最終更新:

0
Comment

【6645838】がんばれ希っ子!

投稿者: OB親より   (ID:vxCVfw6GgTc) 投稿日時:2022年 01月 30日 23:31

希学園OB親です。
この時期になると、希が懐かしくなるのでつい‥。

私にとって受験は陣痛みたいなものでした。
痛いししんどいけれど、始まれば必ず終わる。
その一瞬一瞬は長いけれど始まったら本当にあっという間!
そして産みの苦しみの後に必ずかけがえのないものが得られます。

何か不安な事や気になることはどんなに些細な事でもすぐにチャーターの先生に聞いてみて!
チューターの先生方、この時期に本当に頼りになりました。
先生方は百戦錬磨。不安な気持ちで電話をした時に大丈夫だと自信に思える事も多かったです。
希に電話をすると事務の人もちゃんと名前を覚えていてくれるのも有り難かった。
希で良かったと心の底から思えたのは1月から2月の流れるようなこの時期でした。

今年はコロナもあり、本当に大変な受験期にお子さんと頑張っておられること、同じ親として本当に凄いことだと尊敬しています。

我が子は楽しく中学生活を送っており、少しずつ学校や部活、友達が中心の生活になっています。段々に親離れしているので、並走する事はきっともうないでしょう。

今から思うと受験生活は大変ながらも、一緒に頑張れた最後の機会だったように思います。

大変でしんどいのは一緒に頑張っているから。
後少し!希っ子親子にとって全ての経験が実りある財産になることを祈っています。

がんばれ希っ子!心から応援しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す