最終更新:

725
Comment

【3533019】朝ドラ【マッサン】

投稿者: 麦子   (ID:CSBwZUcDuKw) 投稿日時:2014年 09月 26日 10:42

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 91

  1. 【3535202】 投稿者: マッカラン  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2014年 09月 29日 09:41

    スコットランドもウィスキーも大好きなので、
    楽しみにしていました。
    初回の印象は思ったより明るくて軽い感じでした。
    エリーさんは可愛くていいと思います。

    蒸留所のシーンからだったのは嬉しかったのですが、
    老いた主人公からスタートするのは花アンと同じですね。
    モンゴメリーもスコットランド系カナダ人らしいので、
    風景とかBGMに花アンと似たところがあって、損をしてしまうかも?

    スコットランドでのロケは無かったようなので、
    タイトルバックにスコットランドの映像が使われたのかもしれません。
    大きく湾曲した川と、
    ヘザーの紫色の花が手前にあったシーンがスコットランドっぽい雰囲気でしたけど、
    どうでしょうね~?

  2. 【3535224】 投稿者: セルティック  (ID:3POvMIpnv2k) 投稿日時:2014年 09月 29日 09:59

    良い感じのスタートでした。
    子役からだと演技が鼻についたり、交替でがっかりしたりするので
    今回のような始まりはスッキリしていて良かったです。
    恋愛時代もなくいきなり嫁からのスタートも珍しいですね。
    ピン子さん、どんなお母さんなのでしょうね。期待と不安が入り混じっています(笑)
    妹さんがフレンドリーで嬉しかったです。

  3. 【3535283】 投稿者: サンカモー  (ID:FjsMMM6jlzU) 投稿日時:2014年 09月 29日 11:03

    初回冒頭数分で、私は既に引き込まれました!
    いい感じのスタートだと思います。

    朝ドラ初の西洋人ヒロインですが、つぶやき検索すると評価はかなり良さそうです。
    玉鉄も夢を持っている男らしい雰囲気がよく出ていました。
    中島さんの主題歌も素晴らしい♪
    ナレーターの方はNHKの女性アナウンサーかと思いましたが、どうやらプロの声優さんのようです。
    落ち着いたいい感じで個人的には大好きな声です。

    演出が脚本と非常に息の合った良い仕事をしている気がします。
    エキストラにも細部まで行き届いた演出を施して芝居をさせているのでしょうか?
    時間軸を大胆にまたいだ脚本ですが、セリフのない何気ないシーンもいろいろ情報量が豊富で、テンポよく流れるように15分があっという間に終わりました。
    後でもう一度録画を見直したくなりました。

    そして!出るぞ出るぞと思わせて、最後の1分程度しか出さなかったというのに・・・
    泉ピン子さん・・・すごいですね、この存在感はさすがです(好き嫌いは置いておいて)

    BS、8時の地上波、昼の再放送・・・また3回ともみる日々が始まりそうな予感です(笑)

  4. 【3535294】 投稿者: ドロップスコーン  (ID:M97RD4w28jY) 投稿日時:2014年 09月 29日 11:10

    エリー役の女優さんは透明感があって可愛いですね。
    日本人受けする感じがします。
    夫役は、骨太で顎がしっかりある方なので
    100年前の男性役として違和感ないです。

  5. 【3535313】 投稿者: 英国好き青ちゃんファン  (ID:OiVzJ4zvauU) 投稿日時:2014年 09月 29日 11:28

    元ももクロの青ちゃんが妹役で出ていた。よかったー!
    ももクロを脱退してから何となく鳴かず飛ばずで心配していたので天下の朝ドラに登場でとても嬉しいです。
    息の長い女優さんになって欲しいです。
    今年の紅白ではNHK繋がりでももクロちゃん達と青ちゃんの掛け合いなんかもあるといいなあ…

    中島みゆきさんは今年の紅白、鉄板でしょうね!凄くいい歌なのでCD買おうかな~カップリング曲は「泣いてもいいんだよ」ですし。キャー!

    スコットランドだし♪今からワクワク楽しみです。

  6. 【3535579】 投稿者: シルバー  (ID:uYSN/0Qu/1.) 投稿日時:2014年 09月 29日 16:03

    エリー役の人はちょっと老けるかな~!?と思いましたが、チャーミングですね。
    玉山鉄二さんも堤真一さんも大好きなので、欠かさず観ると思います。

    泉ピン子さんと前田吟さんが夫婦なんですね。
    渡鬼のテーマソングが頭の中で流れちゃいそう・・・

  7. 【3535690】 投稿者: サンカモー  (ID:FjsMMM6jlzU) 投稿日時:2014年 09月 29日 18:46

    エデュらしいネタです。

    史実では、エリーのモデルのリタ夫人は、一時ですが帝塚山学院小学校で英語を教えていたそうです。
    そして、マッサンも一時期ですが、桃山学院高校で化学の先生をしていたそうです。

  8. 【3535721】 投稿者: パブ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 09月 29日 19:46

    撮影協力地スコットランド解明のため、明日はタイトルバックから凝視します! 
    エリー役のシャーロットさん、キュートです。表情も豊かで好印象。演技力のある俳優さんだと安心して見られます。
    ちょっとふらふらっとスコットランドまで、グーグル上で旅してきま~す。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す