最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 67

  1. 【918868】 投稿者: どっちもどっち  (ID:ojirhrX01uM) 投稿日時:2008年 05月 06日 00:12

    騒ぎは大きくないけど、
    関東こそ道場閉鎖になるでしょう。
    奥村先生だけではなく、朝倉先生にも
    当然責任はあるはずです。
    どちらも、最低最悪でしょ。

  2. 【918888】 投稿者: 批判してる方は  (ID:PBn5hxUmwdw) 投稿日時:2008年 05月 06日 00:46

    朝倉先生を批判している方々は、奥村さんファン。
    両者を批判している方々は、他塾の方。
    という見解で良いのでしょうか???
    両者が悪い、と書き込む方はまさか道場に通われていませんよね?
    それとも見放されたお子様の父兄?

  3. 【918910】 投稿者: あの、場違いかもしれませんが  (ID:MZ3TDSrfwUA) 投稿日時:2008年 05月 06日 01:28

     最初の説明会の時、理科の担当は、すっごく
    教え方のうまい嶋先生ですとうかがっていま
    した。いずれは、受けたいなあと思って、先
    送りにしていたんですが、嶋先生はいずこ?
     いつのまにかいなくなっちゃってたんですか?
     まあ、先生が変わったからといって、授業
    が継続されれば、通知義務はないのかもしれ
    ませんが。。。何も知らなかったと、愕然。

  4. 【919764】 投稿者: 当たり前でしょ  (ID:hzJajCVtrNE) 投稿日時:2008年 05月 07日 10:39

    まともな先生を! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も保護者会に出ましたが、奥村先生じゃ無理ねーーって思いましたね。
    > 東京の入試問題は奥村先生には無理です。
    >

    奥村先生はH学園では理科を教えていたのであって、国語は教えていらっしゃらないはずです。理科は優秀だったとお聞きしていますが、国語に関しては、普通レベルでしょ。

  5. 【919916】 投稿者: 説明責任  (ID:727Uf7sbhvc) 投稿日時:2008年 05月 07日 13:47

    今こそ説明責任があると思います。
    ごたごた、嘘のメール、それでは信頼も崩れてしまいます。

    最近、楽しい授業とゆうのが、本当にためになるのかということを感じています。
    楽しくても、力がつかなければ意味がないし、変なとき方にこだわってしまってはいけないのではないかと思うのです。


    そのような疑問を持っていた中ですので、退会しようという方の気持ちも分かるような気がしています。
    とにかく、今回のいきさつについて、せめてメールでもいいですから、しっかりした説明を望みたいです。それがなければ、もう諦めてやめるしかないですね。

  6. 【920188】 投稿者: 騒動を見て  (ID:Y7.KBM3GCzc) 投稿日時:2008年 05月 07日 20:20

    東京は朝倉主導、大阪は奥村主導でやっていくような形に見えましたが、どこかでこじれてしまったのでしょうね。


    朝倉先生への誹謗中傷、個人攻撃が奥村氏かは分かりませんが、最近になって多くなったのは事実で、変な気がします。
    しかし、仮に奥村氏だとするなら、今年一月からの一連の書き込み、宣伝もその多くが奥村氏ということになるのだと思います。
    それなら、
    はじめは朝倉算数道場の宣伝をした⇒朝倉先生ばかりが目立った⇒不和が生じた⇒奥村氏擁護の書き込みが目立ち始めた⇒朝倉先生の誹謗中傷がはじまった(すでに独立を決めていた)ということになるのではないでしょうか。


    読み返すと、今年になって急に書き込みが続いている。しかも、ずぅーと賞賛のオンパレード。それに飛びついた親がたくさんいた。今になって現実に気づいて退会した。そんな流れに見える。


    昔は関西は灘で細々やっていたのに、無理に手を広げて失敗したのですね。
    それにしてもいきなり先生がいなくなるとは塾っておそろしいですね。

  7. 【920256】 投稿者: 不安  (ID:MZ3TDSrfwUA) 投稿日時:2008年 05月 07日 22:00

    いきなり先生がいなくなる・・・
    いきなり塾がなくなったりすることもあるのかしら?

    東京の家に奥村先生の布団も買ったと言ってました。
    その段階では、まさかいなくなるとは思っていなかっ
    たんでしょうね。

  8. 【920980】 投稿者: 最後まで  (ID:0QEebCWj5eE) 投稿日時:2008年 05月 08日 18:19

    今週、四谷に行きます。
    お子さんの数が減ってないと良いのですが。。。
    閉鎖なんて嫌です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す