最終更新:

8
Comment

【1176120】弦楽オーケストラ部について教えてください。

投稿者: 音楽好き   (ID:ODYkzgSrJG6) 投稿日時:2009年 02月 06日 23:53

四月から、通うことになりました。団員の方に教えていただきたく投稿しました。

レベルは高いのでしょうか?また、息子はバイオリンを弾くのは得意なのですが、譜読みがあやしいのです。大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1192931】 投稿者: 音楽好き  (ID:ODYkzgSrJG6) 投稿日時:2009年 02月 18日 10:35

入学感謝ミサは弦が担当なのですね!美しそうですね。楽しみにしてます。

それから、聖光祭の天使の歌声は、新一年生も歌うのですね。それはかなり心配です。息子の歌は、よろけて声がひっくり返ってます。なので、小学校では声を出さない口も開けない。そんな状態です。

家では、バッハとか色々と鼻歌は歌いますが、曲の良いところで鼻歌をやめてしまうものですから、残された家族へ曲が伝染して、続きをしばらく口ずさまずにはいられないんです。本当は歌が好きなのでしょうけど。テレ屋で、、。

なんとか、先生方がうまくおだてて声がでるように誘導してくれることを祈るばかりです。すみません、オケと関係のないことを長々書いてしまって。

それから、在校生のお母様に教えて頂きたいのですが、弦とブラスバンドが合同でフルオーケストラの機会はあるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す