最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 50 / 67

  1. 【1846546】 投稿者: 我が家のケース  (ID:Tt6vMhHrNyQ) 投稿日時:2010年 09月 10日 00:05

    かつてお世話になっていました。
    最初は親も子も最高に面白い塾と感じていましたので、
    道場に行くのが楽しくて楽しくてたまりませんでした。
    しかし、徐々に道場の内部なり、先生の個性的な性格を知ると
    その情熱も信じられないスピードで冷めていったのでした。

    ここで何度も擁護コメントをした私が言うのも何ですが、
    一部の出来の良い&返しのうまい(ノリの良い)お子さんにしか興味を示さないのが
    まず先生のいけない所のような気がします。
    他の大勢のお子さんはほったらかしですからね。

    それと、私が一番気に入らなかったのは、受付のおばさん(塾長ではない方)の言動でした。
    おばさんがどれだけ偉いのか分かりませんが、上から目線は甚だしかったです。
    授業中でも遠慮なく大声で話しますので、
    電話の世間話さえ保護者席に筒抜けでした。
    それに、セレブ風な方とそうでない方の対応の差もあからさま過ぎて笑えました。
    学年が変わる時に、セレブ風のお母様からプレゼントをたくさん頂いている姿を見て
    一連の行動パターンに納得したものです。
    それから、おばさんのお子さんも授業に出ていたのですが、
    生徒の入れ替え前に一番良い席をおばさんが子供の為に取ってしまうのには
    本当に本当に呆れました。
    従業員の特権と言うかもしれませんが、
    むしろ従業員だからこそ遠慮するべきでは?と、思いました。
    先生もそのお子さんには(当然と言えば当然でしょうが)特別待遇でしたね。
    見ているこちらが恥ずかしくなるような強引な褒め方を見る度に
    先生がこのおばさん達にどれだけ気を遣っているのかが
    わかったものです。

    私はこの道場に惹かれる方の気持ちも、反対に批判する方の気持ちもわかります。
    どちらの思いも経験しましたから。
    でも、1つ確かなことは、私のように最後まで同じ気持ちで居られない方が多い
    ということではないでしょうか?
    その理由は個々に違うかもしれませんが、
    私は上記の先生のえこひいき&おばさんの最低な言動で通塾を辞めました。

    あれから色々な塾に出掛けましたが、
    あのような受付のおばさんに会ったことはありません。
    先生の授業は唯一無二な側面もありますので、この人事は本当に残念です。

  2. 【1852246】 投稿者: 子供の心に後遺症  (ID:Z8qJdnZ9CqU) 投稿日時:2010年 09月 15日 16:10

    朝倉先生のえこひいきはここでよく言われているいじめに等しかったです。
    必死で手を挙げている子をチラッと見て無視をする場面に遭遇しました。
    見ていると、背筋が寒くなり退会しました。

    受付のおばさんが上から目線で物言うとそれに呼応するように朝倉先生が同じように上から目線でものを言われる、見ているほうが恥ずかしくてプッと笑ってしましました。
    そのうちにハレンチなうわさを聞き、あまりに大人気ないので、また笑ってしまいました。

    この塾は何がしたいのでしょうか?
    算数を好きにさせる、どころか、子供の心に算数を拒絶してしまう後遺症を残していくように見えました。

  3. 【1862079】 投稿者: 我々の場合  (ID:UlmA6X6Gnsk) 投稿日時:2010年 09月 25日 17:21

    繁華街で受付のおばさんと塾長さんと会いました。
    次の講座から顔を見るのが気持ち悪くなりやめました。
    後からハレンチな噂を耳にしました。
    その時ご一緒にいたママは時期は違いますが結局みなやめました。

    この塾の裏をみてしまった気がして何を教育めいたことを言われてもすべて薄っぺらく感じます。

  4. 【1868575】 投稿者: 書き込み  (ID:C5KQjN8KjK.) 投稿日時:2010年 10月 01日 11:32

    誹謗中傷の書き込みで有罪判決がくだったというニュースを見ました。
    この掲示板に書き込みしている方々も要注意ですね。

  5. 【1869886】 投稿者: 身から出た錆  (ID:RR2MWNwegdY) 投稿日時:2010年 10月 02日 19:45

    このスレを読みかえすと擁護されてる方が実名を挙げて非難されてることに驚きました。
    こちらの方がルール違反です。

    ここは、母親が直接言えないこと、困ったことを訴える場です。
    ただ母親が子供を思い見たこと、聞いたこと、感じたことをそのまま訴えてるだけですね。
    このような内容を書いてる母親は被害者が子供だから書くのです。自分のことなら書きません。

  6. 【1880999】 投稿者: さすが前田卓郎先生  (ID:RoIQGl6qQL2) 投稿日時:2010年 10月 12日 15:32

    道場のすぐそばに規模と組織力が大きい希学園の算数プレミアム塾が開講。

    塾業界を引っ張り挙げて来た前田氏だからこそ、塾の品位を下げたと言われているこの道場
    に一石を投じたのだろう。

  7. 【1899618】 投稿者: 塾ごっこ VS  希学園  (ID:r1zEghE0y3c) 投稿日時:2010年 10月 28日 14:57

    道場は子供を道具にした二人ぼっち(上手な表現)の塾ごっこ。

    希学園は塾本流。

    モラルのないハレンチなことや、生徒への差別、親への高飛車な対応で塾への信頼を落としたこの道場に対して

    希学園の若手の先生方が率先して

    塾の講師としてのあり方、塾のなすべきことや姿勢を教示してほしい。

    そして裏切られた親子を助けてほしい。

  8. 【1906183】 投稿者: 能力の低い講師  (ID:mEbaODR3iBg) 投稿日時:2010年 11月 03日 19:26

    能力の低い講師が
    道徳心のない塾長コンビ
    を批判。
    この塾、いったいどうなってるのかと思う。

    能力の低い講師が自分を守るために非のある上司を落とす、五十歩百歩の講師の集まりの道場に笑えてくる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す