最終更新:

8
Comment

【1612941】繰り上げ合格頂きました

投稿者: ほっとしました。   (ID:L/rxugTMnHc) 投稿日時:2010年 02月 11日 15:32

登校日の本日、午前中にご連絡頂きました。明日、書類頂きに伺います。我が家は三回とも受験です。
これでやっと一息です。
クラス分け試験には、参加出来ませんでしたが、次の登校日とかは、あってもまだ先でしょうか。明日から旅行にいく予定なのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1613138】 投稿者: Peace  (ID:rjhbwViz38g) 投稿日時:2010年 02月 11日 18:03

    おめでとうございます。
    本当によかったですね。
    お気持ちよくわかります。
    うちも念願の合格をいただき今日は張り切って登校しました。
    次の登校日は13日土曜日の午前10時もしくは午後13時となっています。
    ただ学校にもぜひご確認ください。
    親切な学校ですからご回答いただけると思います。
    同級生になるかと思いますが、息子たちが楽しく有意義な6年間を過ごせると良いですね。

  2. 【1613163】 投稿者: ほっととしました。  (ID:juhHyMYqG7U) 投稿日時:2010年 02月 11日 18:19

    Peaceさま

    お知らせいただきありがとうございました。
    学校からお電話いただいた時には、舞い上がってしまいお聞きできず、あす、伺えばわかることとはいえ、予約を入れてしまっていたものですから。
    Peaceさまのお子さまと、机を並べて勉強できることを楽しみにしております。

  3. 【1613622】 投稿者: 残念組です  (ID:mxZ/H6mEHIY) 投稿日時:2010年 02月 11日 22:57

    ほっとしました様

    合格おめでとうございます。
    息子さんの努力が報われましたね。
    春からあの制服を来て登校されるのが羨ましい限りです。
    息子は残念ながら3回受験しましたが合格は頂けませんでした。
    もともとチャレンジ校の位置付けでしたし可能性は限りなく低かったのですが
    それでも僅かな望みを持ちつつ受験しました。
    結果は・・・見事にサクラチルでした。
    それで不躾を承知でお伺いするのですが息子さんは模試などで合格率は何%ぐらい
    だったのでしょうか?
    今後の参考にさせていただきたいので差し支えなければお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【1615474】 投稿者: 在校生保護者より。  (ID:LMZzGT/.4NE) 投稿日時:2010年 02月 13日 01:31

    ご子息の合格おめでとうございます。
    わからない事がありましたら、何でも学校にお問い合わせ下さいね。
    親切に対応して頂けると思います。
    先生方も、ご父兄も。そして先輩達も。皆さん、とてもお優しいと思います。
    親子で、学園生活を楽しめるのではないでしょうか?不安があったら、何でも、ご相談なさって下さい。
    丁寧に対応して下さる学校ですので。
    これから6年間、ご子息が世田谷学園で、文武両道、たくましく成長していかれるのを、楽しんで下さいね。

  5. 【1615486】 投稿者: 在校生保護者です。  (ID:LMZzGT/.4NE) 投稿日時:2010年 02月 13日 02:02

    残念組です様。
    せっかく。熱望頂きましたのに、ご一緒できずに、本当に残念です。
    合格者の合否テスト%は、楽勝組から、合否率20%組までと本当にさまざまな様子です。
    うちの息子より、塾での成績はずっと上で、楽勝のはずが不合格だった友人もいます。
    それらの事柄から、神意・仏意を感じます。
    ご子息には、別の道が示されたのだと思います。
    うちも、第一志望で入学して何年かたちますが、知らぬ間に、毎日があたりまえの日々になっているなと。残念組様の投稿を拝見し、反省しておりました。
    もう一度息子にも、合格の瞬間から、入学式までの。あの感動を思い出して欲しいと思いました。
    ご子息に示された道で。素晴らしい未来が開けます様に。

  6. 【1615841】 投稿者: 残念組です  (ID:SFpdjIwtPSs) 投稿日時:2010年 02月 13日 11:30

    在校生保護者さま

    不躾な質問に対し、親身になってお答えくださりありがとうございました。
    仰るとおり世田谷学園にはご縁がなかったということを含め、今後の進路を再考したいと思います。
    それにしても・・・子どものことって自分のこと以上に考えてしまいますね。
    いい経験になりました。

  7. 【1615977】 投稿者: ほっとしました。  (ID:L/rxugTMnHc) 投稿日時:2010年 02月 13日 13:31

    残念組です様
    ご心中お察し致します。うまく表現出来ないのですが、ご一緒できなかったこと残念です。是非進学される学校で頑張られてください。
    うちは、偏差値的には、合格率35から40%ぐらいでした。ただ兄の経験から、偏差値よりも過去問の出来具合を重視したことと、算数が他の科目よりは多少できたので世田谷学園を三回受けることといたしました。
    在校生保護者様

    親子共々、今の気持ちを忘れずに、6年間過ごしていきたいですね。今後とも宜しくご指導ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す