最終更新:

14
Comment

【698792】日曜志望校別セカンド受けますか?

投稿者: 皐月   (ID:lG9iPcQpwlg) 投稿日時:2007年 08月 20日 19:05

こどもが案内をもらってきました。
灘甲陽の、日志別の社会を算国理の「セカンド」にあて
前回授業の復習をするらしいのですが、皆様お受けになりますか?
この講座は昨年度もあったのでしょうか?
社会をお受けにならないお子様が多くなったため設けられたのかなと
思うのですが、講座を受ける効果はあるのでしょうか?
昨年度もあったのか、受けて効果が大きかったのかどうか
教えて下さればと思い、また新たにスレッドをたてさせていただきました。
よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【698821】 投稿者: 終了組  (ID:TG9GNvlCs.w) 投稿日時:2007年 08月 20日 21:02

皐月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こどもが案内をもらってきました。
    > 灘甲陽の、日志別の社会を算国理の「セカンド」にあて
    > 前回授業の復習をするらしいのですが、皆様お受けになりますか?
    > この講座は昨年度もあったのでしょうか?
    > 社会をお受けにならないお子様が多くなったため設けられたのかなと
    > 思うのですが、講座を受ける効果はあるのでしょうか?
    > 昨年度もあったのか、受けて効果が大きかったのかどうか
    > 教えて下さればと思い、また新たにスレッドをたてさせていただきました。
    > よろしくおねがいいたします。

昨年もありました。
    うちは、受講しましたが、役に立ったかどうかは.....。
    受講されない方も結構いらっしゃったようです。
    うちは、算数がメキメキと解けるようになっていったのが
    10月以降だったので、どれが有効だったのかは良くわかりません。
    がんばってください。

2. 【698836】 投稿者: 皐月  (ID:lG9iPcQpwlg) 投稿日時:2007年 08月 20日 21:30

終了組様

早速ご回答有難うございます。
    昨年度からあり、しかも受けられたということで、大変参考になりました。
    灘ともなりますと、やはり今の段階でどの程度 そこ支えしていく力が
    ついているかどうかで、9月からは、本当に「演習」中心に回っていくものかなと
    一人目ながら思っています。
    そういう意味で志望校別は、「演習」の位置づけと思い、その復習なら
    行ったほうがいいのか大変迷っていました。
    でも、9月からのことを考えると気が重くなります。
    平常 最レ 日特 過去問特訓そして三冠達成本(の続き?)
    そのうえ日特セカンド?
    ミッドナイト?
    と、もうため息ばかりです。
    本当に乗り切っていけるものでしょうか。
    通塾時間もかかり、少々親のほうが気がめいります。

3. 【698852】 投稿者: 終了組  (ID:TG9GNvlCs.w) 投稿日時:2007年 08月 20日 22:08

皐月 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも、9月からのことを考えると気が重くなります。
    > 平常 最レ 日特 過去問特訓そして三冠達成本(の続き?)
    > そのうえ日特セカンド?
    > ミッドナイト?
    > と、もうため息ばかりです。
    > 本当に乗り切っていけるものでしょうか。
    > 通塾時間もかかり、少々親のほうが気がめいります。

お気持ちよ〜くわかります。去年はずっと気がめいっていました。
    しかし親は心配ばかりで気がめいりますが、子供は適当に省きながら
    やっていたようでした。
    たぶん9月以降は、志望校別特訓がとても大切になってくるかと思います。
    大変ですが、がんばってください。

4. 【698956】 投稿者: 頑張って!  (ID:g5j/tcUnnVY) 投稿日時:2007年 08月 21日 02:47

皐月 さんへ:

> でも、9月からのことを考えると気が重くなります。
    > 平常 最レ 日特 過去問特訓そして三冠達成本(の続き?)
    > そのうえ日特セカンド?
    > ミッドナイト?
    > と、もうため息ばかりです。
    > 本当に乗り切っていけるものでしょうか。
    > 通塾時間もかかり、少々親のほうが気がめいります。

うけませんでした。理由は、、
    通塾にも通学にもかなりの時間を要した為です。
    昨年の今頃のことが昨日のことのように思い出されます。
    あと五ヶ月大変ですが ご子息のために頑張ってくださいね。

5. 【698981】 投稿者: 皐月  (ID:lG9iPcQpwlg) 投稿日時:2007年 08月 21日 08:37

終了組様
    頑張って!様

温かい励まし有難うございます。
    大変だと思っていた夏ももうゴール間近。
    こうして秋からも、日は加速度をまして過ぎていくのでしょう。
    たぶん無我夢中で過ごすことになるのでしょうね。

親もくじけそうですが気を引き締めて頑張りたく思います。
    子どもには笑顔で接しようと思います。

6. 【702866】 投稿者: 皐月  (ID:lG9iPcQpwlg) 投稿日時:2007年 08月 30日 13:48

とうとう今日で夏期講習も終わり、
    これから恐れていた9月が始まろうとしています。

「過去問特訓」は、9月からで、6時から9時、
    ミッドナイトは10月からで平常終了後11時までということ!

本当に負担に思いますが、それぞれの講座、どのようなものでしょうか。

ミッドナイトも、遅すぎるのでうちで宿題をさせようか
    行ったほうが良いのか悩んでいます。

それぞれの講座、どんな内容で、受ける効果がどれくらいか
    ご存知のかたにぜひアドバイスをお願いいたしたく
    よろしくおねがいいたします!

7. 【704000】 投稿者: 風鈴  (ID:Lal6oRjnjP6) 投稿日時:2007年 09月 02日 01:00

「過去問特訓」についてですが、過去問をすることにより、子どもが自信喪失しないかと不安に思っております。
    具体的にどのような講座なのでしょうか?
    皐月様と同じように悩んでいます。

よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す