しっかりしたご職業についていたんですが、この結婚を機にやめたそうです。
    そんな事はいいのですが、実家の母(75才)がやはりオロオロしてまして・・・
    娘としては「嫁に出すのと、嫁をもらうのではこんなに心情がちがうのか〜」
    と思っておりましたら、
    母は先日ストレスからか帯状疱疹が出たそうです。
    年も年ですので、しょうがないかと思ってますが、
    スレ主様も体調にはお気をつけて、ご自分の人生を楽しんでくださいね。
    (母も父が亡くなってから十分に楽しんでいたんですが・・)
    私自身もどうやって接したらいいのかなあ〜と暗中模索しております。
    話を聞いた時は、息子に嫁が来たような気分だったので、最初はオロオロしておりました。
    スレ主様とは立場が違いますが・・・
    新しい家族が増えた!と喜びましょう!

  7. 【1023241】 投稿者: 気持ちを切り替えて  (ID:oSFbxAJmpKM) 投稿日時:2008年 09月 10日 17:36

    56歳なら若いおばあちゃんではありません。40歳そこそこでおばあちゃんになる方もいますよ。急におばあちゃんになることになったのでびっくりなさっているのでしょうが。
    お孫さんが産まれたら、きっとすごく可愛くて、元気も出ますよ。
    でき婚で、せつない思いをしているのは息子のお母さんだけではありません。お嫁さんのお母さんだって同じか、それ以上にガックリだと思いますよ。お嫁さんのほうばかりが悪いと思っているとますますうまくいかなくなると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す