女子美の中高大連携授業
ドラマ「無理な恋愛」
最初は、マチャアキがあんまり好きでないし(あのかすれた声が苦手・・)
夏川結衣が35才という設定も、もうさすがにムリがあるんじゃ、、と思ってたので
そんなに期待せず、なにげに見てみたのですが、どうしてどうして
結構面白かったです。
まず夏川結衣が、とっても魅力的。面白くて、キレイで可愛いです。
(とくに、あのレストランのトイレで、母親とケータイで話すシーンは笑えた)
マチャアキも案外、好演。その他共演者も、まずまず。
プリティウーマンをちょっと崩したような設定も面白いし、
脚本も演出も、キャストの演技もみんなしっかりしていて、
さすが「あしたの、喜多善男」のあとだけあって、
派手さはないけど、大人好みの、今後が期待できそうなドラマです。
今回の青木良かったですね。
チャッピーの男友達って感じのナイスフォロー!
前回の「いつのマに、忘れていたよ 女だと」の一句も良かったです。
再現テレビ撮影の鈴木砂羽のサングラスの男っぷりも面白すぎ。
どう見ても男に見えて、コテコテでおもしろい!
夏川&鈴木の芸達者コンビの会話ってすごいテンポがあってて毎回面白いです。
グレースランドのバーにいる無口な女子の今回の対応もヨカッタです。
タツヒコにじろじろ見られていると悟ったら、無表情&目線合わさず、
「あのー、、、、、興味ありませんから」とばっさり。
あの断り方は最強だわ。
あの、グレースランドの無口な読書の彼女、ヨーコちゃん、でしたっけ?
ケンちゃんの娘ではないんでしょーか?
おとうさんの年を聞かれて、「45」と答えたのは、ケンちゃんに対しての無関心をジョークにたとえたのかなぁ、と思ってたんですが・・・・?
なぞです。どなたか教えてください!
このドラマ大好きです。
視聴率がそんなに低いなんて、ショック〜
局の力の入れ方も他に流れちゃってるからかなぁ・・・
みんな見たら結構好きになると思うんですけどね。
堺正章の部下、田中圭君っていうんですか。
いい味出してました、先週も。
渋幕なんですね〜なんか親近感枠なぁ!!!
夏川&鈴木のコンビ、私も大好きです。
先週の控え室での会話も面白かった。
あの二人の友情がべたべたしてないし、なんだかほほえましくっていいですね。
若い子(スザンナ?)の「それは分かってるんですけどね〜」におやじ姿の鈴木砂羽が「チっ!」って横向くのもすごい笑えました。
楽しみに見ているので打ち切りにしないで欲しいな〜
視聴率そんなに悪いんですか〜?
先日、新聞広告に入っていた「無理な…」のドラマの感想を書いて送り、
ドラマ特製ハート型のコーヒーカップが当たって、朝のコーヒーブレイク
が楽しくなったと言うのに…。
私も、打ち切り反対で〜す!
私も昔から夏川ゆいさんのファンです。
夏目雅子さんのドラマの時に、実写の夏目さんと夏川さんが入れ替わるシーンがあって、その横顔が本当にそっくりで、きれいな人だなと感動した覚えがあります。それ以来夏川さんのドラマはチェックしております。
その代り堺さんが大嫌いで、ドラマは面白のになんでこの人なんだろうと思っておりました。今ではだいぶ慣れてきましたが、昨日夫と、この人でなければだれがいいかと話しておりました。
昔グループサウンズのボーカルで、主役になれそうな人、、、。
沢田研二?ショーケン?やっぱり堺まさあきさんしかいない??
>ファンさん
そ、そうか!沢田研二がよかったかも!と思ってしまいました。
このドラマ、今期のなかではいちばんのお気に入りなんですが、堺マサアキ=元アイドル、という設定がずっとひっかかっていたんです。
スパイダースの中でも、どっちかというと「話の面白い人」というキャラじゃなかったっけ? スパイダースのファン年代じゃないので、よくは知らないのですが。
ジュリーなら、「元アイドル」ってことで、どなたからも文句は出ますまい。
でも、ジュリーじゃ、「無理な恋愛」という感じにならないかもしれないですね。
やっぱり「それは無理」「ありえない」というところでマチャアキなのかな。
ある意味、ちょっと気の毒なキャスティング。




































