最終更新:

111
Comment

【1849426】洗足ファーザーズの存在

投稿者: おやじその1   (ID:GreN3ToLHJ2) 投稿日時:2010年 09月 12日 23:36

中一父親→中二父親さんが「洗足躍進の背景」スレッドで9/10に書きこんでおられますが、中年おやじ集団「ファーザーズ」は今や洗足学園の特徴になっています。

昨日今日と洗足祭でしたが、「ファーザーズ」に参加したお父さん数十名(多分70名?)の作る洗足焼き、パパ氷、カレーブルストのお店はすごい光景です。

女子校で、バンダナ巻いたおやじ軍団が大汗かいて模擬店やってる光景を一度みてからモノを考えるとよいでしょう。
娘の学校だから、おやじ達が衛生や食品の見た目に一生懸命こだわってます。エプロン、バンダナはもちろん、食品を扱う係は全員手袋、マスク。小ぶりのお好み焼きを1枚100円で売ってるのですから採算は完全持ち出し。

その後のおやじ達、宴会を三次会までやってます。一次会は前田校長も教頭先生も参加。詳しくは書きませんが、アルコールも入った一部おやじ達は校長にずけずけ物申してます。

基本的に学校を応援してる連中ですから、こういうことができる。それと、パパさん方の多くが横浜・川崎・東京城南部のサラリーマンですから、会社と同じように「組織的に」模擬店運営ができる人材が豊富なのではないか?。

こういうのは他の女子校では皆無でしょう。学校もこういうのをPRしたらいいのにね。
百聞は一見に如かず、兵ははるかにして度り難し。品の良い理屈や推測をこねたって現実には勝てません。
お好み焼きだけでなくて、ファーザーズでソフトボールやったり講演会やっていることも宣伝効果あると思いますよ。

私立女子校にありがちな、ヒエラルキーやセクショナリズムの少ない学校であることが、ファーザーズが証左になるでしょう。
ある意味、「父兄が作った」洗足の行風だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1851532】 投稿者: 広尾学園  (ID:MKN6WKPHD9I) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:02

    いえいえ、広尾学園もなかなか凄いですよ。
    似たような臭いがするからでは?

  2. 【1851535】 投稿者: ヤバイって  (ID:JGWzKhtC29M) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:06

    このお父さん、マジ頭悪そう。
    あんまりワイワイやってると巨大掲示板のやつらに見つかるよ。
    ウォッチャーはいるからね。
    ミルクとかに飛び火したら娘さんが可哀想。
    ミクとか内輪だけで盛り上がっておけばよかったのにね。



  3. 【1851539】 投稿者: あの  (ID:D1RMtdOve46) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:08

    参加したくても出来ない父もいること、
    そのために肩身の狭い思いをしている子、母もいることを、


    どうぞお心のすみにでも置いていただければ、
    と思います。

  4. 【1851573】 投稿者: 終了  (ID:bwKQVxlr.3g) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:39

    >ID他の人と被るのはエデュではよくあることだと思います

    残念ながら「よくあること」ではなく「稀にあること」です。
    洗足板にネガティブな書き込みをし、「ID他の人と被るのはエデュではよくあることだ」と主張なさる方は以前にもみかけました。
    わざわざ学校別スレにきてネガティブな書き込みをした違う人が、たまたま同じIDだったという奇跡的な偶然が重なったのなら失礼致しました。

    いずれにせよ、学校がよしとしている事を部外者がとやかく批判すべきことではないと思います。
    洗足には父親の会があり、洗足祭では70名もの父親が洗足焼きを売る。
    終了後には、お疲れさま飲み会があり、一次会には校長先生や教頭先生もいらっしゃる。
    これは別に部外者が目くじらたてることではないと思います。

  5. 【1851594】 投稿者: 父親の会  (ID:T35dcoFl.YE) 投稿日時:2010年 09月 14日 23:51

    あのさんへ

    父親の会に参加できないために肩身の狭い思いをしている子や母っているの???
    父親の会に参加してる人の方が圧倒的少数派でしょ、どこの学校でも。

    とにかくいちゃもんつけたい人が集合してるみたいですね。
    あほらしいので私は退散します。

  6. 【1851653】 投稿者: ホント  (ID:WMBxzasCIUY) 投稿日時:2010年 09月 15日 00:55

    >いずれにせよ、学校がよしとしている事を部外者がとやかく批判すべきことではないと思います。
    >洗足には父親の会があり、洗足祭では70名もの父親が洗足焼きを売る。
    >終了後には、お疲れさま飲み会があり、一次会には校長先生や教頭先生もいらっしゃる。
    >これは別に部外者が目くじらたてることではないと思います。


    最近では公立小中の職員ですら父母と飲み会とは何かと槍玉に上がりやすい物となってはおりますが
    洗足関係者であられる終了様の仰ることはよくわかりました
    これ以上このことについては何も申し上げません


    まだ私のことを常連の荒らしと決め付けてお出でのようですが
    洗足関係の板に関してはほとんどロムもしませんし、ましてや書き込みもしません
    (今回に限り、別スレにも別HNでレスしましたが、それ以外はしておりません)
    なぜなら、終了様のような保護者の方がほとんどの学校なのですし…
    エデュに関しましては長くとも半年前後でIDが変わると思いますが
    ここ数ヶ月ぐらいのレスで常連荒らし呼ばわりされるのであれば仕方もないでしょうが
    ネガティブだと感じられる書き込みのみで私を他の方と一緒にされたのでしたら、無体なとしか申し上げようがありません

  7. 【1851704】 投稿者: 通りかかった  (ID:v8jlTPjXUHw) 投稿日時:2010年 09月 15日 06:26

    まったく関係ない部外者が失礼します。
    気になったもので。


    >>エデュに関しましては長くとも半年前後でIDが変わると思いますが




    ってそんなことはありえないですよ。
    エデュがそういう操作を半年ごとにしていない限り。

    私も別の板に書き込みしていますが、半年で変わったことはありません。

    エデュではそういったIDについて別の板で書かれてますが
    通常同じになることはほとんどありえません。
    それはパソコン板の方で情報がありますのでみてください。

    失礼しました。

  8. 【1851706】 投稿者: 削除されました  (ID:5WphE/KkuRM) 投稿日時:2010年 09月 15日 06:41

    昨日の夕方に下記の様に書き込みしましたら1時間もしないうちに削除されました。


    *私は逆にこれはこちらの学校を貶める為のスレ立ての様な気がする。
    *この学校を叩くのはどちらの学校の保護者なのか気になる。


    私は部外者なので無視しようかと思いましたが、レスの流れを見て
    「図星だったのかな…だから削除?」と思いました。

    また削除されるかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す