インターエデュPICKUP
88 コメント 最終更新:

桐蔭以来の神奈川勢東大三桁へ

【7258276】
スレッド作成者: 横浜市民 (ID:LhhVWY7pZA.)
2023年 07月 08日 10:20

東大3桁を過去に達成したことがあるのは

開成(東京)の48回
灘(兵庫)の35回
筑波大駒場(東京)の28回
筑波大附属(東京)の3回
麻布(東京)の14回
学芸大附属(東京)の15回
ラ・サール(鹿児島)の5回

そして桐蔭学園(神奈川)の3回。


東大現役合格率で筑駒に次ぎ全国2位となった聖光ですが、他校のように浪人辞さずで東大を目指せば桐蔭以来の神奈川勢の2桁を達成できるのではないでしょうか。

【7491967】 投稿者: ぬへった聖光神   (ID:mYjUN8tOXY6)
投稿日時:2024年 06月 17日 20:21

まずは、ねえ。生徒さんが真面目な勉強に真摯な学生が多い野田と思います。
わたすも、かねてから、もう実績バリバリだし、知名度も上がったんだから入試日を1回にしたり、入試問題を理系強化型、灘に寄せてみたりしたらええんちゃう?とおもとりました。
しかし、愚直に基本重視。これが、じわじわ実績に響いている野出羽?よろぴく。

【7492308】 投稿者: 具体的には   (ID:TQ74mzgtrtk)
投稿日時:2024年 06月 18日 12:28

基本は聖光に限らず、東大合格上位校の生徒はみな素質があります。
その中でも実績を急にあげた要因はなんでしょうか。
授業の取組みの具体性とか、カリキュラムとか、授業後に残って捕集強化とか、東地向けの塾のような特別授業や放課後の教室があるとか、そういう具体的な情報が知りたいです。入学前にある程度を知っておきたいです

【7492489】 投稿者: バイパ   (ID:S2Pa45pnNPU)
投稿日時:2024年 06月 18日 16:45

入れば分かるさ
説明会で分からないのなら分からない

【7492721】 投稿者: さすが聖光   (ID:TQ74mzgtrtk)
投稿日時:2024年 06月 18日 21:55

そんなのあたりまえだよ。
入れば誰だってわかるよ。そんな回答しかできないのかね
聖光を候補として考えるって言ってんだから、ありがたく思えないかね
本物聖光じゃないのがうようよしてる証拠ですね
ちゃんとした回答ができないし、理解してないってことですね
これが聖光クオリティ

【7492842】 投稿者: ん   (ID:.FOJ1ieSSuE)
投稿日時:2024年 06月 19日 07:35

どうした
中受で痛い目にあったとか何かあったの
部外者同士が罵り合ってもね

【7493219】 投稿者: んん   (ID:xDWvPc.4YN6)
投稿日時:2024年 06月 19日 19:45

千葉ローカルの渋○幕×からすると、全国区に躍り出たうちのことが歯がゆいんでしょうね。

【7493614】 投稿者: これが聖光なんだな   (ID:TQ74mzgtrtk)
投稿日時:2024年 06月 20日 12:31

どこにも渋幕なんて書いてないし、流れから渋幕と推定できないのに、
どうしていつも聖光は渋幕を貶めようとするんだ
脅威に感じてるから必死なのはわかるがね。
この流れで行くと、開成は田舎、と罵りはじめるよ
そして筑駒は絶対に罵倒対象にしない。
麻布は見下してるけど、麻布という地名がかっこいいから聖光が責められないように麻布は対象外
すべてやり方がワンパターンで姑息。成長なし
聖光の学生がかわいそうだわ。完全な親ガチャだね

【7493749】 投稿者: そうかしら   (ID:vR/xzaH49ag)
投稿日時:2024年 06月 20日 16:59

開成さんのことを田舎と考える人はいないのではないかしら。愚息も受験と合格発表、ともに親と足を運ばせていただきました。
あちらは西日暮里、聖光は山手。
聞こえははるかに聖光(山手)がいいとは思うんですけれど、実際は山手って、ひなびた静かな住宅街なんですけどね。
それこそ日夜賑やかな西日暮里より田舎かも、なんて思ったり?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー