インターエデュPICKUP
71 コメント 最終更新:

サピ推し? 最近の合格実績 UP

【7421831】
スレッド作成者: 男子校希望ママ  (ID:eO3AnvYq3J2)
2024年 03月 06日 20:16

2024年の合格実績をみたら350人以上
2年前までは300人以下だったのに。かなり躍進

サピの試験会場に使われているしサピ推しなんですかね?
気になる。偏差値も年々上がってますよね。2/1は、芝と偏差値3違くて
ビックリしました。理由は何ですか?

【7462749】 投稿者: 通りすがり   (ID:eYtmiFpaxVE)
投稿日時:2024年 05月 01日 07:21

本郷のことさしてないと思いますよ。
個別返信になっていませんが、文脈的にその前の医学部の話だと思います、アルバイトしながら医学部行ったご近所さんって意味ですね。きっと。

日医順天あたりは難関でいいと思います、上二つはそうでもないのかもしれませんが、、、

【7463376】 投稿者: ?   (ID:mzVZ2ULdkcw)
投稿日時:2024年 05月 01日 21:37

ご指摘ありがとうございます。
早とちりしていたならお恥ずかしいです。
アルバイトしながら医学部も素晴らしいですね。
失礼いたしました。

【7463398】 投稿者: 目標   (ID:JRgZ3iMyRQY)
投稿日時:2024年 05月 01日 22:04

芝と並びました!
次の目標は、早稲田、海城、駒東ですね❗️

【7479379】 投稿者: 知らなかった   (ID:9i3BnhU1zXw)
投稿日時:2024年 05月 28日 06:55

芝より下だったんだ~。

【7483694】 投稿者: サピックスからの入学生   (ID:Zv7KUgJZ/0A)
投稿日時:2024年 06月 04日 16:10

そんなに誉め殺しではないです
全然サピックスは御三家狙っている塾で在籍中先生から本郷の名前を聞いたことやいい学校だなどは聞いたことがありません。
偏差値に関しても妥当だと思いますよ

【7506051】 投稿者: あ   (ID:I.k/3KMLMwk)
投稿日時:2024年 07月 13日 09:19

そんな単年度で比較されましても。
数年スパンで変わりますし。
数年前まで本郷は東大は一桁でしたよ。

【7506081】 投稿者: 話にならない   (ID:2E5FrVqA.yY)
投稿日時:2024年 07月 13日 10:31

本郷は東大一桁どころかずっとゼロでしたよ。
そもそも東大に1人でも受かれば奇跡のような学校でした。

【7506149】 投稿者: 巣鴨   (ID:8kCuL3pAYzM)
投稿日時:2024年 07月 13日 16:19

東大現役3人なんですね。
医学部もだいぶ減りましたしもう時代は変わりましたね。

現実的には偏差値や実績から見ると
芝・本郷・攻玉社・都市大→巣鴨・成城・高輪・独協
という優先順位での併願パターンなんでしょうね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー