最終更新:

1
Comment

【5270421】びっくりしました

投稿者: 元能開センター通っていた者です(21)   (ID:aNmaLOTgPt.) 投稿日時:2019年 01月 20日 01:39

ふと覗くと、皆さんの辛辣な信じられないような情報を知り、かなりびっくりしました。

私も小学1年生から通っておりましたが本当に能開センターでよかったと感じております。


2年生のころは浜学園さんで飛び級、能開センターで自分の学年を勉強しておりましたが、親身になって下さって、友達もできやすい、塾として大き過ぎない感じがとても良くて能開センターのみにしました。

その頃に能開センターから課して頂いていた、ダイアリーという、勉強の予定をたてる習慣は今でも残っております。

また、受験期も、苦手だった社会科では、先生が一問一答のテスト問題をつくってくれたりしてマンツーマンで少しして下さったり、本当に感謝の言葉しかありません。

まぁ今では絶対にアウトになりそうなゲンコツとかもありましたけど笑
本当に皆様先生方は愛ある指導をして下さっていました。それが伝わっていました。


お陰様で最難関と言われる学校へ行くことができました。


また、他校の能開センターに行ってる子もそんな事はききませんでした、本当に皆、能開センターでよかったといっておりました。
時代なんですかね…??
少しショックでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5271004】 投稿者: よかったです  (ID:ZhEoA7VpuJk) 投稿日時:2019年 01月 20日 14:51

    我が家も、能開でなければ、ここまで伸びなかったであろうし、子供の良さを残しながら、たくましく成長できたと思っています。
    校舎ごとの責任者の方針や雰囲気、事務の方々の対応の良さ、担任のお人柄は非常に影響します。
    まだまだ12歳まで、体は大きくなっても子供ですから、やはり最終的には人柄でしょうか。
    試しに行ってみた関西の某有名ブロガーの個別で暴言・威嚇された際も、全校でサポートしてくださいました。
    究極、お人柄で、そこに指導力がついてくるかと。
    能開に感謝しかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板