最終更新:

1
Comment

【412602】校舎の建替え

投稿者: 聖光生の親   (ID:WlZ7dhQzYA.) 投稿日時:2006年 07月 22日 05:18

聖光学院の事業報告や事業計画をみると、校舎建替事業基金なる項目があります。

校舎を建替えれば、聖光人気はますます高まること請け合いです。ちなみに、娘の学校も校舎を建替えたのと、進学実績が少しづつ伸びているので、かなり受験偏差値も上がっているようです。

受験偏差値を上げるためではないにせよ、聖光生の就学環境が良くなり、聖光学院がますますあこがれの学校になることは、聖光生を子どもに持った親としても(子どもが在学中に建替えられることはないにせよ)、とても喜ばしく楽しみなことです。

学校にでも尋ねればよいのかもしれませんが、何時ごろ校舎を建替える予定なのか、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。そして、どこに建替えるのでしょうか。今の場所?移転するとしても、山手のイメージはくずしたくないですよね。

それと、建物の設計などにもこだわってほしいですね。聖光出身で著名な建築家はいるのでしょうか。もしいたら、そういう人に頼んでもよいのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【414091】 投稿者: チョコバナナ  (ID:AxKAfpdEtvk) 投稿日時:2006年 07月 25日 07:41

聖光生の親さん、地区別保護者会で校長先生からおおまかなお話がありましたが、お聞きになっていらっしゃらないでしょうか?あるいはまだ開催されない地区のかたでしょうか。

移転は難しいようで、学校関係施設のうちのいずれかということになりそう、というお話でした。
    時期については資金との関係もあり、明言はなかったように思います。
    こういうことに関して、このような場で聞き伝えの話を書くのもどうかと思いますし、保護者会の折にでもお尋ねになったほうがよろしいように思います。
    いつの保護者会でも、たいてい校長先生をお見かけすることができますし、お声をかけてご質問されれば、きっと喜んで答えてくださると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す