最終更新:

12
Comment

【1204780】MEIDIーYA様

投稿者: ジョナサン   (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 02月 26日 17:19

『MEIDIーYA』様

『年の暮れ?』のスレに書き込みありがとうございます!!
あちらのスレの主旨から外れてしまうので、新しいスレを立てさせていただきました。

MEIDIーYA様のコメントは、論理的で語彙が豊富で、まるで本や新聞を読んでるみたいで、『ほおーっ』と感心しながら読んでました。
でも、きっと順心ママさん達には『きっついなー』だったでしょう。
でもでも、最初の順心ママさんの学園批判がなければMEIDIーYA様はあそこまで書かなかったです。
でもでもでも、順心ママさんはどうしても言いたかったんでしょう。
でもでもでもでも…
ああ〜終わらない。

なんだかすごい展開になり、MEIDIーYA様はぐったりされて寝込んでしまわれたのでは…なんて想像しておりました。
でも、また登場してくださり、良かったです(^-^)

私は特別おおらかだとか平和主義ではないのですが、もしかしたらまだ今は少し離れた所から広尾学園をジーッと見てる感じなのかもしれません。
そんな私も、エデュで批判をたくさん読んで、凹んだし失神もしたし鍛えられました。
批判があるという現実は今は変えられないけれど、まっ、いいです、まず今は子供が元気に楽しく学校に行ってくれれば私は満足です(^-^)

MEIDIーYA様、入学式はオデコにMと書いてきてください。
私はオデコに大きく赤い字でジと書いて行きます。
もちろん油性マジックで。
でなきゃ分からないですもん、お話できないです(^-^;

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1215446】 投稿者: ジョナサン  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 03月 06日 21:54

    『匿名』様

    ありがとうございますm(__)m
    意見を書き込むのって、けっこう気合いがいりますよね(^-^;
    特に広尾肯定ネタはミョーに神経ピリピリしちゃうし勇気と覚悟が必要だと思います。
    そんな状況での貴重なご意見、ありがとうございます(^-^)

    我が家の選択や結果は、アンチ広尾さんから見れば全然賢明じゃないものかもしれないけど、我が家が選択したり与えられた結果はこの道なのです(^-^;
    楽しい道かもしれないし険しい道かもしれないけど、どうなろうと自己責任と運命です。
    んもー覚悟決めて、少しでも楽しめるよう努力また努力、です。
    荒れ狂う掲示板を読んでるうちに、こんな気持ちに至りました。
    そんな気持ちの時、『匿名』様のご意見が先の方に射す希望の光のように思えます。
    私達新入生とその保護者にも、光が射しますように(^-^)


    『神戸屋』様

    電子辞書の件、ありがとうございま〜す♪
    うちも買います(^-^)v

    広尾商店街、お互いに行く機会が増えて、だんだん詳しくなりそうですね〜。
    楽しみです(^-^)

  2. 【1216753】 投稿者: MEIDI-YA  (ID:pwF/VpTp1aA) 投稿日時:2009年 03月 08日 00:34

    ジョナサン様


    こんばんは。カミングアウトなどしておりませんよ(笑)。
    そもそも、女性とは一度も申しておりませんが・・・。
    またまた、腹かかえて笑わせていただきました。
    貴女は本当にすばらしい方で、嬉しいです。
    スレッドのタイトルの変え方は存じ上げないので、
    「広尾商店街」のタイトルで、ぜひ新スレを立ち上げて下さいませ。


    神戸屋様、F.O.B COOP様


    初めまして。MEIDI-YAです。
    恐縮なタイトルのスレへお書き込みいただき、有難うございました。
    熱くて素敵な6年間をご一緒できますよう、陰ながら子供たちや学年・学校を
    手助けしていきたいと思っております。
    3期生同窓保護者として、宜しくお願い申し上げます。
    (ところで入学式で、ジョナサン様のご指示通り、
     やはり額に「神」「F」と赤マジックで書かれますか…?)


