アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
88
コメント
最終更新:
桐蔭以来の神奈川勢東大三桁へ
【7258276】
東大3桁を過去に達成したことがあるのは
開成(東京)の48回
灘(兵庫)の35回
筑波大駒場(東京)の28回
筑波大附属(東京)の3回
麻布(東京)の14回
学芸大附属(東京)の15回
ラ・サール(鹿児島)の5回
そして桐蔭学園(神奈川)の3回。
東大現役合格率で筑駒に次ぎ全国2位となった聖光ですが、他校のように浪人辞さずで東大を目指せば桐蔭以来の神奈川勢の2桁を達成できるのではないでしょうか。
>聖光学院は塾なし現役主義だから、そうは行かないでしょ!
やれやれ。聖光は塾なしを標榜し、時に管理主義などと言われたり、開成や渋幕支持者からくだらぬ罵声を浴びつつも現役至上を呼号してここまで超一流レヴェルに達したんですよ。
そうは行かないでしょ〜、とかいう安っぽいチャチャはおやめなさいな。
はい、退場!
渋幕から何か受けてましたか?
地域が違うし、別学と共学、受験日の違いなどから
お互いに比較する対処がないと思いますが。過去のを見ても渋幕から何か言われてるのは見たことないですが。ぎゃくに聖光側から何の所以もなく渋幕を攻撃するのは見受かられますが。あまり煽らないほうがいいですよ。
逆に開成については、聖光からかなり攻撃してますよね。
場所を蔑んだり、横浜を美化したり、あまりに酷くて書き込み禁止になったり、スレが削除されたり。
聖光の特性なんでしょうね。他を攻撃して自分を挙げる戦法。





























