最終更新:

8
Comment

【701287】星光中対策テスト

投稿者: 陽子   (ID:nqfcUyy59Vg) 投稿日時:2007年 08月 26日 14:56

小5生の母です。
 大阪星光を志望校の一つ(チャレンジ校?)と考えておりますが、校舎建て替えの影響で公開行事が少なく、まだ学校を見学できていません。9月30日に浜学園で星光の先生が授業をされるとのことで、参加を迷っています。校舎に入れるわけではないし、ただ一人の先生で星光の印象を決めてしまってもいいのかと思う一方、少しでも星光の内容に触れたいとも思っています。
 塾外生で、テストを受けることで自信をなくしてしまわないかも心配しています。7月の公開テストの成績は天王寺教室のS2クラス相当です。
 これまでに参加された方がおられましたら、参加して良かった、べつに無理に参加しなくても良かった、今の息子には高望みなど、何でも良いので教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【701735】 投稿者: 陽子  (ID:nqfcUyy59Vg) 投稿日時:2007年 08月 27日 21:25

6年他塾母さま

昨年受けられた方のお話を聞けて本当にうれしいです。有難うございます。

なんとなく恐れていた通りの内容のようです。
    ショック療法でへこむことを恐れていましたが、いろいろお話をうかがううち、変な自信をもったままよりも、今のうちに自分の実力を実感することのほうが大事かなと思いはじめています。
    保護者対象の説明会も塾外生でも参加できるようで、本当に有り難いです。
    参加させていただくことに決めました。どうも有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す