最終更新:

126
Comment

【5771959】浜学園 休講 3/2-3/15

投稿者: 67   (ID:YFqXL6E2WSA) 投稿日時:2020年 02月 28日 21:18

自宅で頑張ろうぜ

3/2(月)~3/15(日)間の休講について
新型コロナウイルスの感染拡大防止による公立小中高校の休校発表を受け、浜学園では3/2(月)~3/15(日)間の授業、テスト、イベント、保護者対象説明会、講演会を中止させていただきます。
塾生、保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、事情ご賢察のうえご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、2/29(土)、3/1(日)につきましては、保護者向けの説明会は中止しますが、お子様の授業、テストは実施いたします。また、入館時の消毒、咳エチケット等の感染拡大防止へのご協力もよろしくお願い申し上げます。

1. 3/2(月)~3/15(日)間の休講

3/2(月)~3/15(日)までの全教室で全て授業、テスト、イベント、保護者対象の説明会、講演会を中止します。(休講期間を延長する場合もございます。)

2. 2/29(土)、3/1(日)の授業、説明会

①生徒対象の授業、テストは実施いたします。 入館時の消毒、咳エチケット等の感染拡大防止へのご協力をよろしくお願い申し上げます。
②保護者様対象の説明会、講演会は中止いたします。 ※生徒対象のテストと同時開催の説明会も説明会のみ中止いたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 4 / 16

  1. 【5777029】 投稿者: 馬渕の親みたいなこと言ってないで  (ID:9BQPBF38FAA) 投稿日時:2020年 03月 03日 01:44

    クラス「落ち」という表現、子供には絶対に使わないでくださいね。劣等意識を植えつけてどうするんですか。

    2ヶ月ごとにハラハラしているのは親だけですよね、それで転塾させられたら本人は迷惑ですよ。勉強するのは本人なのですから。ハラハラしている母親を見て、我が子が考えることは、いい成績取れなかったらどうしよう、という恐怖だけでしょう。どのクラスであれ、志望校合格のためにどう勉強したら良いか、を考えることに子供を専念させてあげたらどうでしょうか。クラスがどうなるかとか、ほんとにどうでもいいことです。

    子供は人間ですから、安定して成績が出せたらロボットみたいで逆に怖いですが。実行するのは本人、検証するのは親(と本人)です。親が我が子をダメだと評価してどうするんですか。検証と課題解決の方法を我が子に提示する、伴走者になってくださいよ。

    入試では1点足りなくても不合格。挽回のチャンスなんてありませんよ。今回のコロナは入試とは違う、とか反論しますか?それは勝負というものに対してだいぶ甘いですよ。きっかけがなんであれ、常にサドンデスのつもりで日一日過ごしてきているか、そういう姿勢が問われているのですよ。

    あなたは浜生の親です。馬渕の親みたいにナヨナヨしたこと言ってないで、しっかり我が子と向き合ってください。もうあと10ヶ月のことです。

  2. 【5777062】 投稿者: 気になります  (ID:uwkMzZAsmjo) 投稿日時:2020年 03月 03日 05:07

    レスをくれた方へ
    なぜ、馬渕の親御さんがなよなよと言われなければ
    いけないのか、いまいちわかりませんが
    ためになる意見、ありがとうございます。
    幸い塾も学校も休講なので、自宅で本人なりに
    頑張っています。
    私があせったのは2クラス移動(落ちるという単語に
    私はあまり過剰反応しませんが、される方もいるのですね)する可能性があるからです。
    浜学園の基準ではアウトです。
    一旦、退塾し、4月の公開テストを受けたほうが
    良いのではないかと思うほど2月の公開がまずかったのです。
    未だに何をしたらいい?
    前日に宿題をまだしてなかった! など
    甘い子供のために、塾代を捻出してやるほど
    親バカではないです。
    2クラス移動になった場合は、
    中学受験は諦める約束でした。
    なよなよと言われようが、約束は約束なので。

  3. 【5777259】 投稿者: 中2女子親  (ID:ryHVnb7K6z6) 投稿日時:2020年 03月 03日 09:32

    あまり、クラスに拘ると良いこと有りませんよ。うちも昔、5年生の時に西宮Vに固執していました。特別に能力が高いわけでもないのに。そうすると、どうしても夏期講習よりもマスター重視となる。入試が終わった今から考えると、どちらも大事なのです!マスターも夏期講習も!クラスに固執せず、全てを満遍なく完璧に仕上げる。そうすると、公開での失敗も減り、マスタークラスも安定する。目先のクラスに拘らない。最大の敵は親のエゴと変なプライド。もっと言えば、公開で失敗する。それは力が無い証拠。クラスに拘ってる場合ではない。
    でも、気持ちは凄く分かる!

  4. 【5777326】 投稿者: 今の実力、環境は皆同じ  (ID:bO6OqTX/otU) 投稿日時:2020年 03月 03日 10:12

    落ちたら、何が原因で何が不足しているのか?補って、頑張るだけ。
    他の方も書き込みされている通りです。

    志望別クラスの判定までにそのレベルに到達すれば良いだけです。
    今のクラス上下でガタガタしているようでは、いけません。
    最終目標達成の為に、今何をするのか?だけです。

  5. 【5777418】 投稿者: 公開の振替日  (ID:0ZEB0hSYtqA) 投稿日時:2020年 03月 03日 11:16

    3月の公開の振替日は30日(月曜日)とネットで
    見たのですが、本当でしょうか?外部生で情報が入ってきません。
    いまだ、浜学園からも連絡はありません。

  6. 【5777766】 投稿者: そうですよ  (ID:7lLnFzr1LzQ) 投稿日時:2020年 03月 03日 15:27

    馬渕の親は全員がナヨナヨしてます!

  7. 【5777991】 投稿者: 気になります  (ID:Wyv3U5smMQQ) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:31

    何度もすみません
    気になります、です

    成績低下や、学校・塾の休み。子供の成績低下もあり、
    気弱になっていました。
    思いがけず、色々な方が自らの経験を元に、親身なアドバイスをしてくれたおかげで、目が覚めました。
    クラスにこだわりすぎてました。
    苦手な点、理解が足りない分野を強化する機会を得たのだとプラスに考えて、頑張りたいと思います。
    過ぎたことを気にしても、仕方ないですよね。
    この休みチャンスだと考えて、頑張りたいと思います!
    幸い、子供も、学校が休みだからと5時間~6時間程度ならば、勉強するのも苦ではないようなので、前年度のテストやテイストも使い、弱点を克服出来るようにしたいと思います。

  8. 【5777994】 投稿者: 気になります  (ID:Wyv3U5smMQQ) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:38

    30日

    祝賀会が予定されていたこの日に、3月の公開テストが振替で実地されるようですね。

    すぐに4月の公開テスト(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す