最終更新:

0
Comment

【118917】優しい高校生にビックリ!

投稿者: 中3母   (ID:Q96JWYqzwgg) 投稿日時:2005年 06月 25日 02:29

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

先日、クラブの保護者会に行きました。
学校へついたはいいけれど、保護者会の場所(教室)がどこかわからなくなってしまい
案内板の前で、
じーっと教室案内図を見ていたところ・・

高校生らしき子二人が「どうしましたか?」と
声をかけてくれたんです。
もう、びっくりしました!
クラブの保護者会なのだけど、教室がわからなくて・・
と言ったところ、集会予定がかいてあるボードのところに
見にいってくれ、
「311ですよー」と。

「僕達も上に行くからご案内します」
と教室の前までご案内してもらってしまいました!

途中、先生とすれ違ったところ
「お前たち何してんだ?」などと声をかけられ
事情を説明したら
「しっかり案内するんだぞ!」と笑顔で去っていかれました。

案内された教室の前で恐縮しながらお礼を申し上げ増したが
もう、びっくりするやらうれしいやら、でした。

また、クラブの保護者会後に、息子の様子をみにいったところ
手前のグラウンドで練習していたハンドボール部の子たちが
「見学でしたら奧まで入っても大丈夫ですよ」
とまた声をかけてくれました。

1日に2度も、こんなさわやかでいい子たちに会えたなんて
あらためて、ムサコーを見直してしまいました。

(確かに、おっとりとした優しい素直な子が多いですよね)


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す