最終更新:

11
Comment

【30105】おめでとう御座います。

投稿者: 浜子   (ID:VZ45Fz6rXRY) 投稿日時:2005年 02月 04日 12:56

掲示板復帰おめでとう御座います。
灘 合格者数一番おめでとうざいます。

2005年受験者のお父さん、お母さんご不満があればどうぞお書き下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【33952】 投稿者: そうですか?  (ID:q4p0jCUZHVc) 投稿日時:2005年 02月 08日 21:51

> 灘 合格者数一番、・・・本当にそう信じていらっしゃいますか?廊下には他塾の生徒の名も借りて(合格者のうちに入れて、つまり「水増し」)張り出していますが・・・
    では、浜の「合格率」を偽りなく教えてくださいね。我が物のように道路に花道を作って行進する受験生の数の多さに驚きましたが、それであの数字ですか?浜関係者と思われる方からは、一度でも浜の講座を受講しておいて名前を使われて文句を言うな!と逆ギレされましたが・・・?正直な数字を出さないと、何も知らずに本当に「浜」に惚れ込んでお子様を通塾させている親御さんにも失礼ではないでしょうか。(他塾の保護者からは笑いものにされていますよ・・・)とは言え、私も、我が子が被害にあって初めて知ったことです。知る人ぞ知る事実とか・・・

2. 【33963】 投稿者: やれやれ  (ID:UzIPRdAiwJ2) 投稿日時:2005年 02月 08日 21:55

そうですか? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 灘
    > 合格者数一番、・・・本当にそう信じていらっしゃいますか?廊下には他塾の生徒の名も借りて(合格者のうちに入れて、つまり「水増し」)張り出していますが・・・
    > では、浜の「合格率」を偽りなく教えてくださいね。我が物のように道路に花道を作って行進する受験生の数の多さに驚きましたが、それであの数字ですか?浜関係者と思われる方からは、一度でも浜の講座を受講しておいて名前を使われて文句を言うな!と逆ギレされましたが・・・?正直な数字を出さないと、何も知らずに本当に「浜」に惚れ込んでお子様を通塾させている親御さんにも失礼ではないでしょうか。(他塾の保護者からは笑いものにされていますよ・・・)とは言え、私も、我が子が被害にあって初めて知ったことです。知る人ぞ知る事実とか・・・
    >
    >

両方の塾生資格をとれば、両方に名前が載るのは当たり前です。
    何度、書いても理解できない人はいるんですね。

今年は、浜の塾生が、たくさん希の水増し合格者になってます。
    そんなのお互い様ですよ。

3. 【34020】 投稿者: 入塾規定  (ID:x.XkmFGirqA) 投稿日時:2005年 02月 08日 22:40

下の子を浜に入塾させていただくことになりました。

入塾説明の文章とともに、誓約書がありますよね。
    みなさん、それにサインして入塾するわけです。

そこ(説明書)に、ちゃんと、明記されていますよ。

「合格した場合、一年間、各教室に名前と出身校を張り出します。」
    「合格者数としてカウントいたします。」

たしか、同意できない場合は入塾できません。と、そこまで書いてあったはずですよ。

掛け持ちなさっていたって、講習だけの方だって塾生資格をとっているはず。
    同意された方のみだと思いますが。

私は、浜がどの範囲の方までカウントしているかは、知りません。
    が、我が子が合格し、お世話になったことのある塾にそれが張り出されていたり、カウントされたりしたからといって、実際、不愉快に思うものでしょうか??

