最終更新:

17
Comment

【569087】五木・駸々堂模試

投稿者: 小六   (ID:q8yvgfHgL/.) 投稿日時:2007年 02月 15日 14:13

五木・駸々堂模試は小六になれば毎回受けなければいけないのですか・・・
それは塾から一斉に行くのでしょうか。それとも個々で行くのですか。

あと問題の難易度・レベル、偏差値などは能開の公開模試などと異なるのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【573027】 投稿者: 新6年生様  (ID:9SwZSDMr6Mk) 投稿日時:2007年 02月 19日 09:28

    みんな同じで安心します。うちも男の子なので、テストも終わったら後悔もせずあっさりとした物です。昨日の夜も「お笑い」のテレビは見るわ、明日は遊びの約束していいか・・・と聞いてくるわで。「明日は塾や。」と言いますと「そうやったな・・・」だと。

    その点女の子の親御さんはとても楽に思えます。
    精神年齢こうも違う物なのですね。

    最近その差に驚くばかりです。
    中学受験は最後まで女の子が有利なのかもしれないです。

    まだまだ頭の痛い母親です。今年一年頑張りましょう。

  2. 【573596】 投稿者: 新6年生  (ID:01GgINwe3XU) 投稿日時:2007年 02月 19日 18:08

    ほんとそうですね、学校でも塾でも女の子は「大人」ですね。
    けれどそれゆえに難しい部分もあるのかもしれません。
    今年一年、母の出来る事は、体調管理、時間管理。
    そして我が家の場合はプリント管理でしょうか。
    もし煮詰まった時には、ここの掲示板で叫ばせて頂こうと思っております。
    新6年生様さまはじめ能開生の皆さま、そして既に受験を終えられた先輩の皆さま。
    その時には、どうぞご助言宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板