最終更新:

34
Comment

【663887】内部進学のせいで募集定員半減

投稿者: 半減   (ID:ljwmnk49Ml6) 投稿日時:2007年 06月 17日 13:09

募集定員半減はきついですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【678093】 投稿者: 確かに厳しいですね  (ID:nMFXkkRkufw) 投稿日時:2007年 07月 10日 18:12

おっしゃるとおりですね!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どうしても東大、で御三家に行って受験
    > 一色の青春もそれはそれで楽しい?のかも
    > わかりませんが、東大落武者で早慶に来て
    > もキャンパスライフが楽しめれば良いので
    > すが、心配ですよね。

御三家に行けば、東大・国立が約束されているわけでもありませんし・・・。中高の6年間を、大学受験のことを考えず過ごせるのもいいかなと(コドモに甘いのでしょうか?)。早実は共学になって、さらにパワーアップ?(いろいろな面で)した感じがします。1日に強い思いのある「狭き門」の早実を受験するのか、合格可能性の高いほうへ流れるのか・・・。悩みます。。。今年は、募集が減って最初の年なので、どう変動するかも読めませんし・・・。

2. 【678357】 投稿者: ドリーム  (ID:qTltiFGL9Ys) 投稿日時:2007年 07月 11日 00:37

親としては色々な希望などがあって悩み事も尽きないと思いますが、
    月並なことを言いますが、最終的には子供さんがどこに行きたいかで学校を選択されたら如何でしょうか?
    私の子供は縁あって今年、早実に入学することが出来ましたが、私の子供は塾でもそんなに良い成績でもありませんでした。子供なりに合格した理由を分析した結果は、「絶対に合格するという気持ち」が他の受験生より勝っていたからだと言っていました。
    採用者数が半減しても偏差値が上がっても親は動揺することなく、子供が「この学校に行きたい!」と思う学校へ入学できるように親としてサポートしてあげて欲しいと思います。

確かに厳しいさんへ

私の子供が早実に通学して3ヶ月しか経過していませんが、思った以上に良い学校でした。早実を見学してもらって子供さんが「早実に行きたい!」と言って貰いたいですね。

3. 【680857】 投稿者: すばらしい・・・  (ID:EQcPToEiYIM) 投稿日時:2007年 07月 14日 22:41

昨日の経営者セミナーで成功者に共通の
    三要素というのがあって、経営に対する
    自信・信念・情熱が肝要という話でしたが
    このお子さん、既に成功者・経営者の器量
    を持っていますよね。素晴らしい!!
    まさに早実=実業向きですね。
    感動しました!!

4. 【685887】 投稿者: ???  (ID:cSWw2jzxCTI) 投稿日時:2007年 07月 23日 11:27

きれいごと!

5. 【686432】 投稿者: ?  (ID:mmYpYxjO.yU) 投稿日時:2007年 07月 24日 09:45

すばらしい・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨日の経営者セミナーで成功者に共通の
    > 三要素というのがあって、経営に対する
    > 自信・信念・情熱が肝要という話でしたが
    > このお子さん、既に成功者・経営者の器量
    > を持っていますよね。素晴らしい!!
    > まさに早実=実業向きですね。
    > 感動しました!!

どなたかのレス・スレが消えていますか?
    「このお子さん」ってどなたをさすのですか?

「どうしても行きたいという気持ちが他のお子さんより勝っていた」と
    おっしゃられていたお子さんのことをさしているのですか?

どんな方が早実向きなのか興味がありまして、
    ちょっとおたずねした次第です。
    悪意はありません。

お子さんがあまり登場しなかったスレでしたので、
    話の流れがよめませんでした。
    消えたのかな、何か。

6. 【687097】 投稿者: 前後の脈絡からだと!?  (ID:TzeIw9uFAYs) 投稿日時:2007年 07月 25日 13:08

? さんへ:
    > すばらしい・・・ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 昨日の経営者セミナーで成功者に共通の
    > > 三要素というのがあって、経営に対する
    > > 自信・信念・情熱が肝要という話でしたが
    > > このお子さん、既に成功者・経営者の器量
    > > を持っていますよね。素晴らしい!!
    > > まさに早実=実業向きですね。
    > > 感動しました!!
    >
    >
    > どなたかのレス・スレが消えていますか?
    > 「このお子さん」ってどなたをさすのですか?
    >
    > 「どうしても行きたいという気持ちが他のお子さんより勝っていた」と
    > おっしゃられていたお子さんのことをさしているのですか?
    >
    >
    > どんな方が早実向きなのか興味がありまして、
    > ちょっとおたずねした次第です。
    > 悪意はありません。
    >
    >
    >
    > お子さんがあまり登場しなかったスレでしたので、
    > 話の流れがよめませんでした。
    > 消えたのかな、何か。

【678357】 Re: 内部進学のせいで募集定員半減
    2007年07月11日 00:37 -ドリーム- (ID:d0W/vfZtAVs)

--------------------------------------------------------------------------------

【返信】 【引用返信】

親としては色々な希望などがあって悩み事も尽きないと思いますが、
    月並なことを言いますが、最終的には子供さんがどこに行きたいかで学校を選択されたら如何でしょうか?
    私の子供は縁あって今年、早実に入学することが出来ましたが、私の子供は塾でもそんなに良い成績でもありませんでした。子供なりに合格した理由を分析した結果は、「絶対に合格するという気持ち」が他の受験生より勝っていたからだと言っていました。
    採用者数が半減しても偏差値が上がっても親は動揺することなく、子供が「この学校に行きたい!」と思う学校へ入学できるように親としてサポートしてあげて欲しいと思います。

確かに厳しいさんへ

私の子供が早実に通学して3ヶ月しか経過していませんが、思った以上に良い学校でした。早実を見学してもらって子供さんが「早実に行きたい!」と言って貰いたいですね。

この話に続いているのでは・・・?

7. 【687474】 投稿者: 確かに厳しいですね  (ID:nMFXkkRkufw) 投稿日時:2007年 07月 26日 08:27

ドリーム さんへ:
    > 親としては色々な希望などがあって悩み事も尽きないと思いますが、
    > 月並なことを言いますが、最終的には子供さんがどこに行きたいかで学校を選択されたら如何でしょうか?

先日、学校見学に参りました。我が家から1時間。今まで近くの女子校ばかり見てきたので、ちょっと遠い感じがしましたが、娘はとても気に入った様子でした。ただ算数の成績だけが、極端に低くこれから半年でどうなるのか?と思ってしまいます。

今回の四谷合不合判定テストでは、募集生徒の削減にあわせるように、早実希望者が減少しておりました。ただ、削減に対してほどではなく・・・やはり、来年の受験は厳しいものになりそうですね。どちらにしても、この学校の受験者の多くは第一希望なのですから、過去問や算数の強化など早実に合わせた勉強をなさることでしょう。

それだけ、思い入れの大きく強い生徒さんがこの学校に来られるんだなあ〜と思います。

8. 【687506】 投稿者: 第一希望・早実!!  (ID:TzeIw9uFAYs) 投稿日時:2007年 07月 26日 09:24

であれば、四谷大塚よりも早稲田アカデミーという話が
    ここの過去スレにあったと思います。
    がんばれ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す