最終更新:

3
Comment

【298872】4月からお世話になります

投稿者: はまっこ   (ID:yLo/EUVbGDA) 投稿日時:2006年 02月 15日 22:57

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

ムサコウから合格を頂き、4月から愚息がお世話になります。
よろしくお願い致します。
今日、説明会に行ってきました。ずいぶん人が多いなと思っていたら、
今年は5クラス編成で225名の入学との事でした。
「今年は優秀な成績の子が随分多く、5クラスになりました。皆様に評価して
頂いた結果と受け止めています。我々教師もご期待に添えるように頑張っていく。」
と言うような趣旨のことを校長先生がおっしゃっていました。
我が家は実は第一希望ではなかったのですが、受験前から先生方の温かな雰囲気に
引かれ、この学校だったら6年間通わせてもいいかも・・と思っていました。
ご縁があったことに感謝している次第です。横浜在住のため、ご近所にムサコウ生も
いないため、はやく息子がお友達を作れるといいなぁなんて思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【299568】 投稿者: 走れメロン  (ID:/ky8j3NFr3A) 投稿日時:2006年 02月 16日 16:08

合格おめでとうございます!!
     以外?に田園都市線の横浜市在住多いようです。

これからいよいよスタートする中学高校生活楽しみですね。
     今はまだ可愛い子ども達も次第に一丁前のことを言い、反抗期に突入し男のにおいをにか もし出すように、確実に成長していきます。
     それだけこれからの6年間は彼らにとって変化の激しい時期であると思います。

「アルママター♪ アルママター♪♪」で始まる入学式、新しい友達新しい先生いろいろな出会いが待っている学校ワクワクしますね!!

私はちょっと先輩ままで、一歩一歩大人に近づいていくわが子を目の当たりにし感慨深く感じている今日この頃です。

入学準備大丈夫ですか?
     新入りムサコー生に乾杯!!

2. 【300156】 投稿者: 柏の葉 中一保護者  (ID:VtFIdjo5NzA) 投稿日時:2006年 02月 17日 01:17

はまっこ さんへ:

合格おめでとうございます。

>はやく息子がお友達を作れるといいなぁなんて思っています。

そうですね。我が子は同じ部活の友人達といつも楽しく仲良くやっています。

今日学校からもどると、新入生歓迎会でやること部活で決めてるんだ〜

っと嬉しそうに、申しておりました。

クラブ紹介をするようで、

楽しいことを企画して、一杯、新入生に入部してもらいたいようですよ。

気にいったクラブに出会えるといいですね。

3. 【300966】 投稿者: はまっこ  (ID:RCHoZMpWv1s) 投稿日時:2006年 02月 17日 19:31

在校生の保護者の方々からの温かいご返信に感激いたしております。
    ありがとうございます。
    周囲にムサコウ関係者の方がまったくおりませんので、母の方がちょっぴり
    心配しておりました。我が家は横浜と言っても、田園都市線沿線ではなく、
    ムサコウからはかなり遠い方だと思います。通学にも1時間以上かかります。
    でもきっと子供も慣れてくれると思います。部活に勉強にムサコウ生活を
    楽しんでくれるといいなぁ〜。中学高校とちょっと難しい年頃の6年間ですが
    ムサコウの先生方はそんな男の子の扱いが、すごく上手そう。良き友人先輩先生
    に恵まれて、充実した学校生活を送ってほしいと願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す