最終更新:

8
Comment

【947827】ユニークな先生はいらっしゃいますか?

投稿者: はぴねす   (ID:wiQuf8LpH2Y) 投稿日時:2008年 06月 09日 19:27

はじめまして。
TVの掲示板とどちらに投稿しようか迷ったんですが、学校のことなのでこちらに投稿させていただきます。


先日の日曜昼の「ウチくる?」という番組に映画監督・脚本家の三谷幸喜さんが出演されていました。
思い出の街を歩いて思い出話をするという内容の番組だったのですが、最後に30年前の高校時代の恩師が出演されました。
その方(僧衣だったのでお坊さん?)がとってもユーモアがあり、さすが三谷さんの先生!という感じの方で、こんな面白い先生のいる学校に進学したいねと小5の息子と話をしていました。
そこで、Wikiで三谷さんのことを調べたら「世田谷学園高校卒業」となってました!!


こちらは自宅から少し通いにくく、志望校候補として考えたことはありませんでした。仏教系の学校ということだけは存じておりましたので、なんとなく固い(堅い?)学校というイメージしかなかったのですが、イメージが変わりとても楽しそうな学校に思えております。


そこでお聞きしたいのですが。
その恩師はたぶんもう教職にはついていらっしゃらないと思いますが、現職の先生でユニークな楽しい先生はいらっしゃるのでしょうか。
もちろん名前は結構です、こんな先生いらっしゃいますよというお話を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1258310】 投稿者: 生徒  (ID:OOMT/kYydCA) 投稿日時:2009年 04月 14日 20:44

    世田谷学園には、ある特定の部活の生徒を差別する先生が何人かいます。
    とても教師とは思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す