最終更新:

81
Comment

【439609】独協埼玉中学校について

投稿者: あさひ   (ID:XCULslJTyTw) 投稿日時:2006年 09月 11日 22:19

来年度、独協埼玉中学へ子供が入学を希望しております。
入学してから、かなり寄付金が必要だと噂で聞きましたが、実際のところはどうなのでしょうか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【535490】 投稿者: かめ  (ID:SGyU9bS.GZE) 投稿日時:2007年 01月 11日 10:11

    食堂が保護者の控え場所のひとつになっていますが、早めに着いて子供が持参したものを食べることは可能ですか? 最近は人身事故など電車の遅れが多く、とにかく現地に着いて安心したいです。せんげん台近くで何かを食べて時間をつぶすことも考えましたが、混雑しているかもしれないので、どうしようかと思っています。
    パスネット2枚用意しました。子供も大人料金になるのは惜しいですが、それで気持ちの余裕も買えると思えば、損したことにはならないでしょう。
    試験終了後は整然としているそうですが、子供と外の待ち合わせ場所を決めておく必要はなさそうですか? 明日が受験初日になるのでドキドキしそうです。とくに親が(笑)。

  2. 【535567】 投稿者: せんげん台からの時間  (ID:3wieKgeaGLg) 投稿日時:2007年 01月 11日 12:12

    >ガ1号様 のりたま様

    お返事ありがとうございました。
    こんな些細な質問にも丁寧に答えて下さる方がいらっしゃり、
    大変ありがたく思いました。
    お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    いよいよ明日、試験です!!
    親子で頑張って参ります☆

  3. 【535577】 投稿者: 在校生母  (ID:uH3lzobJgRE) 投稿日時:2007年 01月 11日 12:27

    いよいよ、明日ですね。
    食事はどうだったか全然、覚えていないのですが
    帰りは、受験番号のプラカードをもった生徒と高校昇降口から
    教室単位ででてきたように思います。
    列になってでてくるのですぐみつかったような気がします。
    心配ならば、学校にといあわせたらいかがでしょうか。

    明日は我が子もお手伝いに参加するようです。
    実力をだしきってよい結果がでることをお祈りいたしております。

  4. 【535743】 投稿者: 昨年受験  (ID:.v65fx9stB2) 投稿日時:2007年 01月 11日 18:31

    お天気が良さそうなので何よりですね。
    子どもの上着は、別れるときに忘れずにしっかり預かってくださいね。
    うちは、置くところがなく椅子の後ろに掛けていたので
    大変だったようです。
    どこかに書かれた方がいたかもしれませんが
    解散は、親がすべて昇降口の外に並んで
    その間を子ども達が卒業式のア−チを通るように出てきます。(上履きのまま)
    子どもを見つけたら、親が列に加わってアーチの中を通っていきます。
    学校の同級生に秘密受験の方が『居たでしょ〜』と冷やかされていました。
    今年は、どうかわかりませんが気になる方は『アーチの最後で待っているから』
    と打ち合わせをした方が良いかもしれません。
    丁寧に丁寧に、心配しないでいつも通り頑張ってください。

  5. 【535804】 投稿者: かめ  (ID:SGyU9bS.GZE) 投稿日時:2007年 01月 11日 20:18

    在校生母さま
    昨年受験さま
     お答えいただき、ありがとうございました。コートのこともちょっと気になっていたので、これで迷わずにすみます。

  6. 【536026】 投稿者: 在校生母1  (ID:Xdabhinxt7o) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:05

    食堂情報を書いた方の在校生母です。パソコンを見るのが遅れてしまってもう入試日に
    なってしまいましたが、別の方々がレスしてくださったようでほっとしています。
     二回目を受けられる方は、人数が減るので一回目よりは混雑が緩和されます。
    控え室の他に図書館も開放されています。
     待っている間に実質受験者数や子どもたちの様子などを時々先生が見えて話して
    下さいます。
     すべてが完璧にすばらしいというわけには行きませんが、この学校はいろいろな
    ところで親切ですよ。一回目を受験された方はおわかりと思いますが、外で激励に
    来ている塾の先生方のために焚き火(聖火台の様なものが何台も)が用意されていた
    り、入試の解散もプラカードを持った生徒がクラスごとに誘導してきて、行列に親が
    加わっていく形なので、迷子や将棋倒しはありえません。
     ちなみに都内からの通学者も30〜35%ほどいます。
    2〜3年勉強して来ても、始まってしまえばあっと言う間に入試は過ぎていきます。
    あと一月弱ですが、どうぞお身体に気をつけて乗り切ってください。
     

  7. 【537658】 投稿者: 埼玉  (ID:8QaMz./o4AM) 投稿日時:2007年 01月 14日 22:43

    1回目、駄目でした。算数難しかったとの事。
    過去問の出来は良かったのにやっぱり過去問は過去問ですね。
    2回目も頑張るから。と言っていますが、偏差値は例年上がってしまう様なので厳しいです。今年は埼玉はどこも厳しいと言われてますが、なんとか合格出来ますように。

  8. 【537804】 投稿者: ガ1号  (ID:zg25dV08eB6) 投稿日時:2007年 01月 15日 09:24

    埼玉さん、がんばってください。
    今、一番辛いのは、お子さんのほうだと思います。
    しっかり、サポートしてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す