最終更新:

4
Comment

【7212516】オープンキャンパスについて

投稿者: 海人   (ID:v0Ju3nrDpFE) 投稿日時:2023年 05月 17日 09:03

5/20のオープンキャンパスに息子と参加予定です。

理科棟の理科とヨット部のロープワークに参加したいと思っていますが、すごく並ぶでしょうか?

人気校ですので大変な人数ではないかと思うのですが、何十分とか1時間待ちとかですと、恐らく子どもが待てなかったり楽しめないかなと思い心配しています。。。

おすすめの時間帯ですとか、おすすめの回覧コースなど、逗子開成のオープンキャンパスをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

生徒さんに説明していただくガイドツアーには申し込みしました。
在校生のお兄様が説明してくれるのでとても楽しみです。
先般学校説明会に伺ったところ、生徒さんが校内を案内してくださったのですが、とても丁寧に、また質問にも素直にいろいろと教えてくださって、すごく好感が持てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7214090】 投稿者: 昨年  (ID:qYmlfvS9bo.) 投稿日時:2023年 05月 18日 19:02

理科棟については待つことなく見学できた気がします。
    ヨット部についてはお伺いしなかったためわかりません。。
    どのコーナーもとても良かったですが、
    何より生徒さんたちが親切丁寧に案内してくれたことが印象深かったです。

2. 【7214098】 投稿者: 在校生保護者  (ID:vAC/sJzNvTQ) 投稿日時:2023年 05月 18日 19:10

週末は久々のオープンキャンパスですね。
    愚息からは
    今年は希望者多数のため
    どのようにおもてなしをしようか
    一生懸命考えていると聞きました。
    恐らく例年(コロナ前)の状況はあまり参考にならないと思われます。
    そして混雑により不快な思いさせてしまうかもしれませんが
    ご容赦いただければと思います。
    ヨットのロープワークは文化祭でも実施していると思いますので
    混雑時はまたの機会もお考えいただけると有難いです。
    人混みや待ち時間にウンザリ…というようであれば
    第2グラウンド(?)のビーチへ足をお運びいただき
    他校とは違う環境を味わってみてください。
    体験授業も何かご参加いただけると
    よりお楽しみいただけると思います。

3. 【7215058】 投稿者: コロロ  (ID:JuIlPztcNXQ) 投稿日時:2023年 05月 19日 16:50

私共もオープンキャンパス参加します。
    よろしくお願いします。
    まだまだ偏差値はおよびませんが、これをきっかけに中学受験へのやる気アップになれば‥と思い楽しい気持ちで参加します。

さて、3つ質問です。

学校長が語る開物成務はやはり一度は聴いておくべきでしょうか?

意外と体験授業の空席があるようで、この授業は楽しいよ!という授業ありますか?

遅めの11時頃に行く予定ですが、もっと早く行った方がいいですかね?
    これだとあまり回れないかなぁと思いまして。
    ちなみにガイドツアーは申し込めました。

4. 【7219795】 投稿者: 海人  (ID:v0Ju3nrDpFE) 投稿日時:2023年 05月 24日 12:38

スレ主です。

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
    コメントや追加の質問等どうもありがとうございました。

OCに参加しました。

人数的にはたいへんな賑わいでしたが、理科棟もヨット部のロープワークも空いていてすぐに入れました。また、うちは参加しませんでしたがサッカーの体験もすぐにできそうでした。

理科棟では、金魚の愛着行動や、スズメと口笛の研究結果を説明していただきました。
    身近な題材に着目し、生き物の愛着行動(スズメが口笛に寄って来るというのも動物としての愛着行動の一つかと)という何か生き物が持つ仲間を思う能力や特性を研究されていて、そして小5の息子に優しく説明してくれてとても素晴らしかったです。

ロープワークでは息子だけ参加と思っていたのですが、どうぞどうぞと促してくださり上の娘と私も一緒に参加させていただきました。

ガイドツアーも、とても良かったです。
    逗子開成の伸び伸びとした自由で大らかな校風が生徒さんを見ていると良く分かります。まじめそうなお子さんや大人しそうなお子さんもしっかり役割を担ってみんなで来校者をもてなしてくださりいるところが好印象でした。

その他、海に出たり、宿泊する棟で2段ベッドを見たりしました。窓一面に海、唯一無二の環境ですね。

良い学校です。

来校者を温かく迎えてくださった逗開関係者のみなさん、どうもありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す