最終更新:

2
Comment

【308153】期待しております!

投稿者: 金メダル   (ID:8G5kyzaSVNo) 投稿日時:2006年 02月 24日 09:01

新中1の保護者です。
試験当日の学校側の真摯な態度にも大変好感を持ち、入学を決心致しました。
4年生の時からたくさんの学校の説明会や体育祭・文化祭などに出かけてきましたが、
試験当日の様子まではわかなかった。
本郷は、これからも伸びていく良い学校だと思いますし
そうあって欲しいと期待しております。
4月から宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【308658】 投稿者: 新一年生  (ID:.TNk8qwfsbk) 投稿日時:2006年 02月 24日 16:33

「いったいどうしたんだろう??」のほうでも一言いわせていただいた者です。
    金メダル様、同感です。
    試験当日の控室の雰囲気、とても気遣いを感じました。
    試験後に解答をくれること、発表の方法や不合格の場合に点数を教えてくださることなども
    たいていは結果に関して不透明な部分がありますから、
    残念な結果だった場合(なんんでだろう?)って思い悩んでしまいがちだと思うので
    とてもありがたいことだと思いました。

説明会でのお話…勉強に関して、厳しく葉っぱをかけられるのだろうと想像していましたら
    先生がたの温かいお言葉、勉強だけでなく人間性を大事にしてくれるのではないかと感じ、
    たいへん良い印象を持ちました。
    私も本郷が良い方向へ伸びていって欲しいと思います。
    よろしくお願いします。

2. 【310646】 投稿者: JULY  (ID:iA0GeiXlRIg) 投稿日時:2006年 02月 27日 00:00

やっぱり大学受験の結果うんぬんより、のびのびと楽しんで勉強でき、
    楽しく学校生活を送れる学校がいいですよね (^O^)/
    本郷ピッタリじゃないですか〜
    あれやれこれやれと強制するわけでもなく
    かといってほっとくわけでもなく
    先生方もいい意味でのびのびしてますんで〜w
    本郷は人間性や個性を大事にしてくれる先生多いですよ。
    あっ「気持ちの切り替え」ってやたら言う先生が多いかもw
    あとなんかリーダーシップを取れる生徒が少ないって嘆いてる先生
    も結構いたな〜(^^;;
    まっ楽しい学校であることは間違いないっす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す