だったら、同意しないこと。
    さらには、あちこちの塾に顔をつっこまないことだと思いますが。

4. 【34543】 投稿者: そうですか?  (ID:q4p0jCUZHVc) 投稿日時:2005年 02月 09日 13:56

やれやれ様、入塾規定様、さすが、「浜学園塾生」の保護者様ですね。塾外生も間違いなくカウントされているのをご存知だった(認めていらっしゃる)のですね、失礼いたしました。塾外生が、合格を勝ち取られた時には「塾生」、では、逆にもし、不本意な結果に終わった場合、「申し訳ありません、我々の力不足でした・・・」と言ってもらえ・・・るわけないですよね。ただ、実際、希の保護者様は、(希は)レギュラーの授業を受けている塾生のみしかカウントしないと、断言しておられましたが・・・やれやれ様、入塾規定様、不特定多数の目に留まる掲示板でも堂々とご自分のご意見をおっしゃって下さったのはご立派です。きっと確固たる自信と信頼を持ってお子様を塾に通わせていらっしゃることと思います。激戦をくぐって親子で合格を勝ち取ってくださることを願ってやみません。

5. 【34559】 投稿者: 入塾規定  (ID:x.XkmFGirqA) 投稿日時:2005年 02月 09日 14:02

そうですか? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やれやれ様、入塾規定様、さすが、「浜学園塾生」の保護者様ですね。塾外生も間違いなくカウントされているのをご存知だった(認めていらっしゃる)のですね、失礼いたしました。塾外生が、合格を勝ち取られた時には「塾生」、では、逆にもし、不本意な結果に終わった場合、「申し訳ありません、我々の力不足でした・・・」と言ってもらえ・・・るわけないですよね。ただ、実際、希の保護者様は、(希は)レギュラーの授業を受けている塾生のみしかカウントしないと、断言しておられましたが・・・やれやれ様、入塾規定様、不特定多数の目に留まる掲示板でも堂々とご自分のご意見をおっしゃって下さったのはご立派です。きっと確固たる自信と信頼を持ってお子様を塾に通わせていらっしゃることと思います。激戦をくぐって親子で合格を勝ち取ってくださることを願ってやみません。

私の文章、ちゃんと読んでいただけましたか?
    「塾外生」などという文字は、一度も出しておりません。
    入塾された方に関しては、納得の上であろうと申しあげたはずです。

また、さらには、「どこまでカウントしているかなど知っておりません」とも申しあげました。

ただ、HPや、ちらしなどには、「講習のみの受講者などは、カウントしていません」の一項がちゃんと明記されておりましたが。

今年の浜からの灘合格者数に納得がいかないのですか?
    あなたのお子様が、希生で、灘に合格なさったにもかかわらず、浜がお子様の氏名を掲載していたとおっしゃっているのなら、わかりますが。

せっかく復活した板です。
    参加なさるなら、よく文意を汲み取って、わかる話をしてくださいませんか?

1編集 - 最終更新ユーザ:ieduman(2005/02/10 12:54)

6. 【34587】 投稿者: なるほど  (ID:JiVt0/Y0JhM) 投稿日時:2005年 02月 09日 14:55

そうですか? さんへ:
    > ただ、実際、希の保護者様は、(希は)レギュラーの授業を受けている塾生のみしかカウントしないと、断言しておられましたが・・・

あなたのお知りあいの希の保護者様が、そうおっしゃったのですね。
    現に、希の塾様は、今年も堂々と浜の塾生をあなたのおっしゃるところの「水増しカウント」されています。
    ただし、わたしたちは、それを水増しだと非難しておりません。
    あなただけが、一方的に非難しているのです。

あなたのお知りあいの希の保護者さんは、間違っておられます。
    他人の言葉を鵜呑みにしない方がいいですよ。

7. 【34592】 投稿者: ありがとうございます  (ID:JiVt0/Y0JhM) 投稿日時:2005年 02月 09日 15:02

そうですか? さんへ:
    > やれやれ様、入塾規定様、不特定多数の目に留まる掲示板でも堂々とご自分のご意見をおっしゃって下さったのはご立派です。きっと確固たる自信と信頼を持ってお子様を塾に通わせていらっしゃることと思います。激戦をくぐって親子で合格を勝ち取ってくださることを願ってやみません。

お蔭様で、合格を勝ち取りました。 (w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す