最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 49 / 67

  1. 【1823214】 投稿者: 物騒なこと  (ID:0ckuw0xS7QE) 投稿日時:2010年 08月 15日 18:47

    何やら物騒なこと。

    こんなので名誉毀損、営業妨害だったら、日本中、名誉毀損と営業妨害だらけ。

    10年 07月 17日 18:47【1801339】 投稿者: tt (ID:lOjQapSWAHQ)
    こんなにもハレンチな生活して恥ずかしくないのですか?子供の前でどんな顔して教えているのかしら。
    わが子は一時期この塾で先生と受付のおばさんにいじめられ精神をいためてしまいました

    このような投稿が出るだけでもここは塾失格。

    自然に消えていくまでにこのような親子が増えていくことは教育現場としては恐ろしいこと。

    親として、思わず「虐○110番」が頭に浮かんだ。

  2. 【1827624】 投稿者: 心配なこと  (ID:/fuXXD3A346) 投稿日時:2010年 08月 21日 09:49

    ここに投稿しているような粘着な親の子が、
    その血筋を引いて、将来(もしかすると明日にも)、犯罪を起こさないか心配です。
    塾などで、自分より成績がよい子を殺したりしないことを祈ります。
    できれば、今は、どこの塾に通っているか教えてほしい。
    こんな恐ろしい親子が通っている塾には怖くて通わせられない。

  3. 【1829605】 投稿者: ↑↑は何?  (ID:w6pf40KbTO2) 投稿日時:2010年 08月 23日 15:24

    このような
    「塾などで、自分より成績がよい子を殺したりしないことを祈ります。」

    ということが頭に浮かび文字に書けるのは

    ↑のあなたが頭に

    「子を殺したり」

    が浮かんでいるからだと思います。

    正常な精神なら

    「子を殺したり」

    は頭に浮かばないし、文字にまではできません。

    一度はここに子供を通わせた親ですが、
    不潔とハレンチは通塾したことが「はずかしい」ですみますが、

    ↑の投稿で通塾していたことが「恐ろしく」なりました。

    逆に一番足をひっぱるのをわかって書いたの?なんて深読みを。

    退会してから耳にするここのトラブルはひどくて、そこまで深読みしてしまいました。

  4. 【1834140】 投稿者: ふー。  (ID:tzKOPWF.48k) 投稿日時:2010年 08月 28日 14:40

    粘着投稿者は、挙げ足とりも上手ですね。
    昔、「ああいえばじょうゆう」といういわれた
    詭弁の達人の、ある宗教団体の人を思い出しました。
    殺すと言葉に敏感に反応し、ここぞとばかりに、ご指摘がありますが、
    残念ながら、子供同士のそういった事件は、現実に起こっています。
    知らないのなら幸せですね。
    わが子の受験に血眼で、世間を良く知らないんですね。
    よっぽど、悔しい思いをしてやめられたのでしょうが、
    それは、お子さんの出来が悪いからですよ。
    現実を見つめましょう。
    レベル別のクラス編成がある塾でのんびりがんばるといいですよ。
    この塾は、できの悪い子を引き上げる塾ではありません。
    塾ではなく「道場」だと先生も言っています。できのいい子がより成績を上げる場です。
    こんなことを書くとまた、喜んで、挙げ足をとりにくるのでしょうが、
    悔しい気持ちにさせられたのは、自分の子供のためだと、ちゃんと気付かないと
    周りのせいにだけする子に育ちますよ。
    まずは、自分を正しましょう。あなたが正しいのなら、
    悪い塾は自然に淘汰されますよ。

  5. 【1834866】 投稿者: はずかしいからやめて  (ID:yBVXcxZCa5E) 投稿日時:2010年 08月 29日 15:37

    心配なこと様、ふー様、あなた様がどなた様か、今通塾している我々はわかります。多分退会者も。

    はずかしいからやめてください。

    通塾生の父兄は泣いて帰るお子様を目撃しては、心を痛め、
    不潔な話、係争ごとの話を聞いては恥ずかしい思いをしてます。

    それでも、一度行くと決めたから、3ヶ月や半年でやめたらその時間が無駄になる、自分の子はいじめられてないから、なんとか足しになってほしい、と思い通ってます。

    いじめられたお子様に上記のような考えを通塾生の父兄が持ってるように思われては恥ずかしいです。

    父兄の大半は私と同じ思いです。

  6. 【1835714】 投稿者: ははは。  (ID:tzKOPWF.48k) 投稿日時:2010年 08月 30日 15:16

    >>心配なこと様、ふー様、あなた様がどなた様か、今通塾している我々はわかります。

    匿名掲示板によくある脅し文句ですね。
    匿名掲示板を使い慣れていらっしゃる。
    2ちゃんねるの常連ですか?(笑)

    特定はどうぞご自由に

    私に対する意見はわかりましたが、塾への誹謗中傷には意見はないのですか?
    というよりは、誹謗中傷している張本人なのでしょうけどね。
    塾批判から、通っているふりをしての、通っている親への批判。
    よくもまあ、あの手この手で攻めてきますね。

    うまく利用され、はめられてますかね(笑)

    >>それでも、一度行くと決めたから、3ヶ月や半年でやめたらその時間が無駄になる、自分の子はいじめられてないから、なんとか足しになってほしい、と思い通ってます。

    単元別授業ですよ。レベル的に厳しいなら、早めにレベルにあった塾に通ったほうが、お子さんのためですよ。
    塾に、親のエゴで、無理やり通わせる方がおかしいですよ。

    >>父兄の大半は私と同じ思いです。

    大半の子は、親のエゴで、無理やり通わされているともいいたいのですかね。

  7. 【1837972】 投稿者: 小澤淳先生の塾  (ID:hGh34yuqG/E) 投稿日時:2010年 09月 01日 20:22

    東京駅に開成合格の請負人の[削除しました]氏の塾「Value & Credo」ができてますね。

    方針が朝倉算数道場と正反対でした。

  8. 【1845310】 投稿者: usagi  (ID:N9536Eq3iSo) 投稿日時:2010年 09月 08日 21:56

     告発される方ももう一つ、口ごもっているようではっきりしないのですが。
    「ハレンチな関係」というのは、朝倉先生とその周辺のオバサンとの怪しげ
    な関係を言うのでしょうか? だったら、はっきりそう言うべきと思います
    がね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す