最終更新:

60
Comment

【1682136】大学合格者

投稿者: サンデー毎日   (ID:q/1Zor8Gpzc) 投稿日時:2010年 04月 04日 20:13

広尾学園大学合格者
東大 多分0
京大 多分0
その他国公立大 多分0
早慶 多分0
明治 1
中央 1
立教 多分0
法政 2
上智 0
青学 2
日大 7
学習院 多分0
成蹊 多分0
成城 1
武蔵 多分0
明学 多分0
都市大 1
駒沢 1
専修 1
東洋 2
独協 1
東海 7
東京理大 1
東京農大 1
その他 不明?
・・・・寂しすぎる

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1684457】 投稿者: でも…  (ID:kOwfpBoz.8.) 投稿日時:2010年 04月 06日 21:47

    MARCHクラスがおしなべて1桁と表示されているのに、非公開の国公立と早稲田のみが良い結果だとは、普通なかなか考えにくいのでは?

    少なくとも、数字の出ている「国公立と早稲田以外」は高校もしくは大学からの発表を受けてのものなんですよね?

  2. 【1684944】 投稿者: では  (ID:yq/nNN2bH..) 投稿日時:2010年 04月 07日 11:17

    本当に正しい数字なの??(ID:O69upxui/BA)さん、それほどお怒りなら、本当に正しい数字を載せてくださいませんか?
    でたらめでたらめと騒がなくとも、正しい数字を示せば即証明できます。
    在校生ならご存知なのですよね? それとも在校生にも非公開なのですか? 
    受験生たちの参考になると思います。

  3. 【1684997】 投稿者: あーあ  (ID:PJ1w4t1wTg.) 投稿日時:2010年 04月 07日 12:17

    なんで、ここの保護者は、不利な内容書かれると感情的になり、誹謗中傷だとか、訴訟とかを口にするんだろ。しかも、知識も貧弱なくせに、個人を簡単に特定出来るとか…
    いい加減で安易な脅し文句書いて…
    ログから解析してパソコン端末は特定は出来るよ。後、居住エリアはね。
    でも、訴訟に必要な個人の特定は出来ないからね。
    刑事事件でもなきゃ捜査当局なんて動かないし、安易にプロバイダーが情報なんか出す訳ないでしょ!!
    このご時世に!!
    挙句の果てには、問題点がずれてる?
    しかも、忙しい雑誌社に問合せるなんて…
    言語道断でしょ!
    まともとは思えない!!

  4. 【1685151】 投稿者: 刑法第233条では  (ID:1RWPej/BAHs) 投稿日時:2010年 04月 07日 15:49

    >>刑事事件でもなきゃ捜査当局なんて動かないし、安易にプロバイダーが情報なんか出す訳ないでしょ!!
    刑法第233条では

    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、
    又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

    と、書かれています。立派な犯罪ですよ!!

    また、民法第709条 では、
    故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。
    と不法行為による損害賠償について詳しく書かれていますので、一度、読んでみられたらいかがですか??

    また、平成14年5月27日施行されましたプロバイダ責任法は、ご存知ですか?

    この法律により、提示板の管理者およびプロバイダー業者に侵害情報の送信を防止する措置を要請したり、侵害情報の発信者を
    特定する情報を開示するよう要請することができるようになりました。

    インターエデューのような公的な掲示板で、虚偽の風説を流布することは、悪質な犯罪行為ですよ。

    さらに詳しい情報をお知りになりたい場合は、下記にお問い合わせください。

    警視庁 ハイテク犯罪対策総合センター 対策第二班
    TEL 03-3581-4321(代表)

     

  5. 【1685180】 投稿者: 学校別掲示板  (ID:DxgJHK.6cMQ) 投稿日時:2010年 04月 07日 16:34

    広尾学園は、合格実績の一部をHPで公開していますから、
    今年度の合格実績も時期がくれば公開するのではないかと思います。
    4月の今は新年度の切り替え時期で、合格実績よりも更新が優先されるページが多いと思います。
    他の保護者が書かれていたように、全ての在校生や保護者に合格実績が書類で伝えられることはなく、
    個別に尋ねるか、学校に行って貼り出された書類を見ない限り 正確な数字を知ることはないそうです。
    今年の合格実績がもう貼り出されているのか否かは知りませんが、このように荒れされている学校別掲示板に、
    まだ学校が公開していない段階で、在校生保護者が数字を書き込むことは倫理的に問題があり、
    誰もなさらないでしょう。

    受験生のご家庭は、学校説明会の個別相談で合格実績について質問することはできますが、
    それよりも早く知りたい場合には、学校に電話をしてお聞きになったらいかがでしょうか。
    HPに公開していない段階で、詳細に教えて下さるかはわかりませんが、丁寧に応対してくれると思います。

