最終更新:

4
Comment

【856497】選択科目の工芸について。

投稿者: ゆず茶   (ID:faRARmk8v/I) 投稿日時:2008年 02月 25日 11:50

はじめまして。今春高校に入学予定の者(母)です。よろしくお願いいたします。今から入学をとても楽しみにしております。

ところで芸術科目の選択の中に工芸がありますが、具体的にはどのようなことをやっているのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【858406】 投稿者: おめでとうございます  (ID:hl/MPs5Gcz2) 投稿日時:2008年 02月 26日 20:44

ご子息様のご入学おめでとうございます。
    入学式の頃、巣鴨駅付近の桜が満開になるといいですね。
    我が家は今春中学二年生になります。後輩として宜しくお願いいたします!

そんなわけで選択科目の工芸に関しては子供もまだ知らないようです。
    どなたかご存知の方教えて下さいませんか?(便乗ですみません)

愚息は本郷の食堂のメニューがたいそう気に入っております。
    高校生になれば利用時間の制限が少なくなるようなので更に楽しみにしています。
    焼きたてパンは私もいただいた事がありますが、おいしいですよ〜。

高入生の皆さんは一年目にかなりハードなスケジュールで頑張られるとのこと、高校受験を経験されているからこそ乗り切る学習力をお持ちなのだと思います。
    しっかり食べてよく寝て充実した高校生活を送られますように応援しております。
    ご子息様にどうぞよろしくお伝え下さい♪

2. 【859645】 投稿者: ゆず茶  (ID:faRARmk8v/I) 投稿日時:2008年 02月 27日 18:35

おめでとうございます様

温かいお祝いの言葉をありがとうございます。本当に満開の桜のもと、入学式を迎えたいです。
    先日学校に手続きで伺ったとき、巣鴨駅の商店街で息子とおいしい海鮮丼をいただき、(和菓子屋さんもお煎餅やさんも美味しいです。)すっかり巣鴨を気に入ってしまい、親の方が入学を楽しみにしている状態です。
    食堂では焼きたてパンが食べられるのですか。それも楽しみですね。

一年目ハードな授業と、本郷は中学から入られている生徒さんがとても優秀なので、ついていけるかとても心配ですが、本人も学校の印象がとても温かく、でもしっかり勉強する校風が気に入り入学を決めました。中学から入られた小学校時代のお友達も数名いらっしゃいますが、父兄の方に伺っても、先生がフランクで話しやすいけれども押しつけがましさはなく、生徒のことをよくわかっていらっしゃるとのことでした。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

工芸の情報がありましたら、よろしくお願いします。

3. 【867513】 投稿者: にゃお  (ID:yZKyXK0tQSw) 投稿日時:2008年 03月 06日 08:12

なかなか情報がないようですね。高1の息子は音楽選択のため詳細はわかりませんが、今年は砂時計をつくっていたようです。まわりのデザインとかも考えて、おもしろそうだったと言っておりました。
    実際に選択している方からの情報があるといいですね。

4. 【869327】 投稿者: ゆず茶  (ID:faRARmk8v/I) 投稿日時:2008年 03月 07日 23:06

にゃお様

工芸の情報をありがとうございました。砂時計ってなかなか作る機会もないものですよね。実は息子は、音楽・美術がまったくダメ、苦手なので消去法で工芸かな…と思ったようです。(私はものつくり大好き人間なので、私がやりたいくらいです。)

今後ともよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す