最終更新:

3
Comment

【1681430】男子最難関中算数・国語対策講座について

投稿者: 他塾生   (ID:BQNgYhXkdno) 投稿日時:2010年 04月 03日 23:47

4年から他塾に通っております。

現在は一応最難関のクラスに在籍していますが、クラス替えも浜のようにシビアではなく、小規模のクラス編成で、いい意味では少数精鋭、逆に言えば温室にいるなと感じています。

多くの優秀な塾生のいる浜学園の模試やイベントを一度体験させたくて浜のホームページを時々拝見しておりましたが、12耐特訓や灘中オープン等は敷居が高く、また時間的にも長いので、在籍している塾との兼ね合いが難しく二の足を踏んでいたところ、上記の講座を見つけました。

息子の通う塾は、春期講習も一段落し、上記講座は午前中に2時間程度と短いので、とっかかりにはいいかなと思い、申し込みをするかどうか考えています。

そこで、浜学園6年に通塾されている保護者の方、または卒塾された方にお伺いしたいのですが、この講座はどのような位置づけになるのでしょうか?
みなさん受講されるものか、基本的には他塾生向け(時間も短いので)の位置づけなのか教えていただきたく、厚かましいですがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1682192】 投稿者: あいまいですが  (ID:q7.CDjAaVWo) 投稿日時:2010年 04月 04日 21:08

レスがつかないので…
    去年は「灘中対策講座」という名前だったのでしょう。(去年のこの時期の講座名はすべて最難関中でなく灘中で、「灘中は最難関中学の総称」と注釈がついていました)。イベント講座は数多くあって、その中でこれは記憶に残っていません。私の感覚では、2時間は塾生にしては短く、全員受講するといったものではないように思います。
    浜学園のHPを見ると「同時実施 塾外生保護者対象 男子最難関中進学説明会」なので、やはり塾外生向けメインのように感じます。

2. 【1682721】 投稿者: 受講しました  (ID:kG9wiNI9kaY) 投稿日時:2010年 04月 05日 11:34

レスが遅くなってしまい・・もう明日の岡山教室の方しか間に合わないでしょうか?
    子どもの話では、テストをして、解説をする講座だったようです。内容は算数で言えば灘中1日目形式だそうです。問題も難しく、半分得点するのも難しかったようです。
    我が子が受けた教室は、塾生の方がほとんどだったようですよ。授業された先生も、男子最難関の有名講師の方だったようで、受講して良かったようです。

3. 【1682793】 投稿者: 他塾生  (ID:NMxPaFDN66.) 投稿日時:2010年 04月 05日 12:50

あいまいですがさま

今朝、レス頂いたのを拝見したのですが、お返事を書く暇がなくて失礼いたしました。
    昨日、とりあえず電話で申し込みをして今朝行ってきました。

浜学園のHPまでチェックしたいただいたようで申し訳ありません。
    保護者の説明会もあったようなのですが、ちょっと気おくれがして出席しませんでした。
    一教室のみで行われ、塾生以外も結構いらっしゃったような。

行く前にとりあえず 塾外生向けメインと書き込んで頂いたのを拝見してましたので、あまり気おくれせずに行くことができました。

受講しましたさま

ありがとうございます。
    息子も、算数も国語も責任者の方(お名前がわからず、定かではありませんが)が来て教えてくれてすごくわかりやすかった。テストも一度受けてみようかなと話してくれていました。

浜の入り口の合格者の数が、息子の通う塾とあまりにも違い、待つ間に圧倒されていましたが、出てきた息子の顔をみて安心しました。

お二人ともご親切に本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す