最終更新:

18
Comment

【1137340】クラス下降の条件(この時期に表現悪くてすみません。)

投稿者: おしるこ   (ID:O6lzycPn0HY) 投稿日時:2009年 01月 06日 10:09

新5年生の子供がおります。
先日、先生より「L10へ」との打診がありました。
が、が、です・・・。
こちらの掲示板の過去ログ等、参考にしてみましても、
うちの子供は条件の殆どをクリアしていないのです・・・。


このままですと、近い将来、クラスの下降は目に見えており、
やはり、お断りしようか毎日、悩んでおります。
「定例試験」の結果が1から2回悪いと、直ちに「下降」
なのでしょうか?

この時期に、いやな表現の入った文にて、大変失礼かと存じますが、
新年度のクラス決定もこの時期であり、ご理解頂ければと思います。
どうかお力添えをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1144496】 投稿者: おしるこ  (ID:O6lzycPn0HY) 投稿日時:2009年 01月 14日 11:53

    連投、申し訳ありません・・・。


    「桜」様
    前スレにもある様、我が家にも通知が届きました。
    これから、今まで以上に険しい道がつづくと考えますと、
    頭の中が、こう、「クラクラ」っとしてしまいそうになりますが、
    まずは、何とか少しでも早く新しい環境に慣れてくれるといいなあ・・・。
    と思っています。友達もふえて、ハードなだけでなく、
    それにともなって、楽しみも見つけてくれるといいな・・・なんて。(舌)
    むしがよすぎるでしょうか・・・?


    「先日の定例」の件ですが、
    「冬期講習」の最終日のテストのことでしょうか?


    でしたら、我が家は、まだ返却されていないようです。
    ゲーム三昧だった冬休み、見るのも怖いですが。
    その前の「定例」のことでしょうか?

  2. 【1145081】 投稿者: 桜  (ID:t0vcDQv1UAc) 投稿日時:2009年 01月 14日 22:46

    おしるこ様
    遅くなってすみません。

    冬期講習のテストのことです。変な書き方をしてしまいました。(汗)
    11月の平均点が低かったせいか、今回はとても高く感じます。
    確か...2教科で20点以上高かったです。

    算数が易しかったのでしょうか。
    でも応用の平均は低いです。


    本当に新しい環境に早く慣れて欲しいですね。
    と言ってもまだ1月ですが(笑)
    学校の方も忙しくなるでしょうし。
    あっ! だから塾は2月から新学年がスタートするのですね。
    今気づきました~

  3. 【1145633】 投稿者: おしるこ  (ID:O6lzycPn0HY) 投稿日時:2009年 01月 15日 14:15

    桜様
    冬期講習のテストのことですね。
    20点以上・・・そんなに高かったのですか。
    復習部分が多いとはお聞きしましたが。
    何か、見るのもこわいくらいです・・・。
    できるなら、見ないで終わりたい・・・。(苦笑)


    私のタイトルの疑問については、解消されたので、こちらのスレッドは、
    〆ようかと思います。
    気が早いかもしれませんが・・・。新5年生のスレッドがたちましたら、
    またそこで色々とお話したいですね。楽しみです。


    これをもちまして、このスレッドを、〆させて頂きたいと思います。
    心温かく、貴重なアドバイス、皆様、本当にありがとうございました。


    もし、また迷ったり、疑問が自らの力で解決できない際には、
    微力な私にお力をお貸し頂けたらと思います。       

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す