最終更新:

110
Comment

【3884903】皆様のまわりの偽セレブ

投稿者: ルポゼ   (ID:ryHNjce7aGg) 投稿日時:2015年 10月 27日 10:22

皆様のお子様の学校に偽セレブはいませんか?

我が家の子供の学校にいるなんちゃってセレブさん。

お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。

小学校ではますますヒートアップしています。
服装はいつもセレブ風。
子供の通塾スタイルも全身ブランド。

でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
ご主人は下請けの作業員。
セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
思います。
偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。

偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。

なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
今までの子供の親の中で一番おかしな方です。

皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 14

1. 【3892265】 投稿者: 成金  (ID:k4pYJUzAs9E) 投稿日時:2015年 11月 04日 20:45

成金は学歴が無いから一代でお金は稼いで
    お子様には学歴と言う手に出来なかった夢を与えたいもの
    まっすぐ育て成長したらお子様は二代目お仕事が順調で学歴も有り結婚して孫を育てお受験させる
    やっと成金はーと言われ無くなるが事業がかたむく。。
    てな感じですよ日本は三代中々持たせられない

2. 【3896406】 投稿者: いやだなあ  (ID:nyicEqwiK1g) 投稿日時:2015年 11月 08日 21:22

いるいる近所の人さんみたいな見方をする人、公立小学校~公立中学にいった方に多いですよね、他人のうわさ・値踏みばっかりしてる。私立小ママは他人の値踏みはしませんよ。みなさん自分が一番と思っていらっしゃるから、他人に興味ない。
    比較したり妬んだり、批評したりする時点で、公立小がお似合い。ルポゼさんも公立に行ったほうが思う存分他人の批評が出来て楽しかったかも。
    カフェなどで見かける3流私立小も同レベルの会話ですが。あ!3流私立小にお通いでしたか失礼しました。親が小汚いのよね3流私立小。外側だけ高級にしても育ちが下衆だからカバーしきれない。

3. 【3896422】 投稿者: あはは  (ID:T9vYDpdlMns) 投稿日時:2015年 11月 08日 21:37

成金主婦って、
    頭がパーキン(バーキン)
    なのよね
    皆そう思ってるって

4. 【3896462】 投稿者: うふふ  (ID:bGxAcsyrKXU) 投稿日時:2015年 11月 08日 22:13

いやだなあさんも、じゅうぶん他人の値踏みしているけどね。
    同じ穴の狢ってことよ。

5. 【3896470】 投稿者: 気の毒  (ID:zgnmMHvSjxE) 投稿日時:2015年 11月 08日 22:22

いやだなぁさんのお人柄。
    スレ主さん以上に救われないと思うわ。
    一言、お気の毒です。

6. 【3896482】 投稿者: そう?  (ID:iVYyHC/a58c) 投稿日時:2015年 11月 08日 22:31

いやだなあさんの言うこと、
    一理あると思います。

7. 【3896506】 投稿者: それにしてもとっても不思議  (ID:nyicEqwiK1g) 投稿日時:2015年 11月 08日 22:44

ルポゼさんが、どうしてそのお友達のことを腹立たしく思われるのか謎なので
    1文ずつコメントしながら検証してみました。

>お子さんは4人。上の3人は公立小を卒業。
    >一番下の子だけ受験の教室に通わせ受験。
    合格しているのだから何も問題なし。
    4人もいらっしゃって、末っ子さんは私立、たいへん派なことです。
    上のご兄弟が、ずっと公立で受験の大変さに懲りたのでしょうね。
    最後のお一人、のびのびさせたいと願うお気持ちすごくよく分かります。

>幼稚園時代からトラブルも多い(幼稚園では虚言で孤立)
    >会社を経営、主人は◎◎出身、などすべてでたらめ。
    普通の地元の幼稚園ですか?
    虚言と皆で言いふらして勝手に孤立させたのはあなた方ですよね。

>小学校ではますますヒートアップしています。
    >服装はいつもセレブ風。
    >子供の通塾スタイルも全身ブランド。
    他人から見て、妬まれるほどキレイにされているんですね。
    綺麗でおしゃれされている方は見ていて素敵じゃないですか。

>でも実際は、みんな同じにみえる小さな建売住宅にお住まい。
    >ご主人は下請けの作業員。
    >セレブでもなんでもなく毎日パート勤め。
    センスのよいセレブ風着こなしと建売にお住まいであること、下請けの会社に勤務されていることとどんな関係があるのですか?
    建売住まいや下請け会社勤務はお子様にどんなお洋服着せなければいけませんか?
    あるいは、どんなお洋服なら納得していただけますか?
    ところで何故あなたのご希望に沿わなければいけないのかしら?