    匿名様


    寄付金スレで、悲しい思いを与えてしまいましたら、お詫び申し上げます。
    保護者先輩として、これからもご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。


    ところでところで、
    今までの私のIDは「GK4KGnMwcNM」だったのですが、
    先ほど「もうすぐ入学式ですね!」のスレに書き込みましたところ、
    IDがなぜか「elrSqvKQoHY」に変わりました。(???)
    原因が判りませんが、こういう事ってあるんですね。
    存じ上げませんでした。

  3. 【1217140】 投稿者: 匿名改め「クイーンズウェイ」  (ID:Gr0/gGO/s26) 投稿日時:2009年 03月 08日 12:10

    みなさま、RESをありがとうございます。
    HNを変えました「匿名」では、なんかアンチな人みたいなので(笑)、
    広尾商店街の足裏マッサージやさんの名前にしました。


    神戸屋さま>広学の制服はシックで素敵ですよね。派手すぎず地味すぎず、わたしもあのデザインは好きです。
    うちの子は小学生のときはいじめに合っていたのですが、広学に進学してからはそういったことがありません。もちろん多感な年齢の子達ですから、時にはぶつかることもあるのですが、上手に解決して行っています。
    生徒同士ではどうにも解決できないようなときは、教師が親身になって相談に乗ってくれますし、すごく安心して通わせています。


    ジョナサンさま>誹謗中傷や悪意があるコメントでなく、配慮もして誰も傷つけない内容を書いたとしても、ここでは叩かれてしまいそうで今でもビクビクしていますが、よく考えれば、とって殺されるわけじゃないし・・
    「事実」であれば、書いてもいいのかなぁと思い始めています。
    暴走しないように気をつけますし、過大評価と受け取られないようにはしたいですが、多くの方の誤解は解きたい気持ちでいっぱいです。
    「いい学校」の基準は人それぞれで、「東大にたくさん行く」のがいい学校かもしれないし、うちのように「子供が幸せ」なのがいい学校かもしれないし。
    そのあたりの基準も違うのでぶつかるのかなぁとも思います。
    あと大学は、本人が行きたいところを決めて努力したらいいと思っています。
    本気出せば、きっと行けるでしょう!(^^)


    MIIDI-YAさま>いえいえ、悲しいというかなんというか、うまく「気持ち」が伝わらない場面を見て、なんとか手助けしたいけれどそれも逆効果か?と、悶々としていました。
    ここのスレでは、そういったことがないので良かったです。
    それとIDが変わる件ですが、はい、ありますよ。
    どうしたらIDが変わるのかは、ここで書くと悪用する人がいそうなのであえて辞めておきますが・・。


    今日は卒業式でした。
    うちの子は在校生として参加してまいりました。
    卒業生じゃないのに紅白饅頭をいただいてきました(^^)。
    これからお茶を入れて、食べまーす!

  4. 【1218752】 投稿者: ジョナサン  (ID:ke5MJvw4l56) 投稿日時:2009年 03月 09日 16:52

    加盟店の皆様

    宛先限定のちょっと異色なタイトルのスレに素敵なコメントをいただき、嬉しいです、ありがとうございます(^-^)
    今のこのイイ感じを維持しつつ、より多くの皆様が気軽に書き込んだり健全な議論ができるよう、そしてMEIDIーYA様が恐縮しまくりで肉眼で見えなくなるほど小さくなってしまわぬよう、新しいスレを立てさせていただきますので、どうぞ今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m


    MEIDIーYA様

    実は私は悔やんでおりました。
    神戸屋様が加盟してくださった時に
    『神戸屋さんかあ〜(^-^)
    ん…神戸…神戸ってぇ〜事は、オデコに神っ!
    か、か、かっこよすぎ(ToT)
    それに比べてアタシはジ…
    しょぼい…しょぼすぎる…(ToT)』と。
    私、Jにします、Jっっ!

    オデコの文字がなくても、今後6年間で3期生保護者がどんどん仲良くなっていろんな事を話し合うようになったら、もしかしたらいつか皆様の屋号が判明するような気もしています(^-^)
    そうなったら楽しい♪
    逆に、永遠にシークレットでも、それもまた楽しい♪


    クィーンズウェイ様

    足裏マッサージ、昔一度体験しましたが、あまりの痛さに絶叫した苦い思い出が…(*_*)
    痛いって事は健康ではないという事ですよね。
    ヤバいです…

    私も最近気付きました。
    クィーンズウェイ様がおっしゃるように『事実ならきっと許される』と。
    『こうでこうだから、こう思った』『こんな事があった』な書き込みなら、もし反論が出るとしても反論も感情的にはならず、みんなで健全な議論ができるような気がします。

    にも関わらず、事実の報告を思いっきり気を使って書いたのに批判がきた時は…
    そうですねえ〜、『んもぉ〜(^-^;』と流すしかないですかね〜。

    きっと大丈夫だと思います、そんな状況にはならないと思います(^-^)v

  5. 【1273970】 投稿者: いいね  (ID:vIvHcN0spd.) 投稿日時:2009年 04月 29日 14:35

    仲良くていいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す