    広尾学園の教員採用に不採用になった人なのか、お子さんが不合格になった親なのか、
    学校を辞めさせられた生徒の親なのか、広尾学園に悪意をもった学校の関係者なのかはわかりませんが、
    このように広尾学園の学校別掲示板を荒らす目的は何なのでしょうか?
    このように数名の方がいろいろなスレッドに悪意のある書き込みを続けている状態では、
    他の学校別掲示板のように、在校生保護者や受験生親が有意義な情報交換を行うことができません。
    在校生保護者がこの掲示板に書き込みをしなくなり、悪意ある書き込みでスレッドを一杯にすることが
    荒らしを続ける方々の目的なのでしょうか?

    このままだと、この学校別掲示板が機能しなくなりますね。

  6. 【1685205】 投稿者: 刑法第233条では?  (ID:PJ1w4t1wTg.) 投稿日時:2010年 04月 07日 17:07

    そんな事を、わざわざ教えてもらわなくても知ってますが。
    私が言ってるのは、その適用範囲の事ですよ。
    そんな事も読み取れないのかな?
    一生懸命調べたのは、褒めてあげるけど。
    スレ主さんの書いた事の何処が虚偽の風説なのか?
    虚偽という言葉の意味を今度は調べましょう。
    ↑さん。私は貴方が言うような者ではありませんが。
    不利な内容を書かれると、すぐ荒らしと騒ぐとこからすると、熱狂的な保護者の方ですか?


  7. 【1685217】 投稿者: ああ言えばこう言う  (ID:/6E.ZN2zGgg) 投稿日時:2010年 04月 07日 17:19

    このスレは皆さん無視して書き込まないようにしましょう
    他のスレで情報交換しましょう

  8. 【1685574】 投稿者: なぜ荒れるのか?  (ID:b/.EeUa5VaM) 投稿日時:2010年 04月 07日 23:05

    どのスレも同じようなものだと思うけど。


    関係者が証拠もなく、実質偏差値が高いだの、共学御三家だの、数年後には・・・などと書く。
    → それを部外者が呆れて反論する。


    またはその逆。


    >このように広尾学園の学校別掲示板を荒らす目的は何なのでしょうか?


    荒らしているのではなく、あまりに理論的に実証されていないことを希望的観測で書く勘違い親が多いからスルーできない。
    もちろん一部の方であって、偏差値や合格実績にこだわらず広尾のよさを事実どおり受け入れている親も多いが、一部の偏差値のトラウマにとらわれた親の書き込みにより、多くの良心ある書き込みが台無しになっている。


    >このように数名の方がいろいろなスレッドに悪意のある書き込みを続けている状態では、
    他の学校別掲示板のように、在校生保護者や受験生親が有意義な情報交換を行うことができません。


    受験生に希望的観測だけを伝えろと?
    批判や悪口ではなく、受験生にちょっと否定的な感想を書かれただけでも「嫌なら受けなきゃいい」などとヒステリックに反応する保護者。
    いろんな学校スレを見ていますが、そんな掲示板はありませんよ。
    他校の学校掲示板のように、有意義な情報交換ができないのはなぜだと思いますか?
    それはアンチが多いからではありません。 どんな学校にもアンチがいます。
    保護者だからこそ、「こういう面は学校にもう少し努力してほしいな」「でもこういう面はいいよね」と、いまいちな面は認め、辛口の意見にも耳を傾ける。 それが受験生の参考になるし、保護者同士にも有意義な情報交換となるのに、ここはそうなっていないのです。


    >保護者がこの掲示板に書き込みをしなくなり、悪意ある書き込みでスレッドを一杯にすることが
    荒らしを続ける方々の目的なのでしょうか?


    逆だと思いますけど。
    保護者が事実やデータに実証されない希望的なことばかり書き、否定的な意見にはヒステリックに反応することを繰り返していると、受験生がこの掲示板に書き込みをしなくなると思います。


    あまりにレベルが低い悪意に満ちたレスには、いちいち反応せず、スルーすればいいのです。
    でも、事実と違うことならきちんと事実を示して冷静に反論する。
    そして辛口でも否定的な方の意見や、受験生の不安や不満などには、事実は事実として受け入れ、冷静に答える方が増えたらいいなと思います。


    こう書くと、私もアンチだとか、不合格の親?とか言われるのでしょうね。
    私は悪いですが、上の子は終了組でこちらの学校は考えたことすらありません。
    下の子の学校選びのためにいろんな学校スレを見ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す