最終更新:

1
Comment

【1221358】市進 西日暮里校

投稿者: さくら   (ID:zmOZMtp2LFU) 投稿日時:2009年 03月 11日 15:42

 初めまして、今度新3年生になる息子がいます。
こちらの校舎に通われている方や今年受験を終了された方、
どんなことでも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1226777】 投稿者: ささ  (ID:VIKgh8PxHdY) 投稿日時:2009年 03月 15日 19:29

    こんにちは、息子はこの春高校3年になります。西日暮里教室には小学5年から2年間お世話になりました。昔のことなので参考になるかどうかわかりませんが、体験談として読んでいただければ幸いです。
    記憶もうすれでいるのですが、クラスは3つくらいに分かれており、難関校を目指すクラス、その他の学校を目指すクラスがレベル別に2つくらいだったと思います。
    難関校のクラスはお弁当持参です。その他のクラスは6年生になっても7時くらいには授業を終えて帰っていました。息子は偏差値50くらいの中学をめざしていたので、毎日7時過ぎには家で夕食を食べて、のんびりとしていました。塾のない春休み、夏休みなどには、なかば強制的に春期講習、夏期講習などがあります。時々模擬試験も行われていました(これが結構難しそうでした)。先生方は面倒みがよくて、たまに電話がかかってきて塾での様子なども話してくださいました。
    高校3年ともなると中学受験は遠い昔のように思えてきますが、現在の実感としては中学受験は第一歩でしかありません。3年生から通うとなると(今はそれが普通らしいですが)長い塾生活になると思います。どうぞ長い目で見守ってやってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す