最終更新:

40
Comment

【3763924】最レ 授業間の2週間の家庭学習、公開学力テスト

投稿者: 最レ小一新入生保護者   (ID:Z.jEOVFe4VM) 投稿日時:2015年 06月 11日 11:33

最近、最レ小一クラスへの入塾が認められました。
授業日が2週間間隔となっておりますが、テキストが各日分7題ありますので、最初の週は前回授業の復習(テキストの問題を解きなおし)、次週は次回授業の7題の予習という感じで家庭学習を進めたい、と考えております。皆様はいかがされておりますか?

また、月次の公開学力テスト対策は、その月二回の授業でのテキストの問題の復習をすればよろしいでしょうか?

あと、文章題の時に回答にあるような、線分図を書くように、まだ幼い小一の子供にわからせるようにするには、どう導けばよろしいでしょうか?

沢山のお願いで恐縮ですが、最レクラス先輩保護者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3815336】 投稿者: スレ主です  (ID:4GRJieV.L82) 投稿日時:2015年 08月 08日 17:27

    荒れてきたようなので、締めさせて頂きます。子供も、各家庭の教育方針もそれぞれですので。
    真摯に書き込み頂きました皆さん、ありがとうございます。⚫⚫⚫様、いつもアドバイスありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す