最終更新:

235
Comment

【4327202】誉田進学塾のシリウス

投稿者: 新四年生   (ID:Gz3BZg9he.Y) 投稿日時:2016年 11月 18日 11:51

誉田進学塾のシリウスを検討しています。四谷大塚の全統模試で基準点はクリアしています。
これから入塾を考えている方、既に入塾または卒業されている方、授業や宿題についてなど教えていただけますと幸甚です。本人の志望校は開成中ですが、サピックスなどに比べてあまりにも小規模で、いろいろ迷っております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 30

  1. 【6544421】 投稿者: ブス花畑  (ID:Qy0heQNrsZ.) 投稿日時:2021年 11月 07日 13:43

    ご丁寧にありがとうございます。

    御三家渋幕のいずれかまたは複数に合格した親の立場から申しあげました。

    この時期、シリウス講師は底辺層を県内3番手4番手に引きあげるのに必死ですから、最上位層には孤独な戦いとなります。

    素晴らしい合格実績をご覧になって、入塾を検討または入塾された方に、老婆心ながら伝えたかったまでです。

    失礼しました。


    ↑↑↑また削除されちゃうのかしら。どこが都合悪いのかなー?暇な講師がパトロールでもしてるのか。卒塾生としてがっかりだわ。

  2. 【6544577】 投稿者: いいんじゃないの  (ID:XOX8Dgoyxz6) 投稿日時:2021年 11月 07日 15:22

    御三家渋谷幕張はすごいですね。

    幕張2校でフェンス越しにテニスできたらと夢見ています。
    御三家は頭脳以外にも物理的に残念でして、そうなると冒険して渋谷幕張は受験出来ません。素晴らしい校長先生と素晴らしい校風なのに。実際にそう考えている遠方の方は結構います。

    県内私立中学4番手迄で有れば、担任の先生が旧帝大か同程度で有り、実際問題としても本人次第で医学部か難関旧帝大が目指せる環境ですよ。そう考えている生徒さんはチラホラいます。
    但し渋谷幕張は海外大学を考えている生徒がチラホラいる校風なので同列では有りません。
    校風や立地で中学を考えてはいかがでしょうか。

    塾の人数ではかないませんが、偏差値帯の比率ではサピ同程度ですよ。ただ、入塾基準が高く入れ無い児童は多い。

    御三家渋谷幕張は試験問題の難易度が高く、特に算数。但し私の経験的に、出来るように成って来ると今までの応用で解けるのも算数です。

  3. 【6544837】 投稿者: 失礼しました  (ID:XOX8Dgoyxz6) 投稿日時:2021年 11月 07日 18:25

    よく読めば、要旨は授業難易度の事でしたね。
    テキストが予習シリーズなのでその通りだと思います。
    プリント等のプラスアルファが必要でしょうが、都内御三家ねらいならそれを対象とした特定の塾の特定の教室に通う事ですが、県内には少ないと思います。ただ、結果が出せたなら間違った選択とまでは言えないと思います。結果論なので、2月の勝者の3話のようにサピで潰された可能性が無かったか?気になる所です。

    渋谷幕張に計算問題は出ないし、数年前の1問目の弁当の問題すら難易度高いです。
    つまり、出来る問題に時間を費やしてもとのお気持ちかと思います。
    持てる者の悩みでうらやましい。

    うちの秘密兵器は体験数学の図形が解けたりするのに元気過ぎで皆んなと同じ公立中学目指しています。

  4. 【6544959】 投稿者: は?  (ID:irD8/8E39aU) 投稿日時:2021年 11月 07日 20:29

    いつの時代のことでしょう。渋幕狙ってダメなら御三家。そうでないのは開成だけ。
    都内からだと渋幕を下に見るのだろうけれど、実際、データ上は(つまり事実として)渋幕受かって御三家落ちる方がめずらしい。

  5. 【6544981】 投稿者: シリウス先生  (ID:Qy0heQNrsZ.) 投稿日時:2021年 11月 07日 21:00

    お休み中にパトロール&宣伝ご苦労様。

    二月の勝者の黒木先生は、かれんちゃの心を見事に掴みましたね。皮肉ですが、ルトワック出身だからできたこと。

    シリウスは…見てみぬふりですからね

  6. 【6545042】 投稿者: わたしは関係者では無いので  (ID:XOX8Dgoyxz6) 投稿日時:2021年 11月 07日 21:57

    わたしは関係者では無いので。
    親として調べた結果では、客観的見てシリウスは採算度外視に見えます。私立の特進とか特待みたいな感じがします。入塾出来ればお得だが大多数は入塾出来無い。うちも残念でしたので。
    ご自身で確かめ判断してはいかがでしょうか。


    以前にも面倒くさい方がいましたね。
    またですかね。

    塾の地理的に都内御三家特化の塾が成り立つはず無いでしょ。くだらない。

  7. 【6545137】 投稿者: ん?  (ID:Qy0heQNrsZ.) 投稿日時:2021年 11月 07日 23:32

    関係者目線じゃないなら、あなた読解力ゼロ。塾探してるって誰が言いました?子が公立進学の私立受験講師、実際いらっしゃいますからね。小さな塾ですから、発言にお気をつけて。

  8. 【6545167】 投稿者: 百聞は一見に如かず。  (ID:u2j7D5BvcUE) 投稿日時:2021年 11月 08日 00:01

    検討しているので情報収集していてこちらにたどり着いたのですが、ここの書き込みは鵜呑みにできないということがよくわかりました。




    今週、誉田塾に2度足を運びました。全統テストを受けている間の説明会でシリウスの先生の説明をうかがいましたが、こちらの書き込みは理解に苦しみます。自分が見て聞いて感じてきた誉田塾と、こちらの書き込みとはあまりにも違いすぎて驚きました。関係者論争があるようですが、少なくとも関係者ではないと思います。話しがちがいすぎます。




    きょうはリトルのテストに伺いました。うちの子はリトルの先生が大好きで、毎日机に向かうのを見て私も驚いています。無料のオンライン講座でここまでしていただけるのかと感謝しかありません。きょうもお出迎えと見送りをしていただき、子どもはもうすでに通う気満々になっています。今週の2回のテストで入塾できる結果を得られるとよいのですが・・・




    あのようなところがどうして悪口を書かれるのかわかりませんが、大変お世話になりましたので(これからもっとお世話になりたいのですけれど)、どうしても気にかけずに流すことができず、はじめての書き込みに至った次第です。失礼します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す