インターエデュPICKUP
206 コメント 最終更新:

正しい選択だったのでしょうか

【1858175】
スレッド作成者: ある中学保護者 (ID:Fz17VCkJb2I)
2010年 09月 21日 22:17

今回、どうしても吐き出したいことがあり、初めて投稿させて頂きます。
「ありがとう後輩たち」スレッドの「人間教育???」様の書き込みを見て、物凄い衝撃を受けました。ああ、私だけじゃなかったんだと。

塾要らずで東大も狙える、最低でも早慶という評判、それを裏付けるすばらしい進学実績、しかもそれだけではない人間教育、そして工藤校長の自信に満ちたお話、、、すべてが私の心を捉え、「この学校しかない!」と想い定め、念願かなって合格を頂きました。
でも、息子が入学してからしばらくして、この学校を選択したことに心の奥底で疑問を感じ始めていました。中学受験時代と変わらぬ暗い表情で毎日帰ってくる息子。学校はつらい、つまらない、とこぼす息子。決して成績が悪いわけではありません。平均以上はキープしています。勉強面ではまさに期待通りの手厚い指導がなされているようです。なのに。
聞けば、学校は勉強の成績がすべてだと。盗難もあります。息子も被害にあいました。そればかりか、成績の悪い子に対するいじめもあるようです。先生は見て見ぬふりなのでしょうか?成績が悪ければあきらめるしかないのでしょうか?人間教育なんて口だけです。

耳障りの良いうわさに乗って、この学校を選んだのは自己責任です。またここまできても、自分の嫌な部分が「このまま頑張れば東大に入れてもらえる。良い成績をキープすればいじめられることもない」等といまだに考えています。
いまさら、転校なんて出来ません。覚悟を決めていくしかありません。でも、私のほかにも同じような疑問を持っていらっしゃることが分かり、抑えていたものが噴き出してしまいました。

この投稿をお読みになった皆様へ、どうしようもない私の愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。最後に、この学校に満足されてらっしゃる大多数の保護者の皆様には不快な内容の投稿、心よりお詫びいたします。

【2374152】 投稿者: 違うでしょう   (ID:3zwS2XWO2sA)
投稿日時:2012年 01月 05日 13:03

>ライバルの志願者を少しでも減らそうとしている投稿ですよね。


同等圏や上の偏差値帯の学校では起こりえない現象なのに、そう思える自尊心と驕りはどんだけ~。

【2374330】 投稿者: ↑   (ID:j3OEzQO.f2M)
投稿日時:2012年 01月 05日 16:28

この方とか他の方とか変な人たちが繁殖して困りますね。
多分会社でも家庭でも相手にされていない人(たち)。
自分で惨めではないのか?

【2377684】 投稿者: 祈り   (ID:Oxwg9Xskjao)
投稿日時:2012年 01月 08日 18:30

全く炎上しないスレですね!Sと違って。。。レベルの違いを感じます。

って他校スレに書かれています

今年はこのようなレベルの低い親の子が聖光学院に合格しませんように!!

【2377711】 投稿者: 本物の祈り(ID:6lHToIJzjC6)   (ID:6lHToIJzjC6)
投稿日時:2012年 01月 08日 18:57

上記投稿の「祈り」(ID:Oxwg9Xskjao)は、

最初に「祈り」のHNで投稿した「祈り」(ID:6lHToIJzjC6) とは違う人物です。

この人物は、ある時は聖光関係者に・・・

ある時は、他校保護者と・・・いろいろな立場になりすまします。

投稿ごとにIDも変更します。(同じPCでIDを変更することは可能です)

聖光学院に対し、異常なまでの執着心をお持ちのようです。

他校板で聖光保護者になりすまし他校を貶める投稿をし、自作自演をしているのも、この人物でしょう。

【2378094】 投稿者: アラシはクソガキ   (ID:ab6F/mneNI2)
投稿日時:2012年 01月 09日 02:56

だいたい聖光親なんて括りは成立しないのオレでも分かるし。
子供が二人、特に女の子がいたら他校の親でもあるし。そもそも本人の入試結果如何では他校の親になってた訳だし。
こんなバーチャルなことに喜んでるのって、動画の姉ちゃんでハーハーしてるのと同じだわ。

【2378203】 投稿者: ふーん   (ID:fDNfUYWK8VA)
投稿日時:2012年 01月 09日 09:26

全くの部外者、都内女子高校生の母です。

学校のことでとやかく言うのは、中学生の時だけ。
高校生になると、親子そろって
学校自体がどうとかいうより、部活や予備校、友人で人生決まるところが多いかと。

なので、こういったところで大暴れしている方たちは
塾関係者か、中学生のお若い保護者ではないでしょうか・・・。

大学受験が迫ってくると
どこの学校とかいうことは
ほぼ関係なく、
中学受験時のことも、記憶から吹っ飛んでしまいます。

【2380314】 投稿者: 本物の祈り   (ID:D1HfY375uEs)
投稿日時:2012年 01月 11日 01:21

全く炎上しないスレですね!Sと違って。。。レベルの違いを感じます。

って他校スレに書かれています

今年はこのようなレベルの低い親の子が聖光学院に合格しませんように!!

【2380505】 投稿者: (ID:6lHToIJzjC6)   (ID:6lHToIJzjC6)
投稿日時:2012年 01月 11日 09:40

上記投稿の「本物の祈り」(ID:D1HfY375uEs) は、

最初に「本物の祈り」のHNで投稿した「本物の祈り」(ID:6lHToIJzjC6)

とは違う人物です。

この人物 (ID:D1HfY375uEs) は、ある時は聖光関係者に・・・

ある時は、他校保護者にと・・・いろいろな立場になりすまし、

悪質な自作自演の投稿を繰り返しています。

投稿ごとにIDも変更します。(同じPCでIDを変更することは可能です)

聖光学院(聖光学院保護者)に対し、異常なまでの執着心をお持ちのようです。

他校板で聖光保護者になりすまして他校を貶める投稿をし、

自作自演をしているのもこの人物でしょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー