最終更新:

45
Comment

【30143】迷惑な入場行進

投稿者: お願いします   (ID:KXlE1KoV4LQ) 投稿日時:2005年 02月 04日 14:03

浜学園の関係者の方へお願いです。

入試当日、受験生や保護者の方が多数居るのに
自塾生以外のものを押しのけるかのように
人垣で専用の道を作り
入場行進をするのは大変迷惑で
他者に対する妨害行為ともみなされますので
止めてください。

第一、客観的に見てかなり恥ずかしいですよ(苦笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【809810】 投稿者: ぜひしてほしい  (ID:Er1jGmipi4g) 投稿日時:2008年 01月 14日 23:00

入場行進、ぜひしてほしいです。
    士気が高まりますし、感動いたします。

今年もありますでしょうか。

2. 【809818】 投稿者: TLVK7gABbMcさん  (ID:YZcFL7m1Qco) 投稿日時:2008年 01月 14日 23:05

いい加減にしてください。

3. 【810066】 投稿者: 厚顔無恥  (ID:9C2wKn2Rjww) 投稿日時:2008年 01月 15日 10:11

ぜひしてほしい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 入場行進、ぜひしてほしいです。
    > 士気が高まりますし、感動いたします。
    >
    > 今年もありますでしょうか。

ひとりでやって下さい。

4. 【810100】 投稿者: う〜ん  (ID:mHDeEqXjuQw) 投稿日時:2008年 01月 15日 10:38

厚顔無恥 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ぜひしてほしい さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 入場行進、ぜひしてほしいです。
    > > 士気が高まりますし、感動いたします。
    > >
    > > 今年もありますでしょうか。
    >
    >
    > ひとりでやって下さい。
    >
    >
    >

ひとりでって、、思わず笑ってしまいました。

ぜひしてほしいさんは入場行進に感動ですか・・。
    私は多分、微笑ましさ半分、苦笑半分で見つめると思いますが
    世間はドン引きでしょうね・・。
    夕方のニュースで我が子がピエロにされませんよう。

でも行進等は可愛いもので
    休憩時間に「簡単だったねー」とか言い合い周りを威嚇するよう指導する大人の神経が理解できません。我が子には加担してもらいたくありません。

5. 【810147】 投稿者: あの〜  (ID:ZllhFhi2ozs) 投稿日時:2008年 01月 15日 11:19

お願いします さんへ:
    > 浜学園の関係者の方へお願いです。
    >
    > 入試当日、受験生や保護者の方が多数居るのに
    > 自塾生以外のものを押しのけるかのように
    > 人垣で専用の道を作り
    > 入場行進をするのは大変迷惑で
    > 他者に対する妨害行為ともみなされますので
    > 止めてください。
    >
    >
    >
    >
    > 第一、客観的に見てかなり恥ずかしいですよ(苦笑

非難されている方が多々いらっしゃるようですが、子供たちはここまで数年間がんばってきてがんばってきた仲間と共に入試の戦場に入っていくだけのことですよね。それをどうしてそこまで非難されるのでしょうか?もっと素直に応援できないものなのでしょうか?大きな声を上げることは賛成しかねますが、気合を入れる言葉は別によろしいと思いますし・・・。
    それは、皆さんが大勢合格者を出している浜をねたんでのことでしょうか?
    すごく大人気ないと思います。入試というのは他人なんて関係なく、人は人、自分自分というものではないでしょうか?人が何しようと勝手じゃないですか?気にしなければよろしいのですよ。単に列を作って入場していくだけのことですよね?あの人数がばらばらにあの辺りにたむろするほうがもっと邪魔だと思うし、灘の入場の様子を昨年見に行きましたが、希も日能研も皆さん列を作って並んで入っていきましたよね。日能研は先生一人一人と握手しながら入っていっていたのであれは停滞を招いてちょっととは思いましたが、別に邪魔するわけでもなく、通路を通って行っただけのことだと思います。むしろ通路をふさいでたむろしている親子が迷惑かつ邪魔なのではないでしょうか?あそこは通路ですよね?
    大人数だけに少しのこともオーバーにとられがちで、少数塾であれを見て圧倒されて自分の力が出せなかったからといって、それは単なる落ちたいいわけにすぎないのでは?と思います。うちの子供は試験が始まったら集中するので周りは関係ないと申しております。
    精神的に弱いお子様は大手塾に入ればいいだけのこと。周りがどうであろうと人は人、自分には関係ないことじゃないでしょうか?単に列で入場することをと他人とやかく言うことはないと思いますが・・・。素直に一生懸命がんばってきた子供たちにエールを送りたいと思います。

6. 【810158】 投稿者: ごめんなさい  (ID:fV8kV7KFDuA) 投稿日時:2008年 01月 15日 11:29

終了組です。
    私も雄たけびや入場行進はちょっと・・・と
    引き気味でした。
    直前講座はサボろうかとも思ったくらい。
    軟弱そうなうちの子には似合わないし。
    鉢巻は隠していました。

でも、チャレンジ校の当日、
    不安そうに学校へ向かっていた息子が
    黄色い旗を見たとたん、
    ホッとしたような、力がわいてきたというか
    顔つきが変わりました。
    先生方にカイロをもらう頃には
    笑顔も見えて・・・
    親として安心したのを覚えています。

冷静に見たら、いい光景とは思えなかったですが、
    浜に通ってよかったと思ったのは確かです。

おかげで、無事合格できました。

迷惑に思っている他の受験生の皆さん、
    ごめんなさいね。

7. 【810179】 投稿者: あの〜  (ID:ZllhFhi2ozs) 投稿日時:2008年 01月 15日 11:43

う〜ん さんへ:
    >>
    > でも行進等は可愛いもので
    > 休憩時間に「簡単だったねー」とか言い合い周りを威嚇するよう指導する大人の神経が理解できません。我が子には加担してもらいたくありません。
    >
    >
    >

これはどちらの塾の話ですか?浜ではないと思いますが・・・。
    少なくとも浜はテストの終わったあとはテストの話はするなと指導があったようです。
    終わったことは、気にしてもしょうがないから・・・と。

8. 【810270】 投稿者: いえいえ  (ID:HZ.q3Zq70Rk) 投稿日時:2008年 01月 15日 13:57

あの〜 さんへ:
    ----------------------------------------------------
    > 休憩時間に「簡単だったねー」とか言い合い周りを威嚇するよう指導する大人の神経が理解できません。我が子には加担してもらいたくありません。

> これはどちらの塾の話ですか?浜ではないと思いますが・・・。
    > 少なくとも浜はテストの終わったあとはテストの話はするなと指導があったようです。
    > 終わったことは、気にしてもしょうがないから・・・と。

浜の生徒さんの威嚇は有名ですよ。
    うちは他塾で二人受験を経験しましたがどこの学校でも「簡単やった〜」と騒ぐお子さんに子供は遭遇しましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す