最終更新:

9
Comment

【870226】購買

投稿者: スライム   (ID:ebN5ckV5tRk) 投稿日時:2008年 03月 09日 00:14

初めて書き込みます。

僕は、4月に聖光に入学する小6です。僕は、聖光が第一志望だったので、合格発表で自分の番号を見つけたときは、嬉しさを通り超えて鳥肌が立ち言葉にできない感じでした。うまく言葉にできません。

今は、中学校に入学することがとても楽しみです。でも、みんな頭よさそうだったので勉強についていけるか、先輩はどんな感じなのか、早起きできるか、電車通学、ネクタイが結べるかなどなど、いろんな不安があります。聖光の先輩方がこの掲示板を見ていたら、中学校入学前の不安と現実はどうだったのかなど教えて欲しいです。入学前は、遊びなさいといわれましたが、不安です。また夜型になってきたので、朝方に戻したいと思います。お願いします。(もう寝ます)

それと、中学には購買があると思いますが、聖光の購買は毎日やっているのですか?上履きとか以外にどんなものが売っているのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【878808】 投稿者: 合格おめでとう  (ID:6Eg.B.cvD4c) 投稿日時:2008年 03月 18日 10:06

聖光学院中学校に通う息子をもつ父親です。

スライムくん 合格おめでとう。受験勉強、大変だったでしょう?
    1年前は私の息子もスライムくんと同じ様な感じでしたが、今では友達も増え、元気に学校に通っています。
    (都内からなので、通学に1時間以上かかりますが、それ以上に価値のある学校だと本人は言ってくれています。)

何も心配することはないと思いますよ。

受験勉強のアカを落として、期待と意欲をもって入学してきてください。
    Good Luck!!

ps.jumpさん、ご子息の合格おめでとうございます。学校と家庭の連絡・連携がとても緊密な素晴らしい学校ですよ。お顔は存じあげませんが、4月から宜しくお願いします

2. 【879462】 投稿者: jump  (ID:ebN5ckV5tRk) 投稿日時:2008年 03月 18日 22:05

合格おめでとうさん、高1さん、本当にありがとうございます。

今日、小学校の卒業式を終えました。いよいよ、息子も中学生なんだな〜と小学校6年間のいろいろな思い出と想いとともに、とても感動する卒業式でした。
    私も、息子ではありませんが、お母さん友達を早く作らなければ(笑)

また、落ち着いたら息子に返信のお礼を書いたら?と声をかけてみたいと思います。
    高1さん、合格おめでとうさん、聖光学院の皆さん、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す