>学校行事はパートはお休みし専業主婦で通しています。
    仕事しているというと気を使う方が多いので面倒で働いていないといって適当に流している方、多いですよね。
    フルタイムなのに専業主婦というと虚偽かもしれませんが、それも面倒なので適当に専業主婦っておっしゃっている方もいますよね。

>子供の学校で、質素な方で女医さんとかキャリアウーマンの方は素敵だなと
    思います。
    質素な女医さん、質素なキャリアウーマンは素敵な方、あなたのお好みの方なのですね。
    派手な女医さん、派手なキャリアウーマンだと、またあなたのおっしゃる偽セレブ認定されるのでしょうか?
    そもそも何故あなたのご機嫌とるようなファッションをその偽セレブさんはしなければいけないのでしょう?
    センスが悪い質素な服装がお好みのようですが、あなたは何か特別な権限をお持ちの偉い方ですか?
    あなたもお二人私立に通われ節約されているから華やかなお洋服を変えないでしょ。お金掛かるのですから当たり前です。あれっ?もしかしてパートの偽セレブさんを妬んでる?
    馬鹿にしているご相手を妬んではいけません。専業主婦しているだけ、あなたのほうが上なんでしょ?

>偽セレブの方は、本当に感じが悪くて人により態度を変えます。
    あなたも相当感じ悪いけど・・・
    偽セレブさんは、人のことばかりとやかく言って、うわさ好きで卑屈なあなたが嫌いなので、
    他の方とは一線を引かれているということでしょう。
    ところで、あなたは偽セレブさんもその他のお友達すべてに同じ態度をとられているのね。これだけネチネチと観察しても、全く態度を変えないのね。
    腹で思っていること、態度が全然違うなんて、なかなかマネできることではない。素晴らしいわ!

>私は見た目が質素だからか?すごく感じ悪い態度をされます。
    わかった!バーキンを持っていらっしゃるのね。それで、あなたはバーキンを持っていらっしゃらないのね(妄想)
    「ふん!パートで買ったバーキンの癖に!」ってことかな?
    お子様二人も私立に無理して行かせてらっしゃるのだったら、たくさんブランド買えなくて当然ですよ。20年前に買ったシャネルのマトラッセで我慢しましょう。
    幼稚園からご一緒で、偽セレブさんの建売ともご近所住まい。まあ似たような環境でお暮らしですものね。経済状況は50歩100歩かな?
    パートに行けばお小遣いは増えるけど専業主婦だと切り詰めなければいけないですものね。あなたにも、専業主婦でもバーキン買ってもらえるご主人が居ればよかったのにね。
    お洋服やバッグ靴、化粧品などにお金を使うことを許してくれないご主人なのね。
    偽セレブさんは生き生き働かれて、あなたのことなど、眼中にないでしょうね。

>偽セレブだとは回りはだいだい気がついています。
    だから???それをワーワーおっしゃっているのはお下衆なあなた達だけよね。
    周りは育ちがよいからおっしゃらないでしょ。

>なので見かかるたびに全く違う方とご一緒している様子。
    つるんで値踏みしている軍団と関わりたくないだけ。適当に学校行く途中でお顔をあわせた方と一緒に歩いているだけでしょ。いい大人がお仲間で待ち合わせていつも同じメンバーでつるんでいるほうが、中高生みたいでよほど気持ちが悪いです。

>今までの子供の親の中で一番おかしな方です。
    あえて1文ずつコメントしてみましたが、偽セレブさんどこもおかしな所がない~!
    あなたが一番おかしな方よ。

>皆様のまわりにもいらっしゃいますか ?
    あなたみたいな変な方はいません。

8. 【3896518】 投稿者: ・・・  (ID:z40YrmHF2nA) 投稿日時:2015年 11月 08日 22:54

上の方、面白かった。
    私、バーキン好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す