最終更新:

4
Comment

【9608】受験当日の親の控え室

投稿者: むさこう第一志望   (ID:33ATAPiyKlo) 投稿日時:2004年 12月 20日 10:02

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

いよいよ手元に願書なども揃ってきて、中学受験2度目とはいえ、
緊張感が高まってきました・・・。どきどき。

受験当日のことについて、先輩がたにお尋ねいたします。
試験中外出せずに校内にとどまる場合の控え室は、
人数や校舎との位置関係を考えると、やはり体育館ですか?

だとすると、防寒の準備をしっかりしていかないと・・・と思いまして。

余談ですが、2年前の姉の受験時には、暖かい学校と寒い学校の格差が
とんでもなくありましたので・・・。
受験生は暖かい教室での試験ですから心配ないのですが、
芯まで冷え切ってしまった親は、後が大変でした。(T_T)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【10266】 投稿者: 昨年受験者  (ID:GZZz3dqeYC.) 投稿日時:2004年 12月 22日 09:15

    昨年の受験者ですが、控え室は体育館で、ストーブが所々にがんがんにきかせて置いてありました。ストーブの近くかどうかで温度も違うかも‥。

    いよいよ受験も近づいて参りました。健康に気をつけられた頑張ってください。
    来春お待ちしています。

  2. 【10282】 投稿者: むさこう第一志望  (ID:33ATAPiyKlo) 投稿日時:2004年 12月 22日 10:04

    昨年受験者さま

    アドバイスと暖かいお言葉、ありがとうございます。
    やはり体育館なのですね。

    お下品ですが、男子校はお手洗いが少ないので・・・。(T_T)
    しかも体育館ときたら、余計に少ないですよね。
    水分控えなくてはいけません。
    2年前の教訓をいかしたいと思います。
    あったかタイツ、あったか靴下、靴用カイロ、クッション、ひざかけetc。

    わたしどこに行くんでしょう?サッカー観戦?状態ですね。
    それでも試験に立ち向かう子どもたちにくらべたら、なんのその。



  3. 【11721】 投稿者: 高校二年生の母  (ID:XiMhM4JMjoo) 投稿日時:2004年 12月 26日 22:50

    トイレの件は心配ご無用。体育館の1階入り口に、2年前に改装した綺麗なトイレがあります。(個室数も5〜6室あり)
    ストーブは、何台か、設置されていますが、近くに座らないと暖かくないかも・・・
    待っている間、寒ければコートを着ていても大丈夫ですし、私の場合は、ショールを持って行き、それを膝に掛けていました。
    また、4科目ですと、待っている時間も長いですから、駅前の喫茶店で待機という方法もあります。
    インフルエンザ等風邪の季節になりました。息子さんは勿論のことですが、お母様も体調を狂わせないよう、お身体ご自愛くださいませ。

  4. 【11894】 投稿者: むさこう第一志望  (ID:33ATAPiyKlo) 投稿日時:2004年 12月 27日 15:53

    おお!そうでしたか!(綺麗なトイレ)安心しました。
    なにしろ男子校なもので・・・。

    この「待っている時間」がいちばんつらいですね。
    順調に答えを書き込んでいるかな?名前と受験番号は忘れずに書いたかな?
    過去問に取り組んだ成果は出たかな?
    そわそわそわそわ。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す