最終更新:

19
Comment

【747124】獅子児祭について

投稿者: 一母   (ID:KOxG3KrSVKE) 投稿日時:2007年 10月 28日 15:09

今年も27日28日に獅子児祭が開催されました。
初日は台風接近の豪雨の中、たくさんの来校者でにぎわったようです。

2日目は台風一過の見事な秋晴れ、文化祭日和です。
受験生らしき親子連れ、女子校生や近隣のみなさん等にぎやかな一日となっています。

今年の獅子児祭は、例年に比べクラス単位で食べ物を扱うところが多かったですね。
クラスでは一人1000円づつ徴収され、準備資金を用意し収益からまた各自に還付する方法になりました。
還付金が1000円を超える分は慈善団体に寄付する予定とのこと。
このような行事から経済の仕組みが学習できるのも文化祭ならではと考えます。

私が入場した時は2階の廊下に白いもやがかかって、どうしたのかと思ったらわたがし屋さんで砂糖をいぶし過ぎたみたい。あたり一面甘いにおいが漂っていました。

息子がナンパなどしてないか様子を伺いにいったのですが、裏方で調理に忙しく働いており安堵半分寂しさ半分です。

バザーも昨年の反省を踏まえ買いやすく工夫をいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
今回の獅子児祭へご参加くださった皆さんぜひ忌憚のないご意見をご記入ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1901297】 投稿者: 世田谷学園 中学2年   (ID:TKpFSpGMzZg) 投稿日時:2010年 10月 30日 01:09

    台風接近で、開催されるか微妙になってきました。
    昨年は新型インフルエンザで中止だったので、今年はぜひぜひなのですが。
    学園HPに開催の有無がのりますので、確認して見に来てください!

  2. 【1901369】 投稿者: ペーパードライバー  (ID:66F63LM0ZB2) 投稿日時:2010年 10月 30日 07:47

    金管さま

    吹奏楽部の演奏ですが、
    30日:3時から4時まで、柔剣道室で合奏
    31日:1時から3時まで、視聴覚室でアンサンブルコンテスト
    を行います。
    是非、お越しください。

    音楽系の部活は吹奏楽部だけですが、高校生有志のバンドや先生バンド演奏があります。

  3. 【1901403】 投稿者: 開催です  (ID:B80lkfLn.go) 投稿日時:2010年 10月 30日 08:49

    本日の学園祭は予定通り開催します。ただし台風の状況によっては予定より早めに終了させていただく場合もありますのであらかじめご了承ください。

    携帯版の世田谷学園緊急情報はこちら
    http://www.setagayagakuen.ac.jp/i

    (学園ホームページより)

    学園ホームページの左上、「緊急連絡」の赤いボタンから、随時情報が見られます。
    交通機関などにもお気をつけていらしてください。

    昨年、インフルエンザで中止になっただけに、張り切ってます。

    毎年高校生有志がやっている、ムダなことを真剣に研究する「無駄研(ムダ研)」、面白いですよ。
    こんなことまでやっちゃってOK?と、学校の懐の深さ(?)も感じられたり(笑)。
    物理講義室です。 対照的ですが、お隣の物理部も良いですよ。

  4. 【1901967】 投稿者: 金管  (ID:uuQ5gpesR9s) 投稿日時:2010年 10月 30日 20:38

    ペーパードライバー様

    詳しく教えて下さり、
    ありがとうございます。

    息子のモチベーションアップを期待しつつ、
    親としては、先生方のバンドも楽しみです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す