女子美の中高大連携授業
法政二中と横浜雙葉
偏差値からの適性校はわかってもここの学校がいい!本命校というのが定まらず今日まできてしまいました。
上記2校に合格しましたがどちらに行かせようか迷っています。
学校の先生の印象は圧倒的に横浜雙葉がよかったです。ただ部活が物足りない感じです。管理された学校生活になりそうという印象もあります。
法政は設備と体育会系の部活の充実はすばらしいと思うのですが個別相談などで?と思う対応がありました。しかし大学附属というのは魅力です。
娘はハーフハーフといいます。
皆さんならどちらを選びますか?
横浜雙葉に1票です。
やっぱり女子なら礼儀作法、お行儀などなど身に着けてほしい
と思います。立ち居振る舞いも颯爽とされているお嬢さんを
お見かけします。
お勉強の指導もしっかりされている横浜雙葉なら
法政以上の進路はかたいかと思います。
だって早慶上智、国立、強いですよね?
みんな大学受験という同じ方向に向かっていることは
有利です。
法政第二は学校で他大学進学のフォローはまったくしないと
お聞きします。
6年のうちに進みたい進路はコロコロ変わると思うので
今、法政には決められません。
どなたも訂正されていなかったので。
「雙葉」は本家に幼稚園はありません。
なぜなら、本家は横浜雙葉だからです。
四谷は、分家です。
(四谷には、幼稚園があります。)
この本家・分家という言い方は正しくはないので本来使いませんが、理解しやすいように敢えて使いました。失礼だと思われた方がいらしたら、申し訳ありません。
雙葉は横浜が最初で、後に四谷にできました。(これも別の場所から四谷に移動。)
悩みこさんとお嬢さんが入学を決められたなら、知っておいた方がよろしいかと思い、書き込みました。ご存知でしたら余計なお世話でした。
掘り起こします。
横雙は合格するわけないと思っていたが合格してしまった、法政二とどちらにしよう・・・というお悩みのスレでした。
このスレが立った2年前、回答者の多くが「横雙一択」の大合唱。そしてスレ主様も、結局は横雙に入学を決意されています。
あれから、たった2年しか経ってないのに、随分と状況は変わったように思います。
本当に学校って、たった数年、下手をすればたった2年で変わってしまうんだなと驚くばかりです。




































