最終更新:

0
Comment

【150247】超難関校とは

投稿者: 鳩   (ID:4AxA1tgnK.E) 投稿日時:2005年 08月 12日 19:04

長男がお世話になったときは、
男子最難関校  灘・東大寺・洛南・甲陽・大阪星光・洛星 だったのが、
昨年からだと思いますが、西大和も最難関校になりました。
また、超難関校は 灘・東大寺の2校であったのが今年は洛南も超難関校に
なっております。今春入試で洛南の難易度が上がったのでしょうか。
(偏差値的には長男の頃の資料と変わっていないように思いますが)
来春共学化になるようですし、次男(5年生)のときはどのような併願をしようかと
今から悩んでおります。もっとも、Vクラスを維持してくれてMコースの認定を
いただくことが前提ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す