最終更新:

2
Comment

【1610929】補欠繰上げ

投稿者: おたずねします   (ID:bkkUL5oEzOE) 投稿日時:2010年 02月 10日 10:19

世田谷学園の今年の補欠繰上げはもう終わってしまったのでしょうか?

補欠の連絡は、複数回受験者にのみで、
1回しか受験をしない場合にはこないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1611456】 投稿者: 中3母  (ID:w00XxZa940M) 投稿日時:2010年 02月 10日 16:19

    繰り上げ合格を待ちわびているお気持ちを思うと
    お答えするのも難しいものですね。

    息子の年はどうだったかなどは、全て過去のこと。
    今年の学校説明会でのお話が全てだと思います。

    ご存じかと思いますが、明日が新入生登校日です。
    それでほぼ最終的に人数が確定するものと思われます。

    毎年中3生が入試のお手伝いをするようで、
    息子も今回お手伝いをしました。(じゃんけん?で負けて。)
    お弁当はカツサンドだったとか。
    お手伝いの子に「勝つ」を入れてもね~と笑っておりましたが、
    手伝いをしてよかった。受験生の姿を見て勉強がんばらなくては
    と心を入れ替えた?ようです。

    どの子も真剣でみんな合格させてあげたいと言っていました。
    先生方は息子の気持ちより数倍そう願っていらっしゃると思います。
    欠員がでた場合、最後のお一人まで必ずご連絡されると思います。

  2. 【1612020】 投稿者: 聞きかじり  (ID:yARdNRWPsf6) 投稿日時:2010年 02月 10日 22:20

    昨年、世田谷を受験され、繰上げで入学されたお子さんの話です。

    繰上げの連絡は、招集日の翌日、午前中に来たそうです。
    他校でも同様かと思いますが、新入生登校日に集まった人数を
    確認した後、繰上げが始まるケースが多いのではないでしょうか。
    ちなみに、四谷大塚のデータによると、昨年の補欠合格は11名と
    ありますね(全員が繰上げによるものかどうかはわかりませんが)。

    なお、友人のお子さんは、確か2回受験されていたと思います。

    ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す