最終更新:

11
Comment

【573962】夏服について

投稿者: 新入生   (ID:RDWMMsr5Y42) 投稿日時:2007年 02月 19日 23:30

4月よりお世話になれることになったものです。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日制服を注文してまいりましたが、夏服について質問させてください。
我が家は、夏服のブレザーを当然と思い注文したのですが、
説明をよく読むと、夏服期間はブレザーは着ないとのこと。

夏のブレザーは必要なのでしょうか?

大変つまらないことでご質問して申し訳ありません。
文化祭にはリサイクル制服も販売していただけるとのこと。
ほんの少しの期間であれば、リサイクルで十分だったかもと
思ってしまいました。

今の時期大変物入りで、セコイ質問ですみません。
こんな庶民では聖光で浮いてしまいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【574410】 投稿者: 初志貫徹  (ID:7uA9OtSUvA6) 投稿日時:2007年 02月 20日 11:48

息子が「夏服が水色になるって誰か(先輩?)が言っていた」と言って
    ましたので本当に変わるのではないでしょうか?
    ただ、今までの白を着てはいけないのかは分かりません。

それから、バザーでの制服リサイクルはすごい人気なので買えない人も
    多いようです。
    モノは「新品同様」から「ちょっと痛みが激しいかな」という物まで様々。
    うちは以前、幸運にも、見た目新品同様のコートを購入できましたが、
    裏地を見ると先輩の名前が二つ書いてありました。
    つまり我が家が三人目だったのですが、コートを買ってもあまり着用しない
    お子さんだったのでしょう。
    制服リサイクルが大人気なのですから、皆様「庶民だ」などと心配する
    必要は全くないですよ。

2. 【574434】 投稿者: チョコバナナ  (ID:6e/q.aC.zt.) 投稿日時:2007年 02月 20日 12:14

初志貫徹 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 息子が「夏服が水色になるって誰か(先輩?)が言っていた」と言って
    > ましたので本当に変わるのではないでしょうか?
    > ただ、今までの白を着てはいけないのかは分かりません。

そうなんですか。
    先日冬服を作り変えるときに一緒に夏のも買ってしまったんですけど…

体操服もロゴが変わりましたよね。
    でも以前のものも着用可ですから、もし本当に夏服がデザインチェンジになったとしても、以前のものを持っている生徒はそのまま着用可だと思います。
    ただ、次に買い換えるときは逆に元のデザインのものは買えなくなりますね。

3. 【574453】 投稿者: シリコンバレー  (ID:Q4x510l8sYI) 投稿日時:2007年 02月 20日 12:34

先ほどの件です。

>今年の新入生は水色?ここでいう「青」ということでしょうか?

すみません、混同しておりました。

「学年カラー」と「夏服のシャツが水色」とは別件ですね。
    今後ともよろしくお願いします。

4. 【575161】 投稿者: 新入生  (ID:RDWMMsr5Y42) 投稿日時:2007年 02月 21日 00:36

お返事くださった先輩の皆様

大変参考になりました。ありがとうございました。
    合着も暑がりの息子には、必需品かもしれません。
    買ってよかったです。

リサイクルのとき我が家もできますればコートに出会いたいです。
    情報ありがとうございました。

家もかっちゃいました様

レスを読んで大変心強くホッとしました。
    これからも、同期生として末永くよろしくお願いいたします。

あ〜〜入学式が楽しみです。
    聖光学院にご縁があったこと心より感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す