最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 32 / 32

1. 【7097178】 投稿者: もも  (ID:LhPzYFw7t4s) 投稿日時:2023年 02月 03日 13:13

こんにちは!
    今日は2023年の節分。福はうちぃぃぃ〜!豆まきは夜かな?
    卒業するはずが(汗)まる十年が過ぎちゃいましたよ〜(^ω^;

isoraさん!初めましてじゃ無いような?おそらく・・・まあ良しです!
    新着で見つけて、さらに書き込みまでしていただいてありがとうございます。
    返信が遅くてごめんなさい。頁の最後ですし、めくるの躊躇しちゃって・・・
    書き込み見て、すぐ図書館で借りて来ました。冲方丁さんの「天地明察」です。
    お名前はよく拝見しててずっと「おきかたちょう」さんと思ってました〜(恥!)

で、読んでから書くつもりが、その後忙しくなっちゃって期限が来て返却して・・・
    さらに申し訳ないのでお正月過ぎてまた借りて来て、長くてなかなか進まず・・・
    延長して今週末に返却期限で(汗汗)今、第二章の算法勝負のあたりで無理かも〜?

HN「isora」何か意味あるのかな〜?と、「吉備津の釜」の磯良さんのことですね(怖!)
    私、ホラーとか怖い本も好きなので今度また図書館で借りてみますね〜(本当ですよ〜!)

先日発表された2023年本屋大賞ノミネート10作品(五十音順)も書いておきますね。
     ◯川のほとりに立つ者は  寺地はるな(双葉社)※
     ◯君のクイズ       小川哲  (朝日新聞出版)※
     ◯宙ごはん        町田そのこ(小学館)※
     ◯月の立つ林で      青山美智子(ポプラ社) すでに読んでます。
     ◯汝、星のごとく     凪良ゆう (講談社)
     ◯方舟          夕木春央 (講談社) ※
     ◯#真相をお話しします  結城真一郎(新潮社)※
     ◯爆弾          呉勝浩  (講談社)
     ◯光のとこにいてね    一穂ミチ (文藝春秋)
     ◯ラブカは静かに弓を持つ 安壇美緒 (集英社​)※
    すっかり本屋大賞のスレになってしまいましたが(汗汗汗)※は私が図書館に予約している本。

これに懲りずにまたひょっこり現れてくださいませ〜。今度はなるべく早く返信します。たぶん。

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 32 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す